40代の気になる健康、美容、生活情報発信ブログ
Pocket

スポンサーリンク

ファムズベビーて本当に安全に赤ちゃんの肌や手荒れに保湿効果があるの?

ファムズベビーこれ1本で2592円です。

手荒れや、赤ちゃんのスキンケアに口コミでも評判が高い泡タイプのスキンケア商品です。

ファムズベビー1本のコスパは・・・ピンポン玉1個くらいで120個分使えます。

このくらいの量だと、子供の場合は両手と腕に使えます。

ファムズべビーはワセリンと同じ、皮膚の保護(バリア)用のスキンケア商品です。

中学生の娘も唇の縦じわがなくなるらしいとネットの情報を見て一生懸命唇にワセリンリップをしています。

ファムズベビーはワセリンと同じように皮膚の保護と保湿効果が期待できる商品なんです。

乾燥肌、ハンドクリーム代わり、全身のスキンケアに使っている人が多いのが特長ですね。

\たった3秒のケアで効果が8時間つづく/

ファムズベビーの成分

水、LPG、ステアリン酸、ジメチコン、グリセリン、PVP、TEA、セタノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)、 グリセリル、ラウレス-2、ラウレス-21、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール

これだけみても全然ピンとこないですよね。

大まかに説明すると・・・化粧品に配合される成分で作られているので、人の肌に使うには安全ではありますね。

でも、ワセリンと比較すると副作用はなく安全に使えるのか?という部分では、化粧品で肌荒れする人はたくさんいるため、副作用について「大丈夫です!」とは言えません。

でもファムズベビーは「赤ちゃんや敏感肌の人でも使えるような成分を使用」とファムズベビーのホームページにもあります。

\赤ちゃん~お年寄りまで、家族皆で使える♪/

完全無添加の商品にこだわって使いたい人には、オーガニック商品などもありますね



ファムズベビーの効果はどう?あかぎれの様子

あかぎれがなかなか良くならず痛かったのですが、このように乾いてきました。

毎日2回ほどファムズベビーを手にすり込んでこのような感じに赤みがあるところが乾いてきました。ステロイドも一緒に使っていますけどね。

ファムズベビーは1回塗ると、約8時間バリア効果が続きます。でも、ひんぱんに手洗いをするともう少し短いですね。



あと使う季節にもよりますが、やっぱり冬場はもっと短く、秋に使っていた時よりは手荒れが落ち着くのが遅かったです。

空気も乾燥しているし、カラダも乾燥するからそれは致し方ないなのかもしれませんね。

食品会社など衛生面にうるさい会社にお勤めの方は手洗いが多く手が荒れやすいと思います。

ファムズベビーはつけてからもベタベタせずバリア効果がハンドクリームよりは続くのでおすすめですよ。

\水仕事による手あれにも!/

ファムズベビーは安全に使えて保湿効果はあるの?まとめ

ファムズベビーは、赤ちゃんにも使える肌に優しい成分で作られているスキンケア商品です。

化粧品にも含まれているような成分なので人の肌に使うには大丈夫だと思いますが、赤ちゃんが使うのに心配だと思います。



ただ、成分が肌に合わないというよりも乾燥しやすい肌質だと色々なものに敏感に反応して肌荒れしてしまうことがあります。

ファムズベビーはその刺激に負けないように肌を保護をしてあげるようなスキンケア商品なので、おむつかぶれになる前に赤ちゃんのおしりに使ってあげると効果的なのかもしれませんね。

肌荒れをケアするというのは、ひどくなる前に使って肌を保護をするという意味ではファムズベビーは赤ちゃんから大人まで使って効果的な商品ですね。

\赤ちゃんだけではなくママも!/
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

スポンサーリンク