40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

優光泉酵素ドリンクモニターしてくれた友人と私の感想と現状・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
2週間ほど前から「優光泉(ゆうこうせん) 酵素飲料」酵素ドリンクを飲み始めました!
私が初めて購入したのはこちら⇒優光泉お得2本セット+炭酸水2本プレゼント

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Image 8

酵素ドリンクの優光泉はモンドセレクション2015年健康食品部門において優秀品質銀賞を受賞した世界も認めた実力派です。

※モンドセレクションって
 モンドセレクションとは、ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関。世界各地にある優れた市販商品の評価、品質向上を目的として、1961年にベルギー王国経済省とEC(欧州共同体:当時)が共同で創設したものだという。「食のオリンピック」「食のノーベル賞」に例えられるように、商品の品質に関するコンクールとして歴史のある、最も代表的なものだといわれている。こちらのサイトより一部抜粋

 
 
完全無添加をうたっているだけあってすばらしい賞を受賞していますね「優光泉」。
 
 
この優光泉酵素ドリンクのお試しセットを私と友人がそれぞれ1本ずつ(スタンダード・梅味)飲み始めたので、2週間経った感想と実感していることを紹介します。
 
朝食抜きプチ断食をした様子を紹介している記事はこちら⇒優光泉(ゆうこうせん)でプチ断食に挑戦!痩せた?
 

友人に優光泉酵素ドリンクをモニターしてもらういきさつは?

 

    友人Yちゃんのデータ・・・

    管理人みきべえの高校時代からの友人現在40歳。現役バリバリのOLさんで年齢的にも色々責任がある立場になりつつ毎日ストレスと戦っている。最近のカラダの悩みは、便秘とカラダが丸くなってきたので痩せたいっっと願うアラフォー女子。
    性格は、真面目だけど人の話はあんまり聞いていないよくわからないA型。

 
 

    みきべえデータ(当ブログ管理人)・・・

    ラーメン大好き、楽して健康になりたいずぼら女子。野菜嫌いだから、野菜不足解消のためにグリーンスムージーを飲んでいる。最近、エイジングケアにも興味を持ちつつ卵殻膜3型ビューティードリンクも愛飲中。昼と夜仕事を掛け持ちしている為、食生活と睡眠が不規則になりがちなのが老化を加速させる原因なのかと悩み中・・・ずぼらでうっかりな楽天家のO型。

 
 

こんな会話から友人Yちゃんに優光泉のモニターをお願いすることになりました。

みきべえ
私さあ最近ね、健康食品系の商品レビューブログ書いてるんだよ。

Yちゃん
へえ~。高校時代勉強が嫌いだった○○ちゃんが文章を書くなんて想像できない~(笑)で、どんな商品を紹介しているの?

 
 
みきべえ
そうだね・・・例えば、「ココナッツオイル」とか「チアシード」や「酵素サプリメント系」かな~

Yちゃん
私、健康マニアだから○○ちゃんよりも詳しいかもよっ。ココナッツオイルもチアシードも試したし、知ってる。最近、やずやのグリーンスムージーを買ったよ。

 
 
みきべえ
へえ~。私より詳しいかもね。やずやのグリーンスムージーも紹介してるよ。じゃあ、酵素ドリンクは試したことある?

Yちゃん
酵素ドリンクはないなぁ。酵素は何がいいの?私、便秘気味なんだよね。あと、痩せたいかも・・・

みきべえ
グリーンスムージーも酵素を摂ることはできるけど、酵素ドリンクも野菜ジュースみたいなものかな?だから、便秘にもいいみたしだし、酵素ドリンクを食事と置き換えてプチ断食とか流行ってるじゃん。Yちゃんだったら知ってるでしょ?

Yちゃん
それね。酵素ドリンク興味あるかも~。どの酵素ドリンクがおすすめなの?

みきべえ
最近、試飲した酵素ドリンクがめちゃくちゃ美味しくってさぁ、すでに注文したんだよね「優光泉」って酵素ドリンクなんだけどね。
元モーニング娘の市井紗耶香さんも8年くらい愛飲してるらしいよ。すごいよね~。「優光泉」を試飲させてもらってね、本当に優しい味で美味しい酵素ドリンクだったから酵素に対してのイメージが変わった(笑)♪うちの子はにおいがダメだっていうけど、私はそれほど気にならないしね。

Yちゃん
そんなに、○○ちゃんが絶賛するなら興味あるな、飲んでみたいその「優光泉」。でも、美味しいだけじゃ続けられないよね。○○ちゃんが飲んで効果あったら私も飲もうかな・・・

みきべえ
じゃあさ、私が注文した「優光泉」は2本セットだから1本あげるよ。ただし、モニターとして協力してね♪
私以外の人にも実際に飲んでもらって感想が聞けるのって、リアルなレビューも書けそうだしさっ

Yちゃん
OK!協力するよ。

こんなやりとりで友人に優光泉のモニターをお願いすることになりました。
私が、スタンダード味で友人は梅味の「優光泉」をそれぞれ飲み始めました。




 
 

優光泉を飲み始めた2週間後の友人の感想は?

 

私も友人Yちゃんも酵素ドリンク「優光泉」を飲み始めて約2週間が経過しました。そろそろ、何か変化が出ているかもと思い友人にLINEしてみました。

みきべえ
おはよう!今日はお仕事お休みだよね?あれから、優光泉飲んでくれてるかな

Yちゃん
おはよう!しっかり飲んでるよ👍もうすぐなくなりそう

みきべえ
優光泉を飲み始めてなんか変化あった?

Yちゃん
うーん・・・特別な変化は感じられない。便秘が解消したとか痩せたとかね。
ただお腹が張っておならが出ると以前よりクサイwww

みきべえ
酵素ドリンクはどんなタイミングで、どうやってのんでるの?

Yちゃん
今までは、朝飲んでそのあと少しゴハン食べてから会社に行ってた。飲み方は、一緒についてきた炭酸水で割って飲んでるよ。梅ソーダみたいで美味しい♪
○○ちゃんは「優光泉」飲み始めて何か変化あったの?

みきべえ
うん。私は、優光泉飲み始めてからグリーンスムージーは飲むのやめてるけど、体調はいいよっ👍スムージー飲まないと、だるくて朝起きられなかったり、顔色が悪かったりするけど、それがないから酵素ドリンクは私のカラダには合ってるのかも。
私軟便だったけど、便の形が良くなった(笑)腸内環境が整ってきたのかな?優光泉は生きている酵母菌入りだからね♪
私は、普通にお水で薄めて朝と夜2回とか、小腹が空いて間食しちゃいそうなときに飲むようにしてるよ。

Yちゃん
私も来週からは朝、酵素だけにしてみるよ~。便秘解消につながるかもしれないしね。

みきべえ
そうだね。ただ、飲むだけじゃ目に見えての変化は感じられないのかもね。私も、ちょこちょこ昼を優光泉酵素ドリンクに置き換えてプチ断食してるけど意外と飢えを感じないし、夜たくさん食べちゃうってこともないから体重はあんまり変化ないけど、お腹周りが少しすっきりしてきたかも。
 

Yちゃん
私も、飲み方を替えてもう少し様子をみるね。もうすぐで酵素ドリンクなくなっちゃうから、追加で購入しようかと思ってるよ~。

みきべえ
私は、もう定期購入を決めて注文したよ(^o^)v
前に試飲させてもらった生薬系の酵素ドリンクとまた違って自然な野菜と果物の甘さとカラダに優しい感じが気にっちゃったよ~。 飲みやすくするために、無理にピーチ味とかさ、ベリー味とかをつけているわけじゃないのに普通に飲みやすいところがまたいいよね。
 

 
 

友人と私の優光泉を飲み始めて2週間経過した比較と結果まとめ

 
友人Yちゃん・・・優光泉 酵素ドリンク梅味

炭酸水割で飲んだ

    ・体重に大きい変化は見られない(痩せてない)
    ・便秘は解消されない(オナラが以前より臭くなった)
    ・疲れ方にもあまり変化を感じられてない
    ・お腹が張る

 
 

みきべえ(管理人)優光泉 酵素ドリンクスタンダード味

お水で薄めて飲んだ

    ・グリーンスムージーを酵素ドリンクに替えてみたけどカラダの調子はいい。
    ・1週間に2回くらいお昼にプチ断食でウエストがすっきりしてきた。
    ・便の臭いが強かったが、形と臭いが良くなってきた

 
 

対照的な結果と感想ですが、まず2人の飲み方が違う点

1446246240365Yちゃん撮影

Yちゃん・・・朝のみ 炭酸水割り

もしかするとお腹が張る原因は、朝から炭酸水で割って飲んでるからかもしれませんね。
あとは、食事を食べる時間帯やリズムも関係するかも。最近のYちゃんは、OLさんで激務も続いているから便秘はストレスなどが原因かもしれません。
 
2015年11月5日追記・・・Yちゃんより朝の食事を優光泉の酵素ドリンクのみに変えてみたら「快便!」と報告があり自分で優光泉を購入して継続を決めたそうです(*^^*)
 
みきべえ・・朝・夕食前に約2回と空腹時間食しそうなときに追加で酵素ドリンクを飲む お水で薄めて飲んだ

以前から夜ごはんは主食(白飯)は少な目で食べている。たまにタイミングが合わず遅いお昼になりそうな時は、プチ断食決行。大きく体重の減少は見られないが約1キロは飲み始めて減っている。ラーメンを食べる回数が増えているけどリバンドはさほどなし。夜ごはん食べた以降はなるべく間食しないで水分のみ摂るようにしている。
 
 

もしダイエット目的で酵素ドリンクを飲むならやっぱり、食事制限(置き換え)が必要だと思います。ただ、健康維持目的や野菜不足解消のためなら別ですけどね。

私が実際にお昼を酵素ドリンクに置き換えた日は、優光泉をペットボトルに入れて会社へ持って行きました。お水とは別に、お腹が空いたら優光泉を飲むを繰り返してたら空腹が気にならなかったですよ。仕事にも集中できましたし、時間が経つのが早かった。
 
 
で、1食頑張って食事を抜いたのにお腹がすいた~て夕飯をガッツリ食べちゃうと水の泡だあ・・・という気持ちにもなって自然と夕ごはんの量も少なめになりましたしね。

朝食を優光泉に置き換えたプチ断食も実際にやってみました。また、その様子も紹介しますね。
体重はどれだけ減った?⇒優光泉でプチ断食をした様子の記事はこちら

今回ご紹介した酵素ドリンク「優光泉」の詳細はこちら⇒健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素




ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.