40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

足の裏に汗をかきやすい人におすすめ 足汗制汗パウダーピエデを使ってみた

女性は足が冷える悩みを持つ人も多いですが、足裏の汗が気になって臭い対策、制汗対策に悩んでいる人も多いです。

蒸れる場所はどうしても汗をかきやすいし、ニオイも気になりますよね(-_-;)

靴やブーツを洗ってもまた汗をかいて湿ってしまうと雑菌が繁殖してニオイ発生の原因になります。

今回は、足汗対策におすすめ「足汗制汗対策パウダー ピエデ」を使ってみた様子を紹介しますね。

止まらない「足汗」に! 7大成分たっぷりのPiede(ピエデ)



足汗対策パウダー ピエデについて

手汗や足汗に悩む人は「緊張しやすい、汗っかき」の場合があります。

ピエデは足汗専用の制汗パウダーとして販売されていますが、足以外にも全身の汗をかきやすい部分に使えます。

特殊ナノイオン微粒子を配合している複合パウダーが足汗に反応してはじけて拡散し、足の裏にまんべんなく広がり足汗を吸収し、制汗という特徴があります。

敏感肌でもOKの足汗パウダー

ピエデの制汗パウダーは足だけでなく、全身の汗をかきやすい肌に使えるので「無添加」で敏感肌の人でも使えるように刺激になりやすい成分は入っていません。

ピエデは持ち歩いても制汗剤ってバレない容器

やっぱり汗対策はなんとなく気恥ずかしいので、なるべくならあまり人に知られたくないという思いもありますよね。

ピエデの容器は見た目はミネラルファンデーションのような入れ物に入っているので化粧ポーチに入っていても全然違和感がありませんよ。

デート前やお友達のおうちに呼ばれて家に上がるときに足汗やニオイが気になる女性には、ピエデで足汗対策いいですね。

止まらない「足汗」に! 7大成分たっぷりのPiede(ピエデ)

ピエデを使ってみたところ

ピエデは化粧品が入っていそうな黒い外箱と容器を採用していますね。これだったら、たしかに制汗剤とは誰も思わないです。

ただ、外箱にはところどころ制汗剤の雰囲気が丸出しえすね(-_-;)

ピエデの容器底のラベルの表示は・・・うん、薬用アシサラパウダーと記載されているのでぱっと見はなんだかわからないですね(^^♪

アシサラってなんかの成分みたいな表現で上手ですね。

ピエデは薬用で医薬部外品です。「クロルヒドロキシアルミニウム、酸化亜鉛」が皮膚汗臭、制汗をする有効成分として入っています。

ピエデの容器は持ち運びやすいけど実際の大きさきになりますよね。

直径は約7.5センチ 高さは約2センチなので普通の大きさの化粧ポーチなら余裕で入りますね(^^♪

ピエデはパウダータイプの制汗剤なので開封する時は、要注意です。ベビーパウダーとかも粉ものだと気を付けないと粉飛び散ってしまうことありますからね。

ピエデ付属のパフです。本当に化粧品についてくるパフと変わらないですね。

ピエデもミネラルファンデーションのように粉が出すぎないようになっています。

ピエデのパウダーは見た目はベビーパウダーのようですが、粉のイメージは片栗粉の方が近いかなと思います。

ピエデのパウダーは無臭です。汗のにおいと混ざって悪臭を放つ心配はなさそうですね。

最初は白く肌につきますが、すぐに消えて見えなくなります。靴下にも粉がついて白く残ることもありません。

止まらない「足汗」に! 7大成分たっぷりのPiede(ピエデ)

足裏以外にもピエデを使ってみた感想

足裏の汗対策用に開発されたピエデですが、汗をかきやすい部分にも使えるってことだったので気になる「脇汗の制汗剤」としても使ってみました。

画像はありませんよ(笑)

ピエデのパウダーを脇が乾いた状態で使ってみました。

におい対策というよりは、脇汗を抑える目的ですね。

ピエデを脇につけてみると、じめじめした梅雨の蒸し暑さでたまにわきがベタベタ感じることがあったのですが・・・

脇汗はかいたけど、肌がべたべたしなくて気持ちがよかった!」といのが私の感想です。

ピエデを足裏のベタベタ対策に使ってみた感想

気になるピエデの足裏のベタベタ対策に実際に使ってみた感想ですが、

蒸れやすい足のつま先部分のしっとり感が、ピエデを使った日は気にならなかった」です。

1日靴下を履いて仕事をするとつま先部分がべたついて靴下を脱ぐと納豆臭がしたのですが、ピエデを使った日は嫌なニオイは気にならなかったですね(^^♪

ピエデ



足汗制汗パウダーピエデの詳細

ピエデは通販で購入できます。(ドラッグストアでは販売していませんよ)

購入方法はピエデの公式ホームページから申し込みます。

定期購入と通常購入の二通りのコースがありますが、

ピエデ通常購入(今回のみ)は・・・8890円(高い!)

ピエデ定期購入・・・初回70%OFFの2667円です。

定期購入のデメリットとして、回数の制限(3回お届け条件あり)ですね。

ただ、定期購入のメリットは初回購入で1つ使い切っても合わなかったなの続けられない理由があれば「30日間返金保証」があるので心配な方はこちらのコースを選んだ方がいいかもしれませんね。

Piede(ピエデ)

ピエデは1つで約1か月が使用目安です。

足裏の汗の不快感から解放されるのに、この金額は妥当なのか?は使ってみて正直わかりません。

ただ、足汗に本当に悩んでいて市販の制汗剤で全然ダメだった(;´・ω・)というなら使ってみる価値はあるかもしれません。

冬の間に愛用したブーツのクリーニングどうしよう?とお考えの方におすすめ記事

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.