40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

boy with disgust on face pinches nose something stinks

夏場は洗濯物がよく乾くので、頻繁に洗濯できましたが最近洗濯物の乾きが悪い・・・

中学生の子供が部活で汗をたくさんかくので体操服の替えは数枚用意はしてありますが、ジャージは高いので1セットしかありません(T_T)

意外とこのジャージが曲者で、汗をかいたままの体操服の上に着て帰ってくるとかなり汗臭くなってしまっているのです。本人は気がつかないので親の私がチェックするしかありません。でも、洗濯すると冬場は乾燥が追いつかない・・・

そこで、子供のジャージのにおい対策にある製品を使っているのでご紹介します。
 
 

子供のジャージにおい対策にヌーラ

汗臭いなあと思っている原因は、体臭もありますがだいたいは洋服についた汗が雑菌などと混ざり合ってニオイを発生させている事がほとんどです。

最初は子供のジャージにおい対策には、ドラッグストアでも手軽に購入できるファブリーズなどを使っていました。でも、これだと単ににおい消し的な感じです。

ですが、現在私が子供のジャージや靴のにおい対策に使っているのが「急速イオン消臭ヌーラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この「急速イオン消臭ヌーラ」は、その辺で売っている「においをわからなくするタイプ」や「ニオイを閉じ込めて消臭タイプ」と違う性質を持つ消臭スプレーなのです。
 
急速イオン消臭ヌーラ公式ショップは⇒急速分解消臭のヌーラ・デオルの「いい快互服ドットコム」

 

ヌーラは子供のジャージニオイ対策にどんな効果を発揮する?

急速イオン消臭ヌーラ」の特徴は、原料はブドウ糖由来の液状イオン交換体エタノールなどを使用し公的機関で安全性も確認済み。

急速イオンとは・・・ヌーラに含まれている成分が汗と雑菌が混ざり合う前に「ニオイ成分とヌーラ成分がイオン化結合」して瞬間的に臭わない分子構造に変化させる。

Image 7

ヌーラはこのような仕組みの液体だから、洋服から汗臭いニオイが発生してもイオンのチカラで消臭してくれるのです。

うちは、ニオイ対策にジャージと体操服にもヌーラをプシュッとかけています。
 
 

ヌーラはどんな臭いに効果的なの?

 

  • 加齢臭
  • 汗臭いにおい
  • わきが臭
  • 足くさいにおい
  • ペット臭
  • 生理臭

など、においの発生する場所の家具やもの(生地)に使えます。

たとえば、部屋で焼肉パーティーとかにおいが出るような料理を作る時になどに「カーテン」や「ソファー」にふりかけておくとニオイの発生を抑えてくれるはず。
 
 

ヌーラを実際に使っていて子供のジャージにおい対策に感じていること

 
中学生の女子でもこんなに汗臭いなんていじめにあったりしないか・・・親としては心配なところです。でも、木村沙織さんに憧れてバレー部で毎日遅くまで頑張っている子に「汗臭い」なんていうのは酷なことですし。
 
そこで、汗を大量にかくまえに着るものになにか消臭対策できないかな?と思ったのがきっかけでもあるのですが「急速イオン消臭ヌーラ」は我が家では活躍してくれてます。
 
ヌーラの特徴として、使用するタイミングが「洗濯直後の濡れている衣服」「洗濯後乾かした状態」など自分の好きな時にスプレー出来るのがポイント高いですね。
 
私にみたいに働いている場合は洗濯が夜だったり、朝だったりまちまちでつい生活のペースが乱れると忘れがちになってしまうのですが、思い出して「あっ、ヌーラしてない」ってなっても大丈夫なんです。
 
 
あとは、なにも難しいことはないので娘にも自分でヌーラをスプレーしてもらうこともあります。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、子供が自分でスプレーをしていくと量が少ないのでやっぱり効果が弱い時があります。
ヌーラはどのくらいスプレーしたらいいの?

ヌーラは濡れるくらいしっとりスプレーをした方が消臭効果があります。
 
 

ヌーラ使用上の注意点は?

実は私も加齢臭が気になるお年ごろなんで実際に使ってみました。

衣類にスプレーをしたまではいいのですが、説明をちゃんと読まずに使ってしまい・・・ヌーラをスプレーした部分が乾く前に衣類を着てしまい直接肌に触れさせてしまいました。

注意書では

ヌーラはあくまで衣類などの繊維製品用の消臭液です。お肌へのご使用はできません。下着など直接お肌に触れる衣類にスプレーする際は、十分乾いてから着用下さい。
ヌーラの成分にエタノール(アルコール)あり稀にアルコールアレルギーの方などかぶれる可能性があります。
ヌーラ公式ショップから転載

このように記載があるのを確認しないで数日使っていたら、皮膚の柔らかい部分がかゆくなり肌荒れしてしまいました。ですので、肌の弱い方は使用上の注意をよく読んで使って下さいね。
 
 
うちの子供はヌーラを数ヶ月使用していますが、今まで肌荒れを起こしたことはありませんのであしからず。
 
その他、ヌーラ使用上の注意などはこちらから⇒急速イオン消臭ヌーラQ&A

 
におい対策って難しいところもあります。絶対臭わないようにしたいっていうのは、においの感じかたに個人差があるので判断しきれませんが、私は許せるレベルまでニオイが抑えられたら合格点だと思っているので「ヌーラ」を使っています。
 
なので、お子さんの洋服のニオイを少しでも抑えられる消臭対策をお探しの方にはおすすめしたい商品ですね。
 
例えば、修学旅行や合宿などで行った先で洋服を洗濯しないで持って帰ってくる時に事前にヌーラをスプレーして持たせるとか、うちみたいに部活で洗濯が間に合わないものにちょっとスプレーしておくとか、お母さんがこっそりできますしね(*^^*)
 
 
ニオイに敏感な子供でもお母さんも気を使うと思いますが、鈍感な子でも母親は苦労します(汗)
 
同じような悩みを持つお母さんの参考になればうれしいです。
 
お子さんのジャージや洋服のにおい対策におすすめ⇒急速分解消臭のヌーラ・デオルの「いい快互服ドットコム」



ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.