40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本革製iPhoneケースをオンライン上で作れるJOGGO(ジョッゴ)でオーダーメイド注文してみました

 
なかなか自分好みのiPhoneケースがみつからない人や、落とした衝撃から大切なiPhoneを守ってくれるスマホケースをお探しの人に、世界で一つだけのオリジナルケースをオンライン上でオーダーメイドできるJOGGO(ジョッゴ)でカスタマイズiPhoneケースを作成したので紹介します。
 
 



 
 

手帳型本革製iPhoneケースをオーダーメイドしたJOGGO(ジョッゴ)とは?

 
スクリーンショット 2016-04-21 06.25.57

JOGGOはバングラデシュの労働環境と貧困問題の解決を目的として手作りの革製品のオーダーメイドブランドとして立みち上げられました。バングラディシュの高い給与、安定した労働環境を提供するために首都ダッカに革工場を設立。
皮製品の原料として宗教的な理由で年に1度食肉用として国内に大量に流通する牛の皮を使用することで、現地の地域活性と資源の有効活用に配慮した活動もしています。

JOGGO(ジョッゴ)でiPhoneケースを注文してみた様子

まず、JOGGO(ジョッゴ)の公式サイトにアクセスをします。

JOGGO(ジョッゴ)はこちらから⇒手帳型iPhone6s/6ケース

アクセスすると、このようなオーダー画面が出てきます。

スクリーンショット 2016-04-21 06.55.11

右側にあるレザーカラーから自分好みの色を選びます。

スクリーンショット 2016-03-30 21.41.41

私のiPhoneケースは、内側はフラミンゴピンクとマスタードイエロー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外側は、ダークレッドとベルト部分をアイボリーホワイトを選びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルト部分はよく触るので、最近黒ずみが気になってきました・・・なので、汚れを気にする場合は目立たない色を選んだ方がいいかもしれません。

スクリーンショット 2016-07-09 12.54.37

名入れも無料で、型押しタイプ、ゴールド、シルバーと好きなタイプを選べるのもかなりポイントが高いですね。
なのでさらに自分だけのスマホケースって感じでワクワクします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分でカスタマイズするのがイメージがわかない場合は、デザイン例を参考にカスタマイズすることができてそのデザインが気に入った場合は、コードを入力するだけで出来上がります。

スクリーンショット 2016-07-09 11.52.49

革製品のカスタムデザインJOGGO

通販でカスタマイズ注文したiPhoneケースが届いたよ

JOGGO(ジョッゴ)は、バングラディシュで作成して日本に届くので少し届くまで時間がかかりますが、オーダーメイドでも実は2週間程で手元に届きます!

以前にもJOGGO(ジョッゴ)でオーダーメイドした名刺入れを注文しましたがその時は10日くらいで届きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように箱に入って届きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フタを開けるとメッセージが書いてあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身が動かないように固定されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分用なので特にラッピングされていませんが、ギフトボックス+ラッピングを希望する場合は(+300円/個)
メッセージカードを希望する場合は (+100円/個)で注文可能です。

スクリーンショット 2016-07-09 12.04.13
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
注文した自分だけのオリジナルデザインのiPhoneケースはどんなできでしょうか?

イメージしたより明るい感じのダークレッドですが、いいですね~

内側はこのような仕様です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は通勤用の定期入れを持っていなかったので今回パスケースとスマホケース兼用のものが良かったのも選んだポイントでもあります。

現在使っていますが、ICカードの反応は全然悪くなく快適に改札も通過していますよ。

オリジナルデザインのiPhoneケースの値段は?

本革製のスマホケースでオリジナルデザインだと値段が気になるところですよね?

JOGGO(ジョッゴ)は、日本国内生産ではないのでかなりリーズナブルな価格で購入できます。
本革製のスマホケースの相場は、私が調べたところだと8000円以上はしました。

ですが、JOGGO(ジョッゴ)は色も好きなものを選べて名入れも無料で、5500円です

でも合成皮革製手帳型ケースも普通に3000円くらいしますよね。

JOGGO(ジョッゴ)のiPhoneケースを購入した感想は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JOGGO(ジョッゴ)の革の質はやっぱり国内で生産されるものよりは低いかもしれません。ちょっと革のにおいも最初は気になりましたし。

でも、持った感じはしっかりした作りで高級感もあり、また手がすべってiPhoneを落としてしまった時も衝撃を和らげてくれたと思います(汗)

デザイン自体も、シンプルで無駄がないので私好みのケースで文句はありません。

JOGGO(ジョッゴ)で購入しようとしたきっかけは、色々iPhoneケースを探してお店を見て周りましたが全然好みの色がなく、高いわりにはみんな安っぽくて買う気になれなかったのもあります。

JOGGO(ジョッゴ)のオーダーメイドiPhone手帳型ケースをおすすめしない人

  • 知名度のあるブランドが好きな人
  • 人と違うものを使うことに抵抗がある人
  • iPhoneケースにお金をかけたくない人

JOGGO(ジョッゴ)のオーダーメイドiPhone手帳型ケースをおすすめする人

  • 自分で好きな色を選んでカスタマイズした手帳型ケースが欲しい人
  • 電車の中で同じケースを使っている人がいないものが欲しい人
  • シンプルで飽きのこないデザインのケースを探している人

ナチュラル好きで人と同じものを使いたくな方へのプレゼントにもおすすめですね。長財布やパスケース、手帳などビジネスのシーンでも使える皮製品の取り扱いがあります。

私は名刺入れも持っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何かの記念日やお誕生日プレゼント、バレンタインデー、ホワイトデー、父の日、母の日、還暦のお祝いや就職祝いなどさまざまなイベントにも大切な人へのギフトとして贈ったら喜ばれるはずです(*^^*)

オリジナルデザインで自分だけのスマホケース【JOGGO】

もっと女性らしい可愛い花柄のiPhone(アイフォン)手帳型ケースがいい人におすすめは?

私も花柄好きなのですが、彼女、奥さんなど大切な人のプレゼントとしてiPhone(アイフォン)ケースを探している人におすすめなのはこちら

日本発のレディース革製品ブランドAETHER(エーテル)のイタリア製ラムレザーを使用した、手帳型のiPhone(アイフォン)ケース。※iPhone7ケース(6s/6対応)

AETHER(エーテル)は2015年7月にブランドをオープンして以来、流行にとらわれずいいものを好む女性を中心に人気が広がっていますよ。

iPhone(アイフォン)ケース8500円と高すぎず、安すぎずな妥当な価格設定です。

落ちついた大人の女性が好きな街、自由が丘にも店舗がありますので、直接商品を見ることも可能ですよ。公式ホームページから来店予約もできます!

詳しくはこちらから上質本革×日本職人でつくる、財布ブランド【AETHER(エーテル)】





ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.