40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

コンビニでも手に入るチアシードあれこれ


0 コメント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
チアシード人気ですね(*^^*) 楽天市場でも健康食品を扱うショップで売れ筋人気商品のようですし。
 
 
私も相変わらず毎朝ヨーグルトにチアシードを入れてせっせと摂っています。
 
 
ただヨーグルトに混ぜてもあんまりプルプルしたグルコナンマンが膨らんでいないように感じます。やっぱりお水でないとダメなのかななんて最近感じます。
 
 
職場でもチアシードを食べ始めた人がいて、毎朝野菜ジュースに入れて飲んでるけど腹持ちはあんまり良くないと最初話していました。
 
 
でも、ある時いつもより長めに漬けておいたら見たことないぐらいチアシードが「もっさりしてた~」と(笑)
 
 
そこで、今日はどうなの?と聞いたら「あっ、あんまりお腹空いてないかも」と。
 
 
やっぱりチアシードの腹持ちを期待する場合は、しっかり水に浸さないとダメなのかもしれませんね。オメガ3脂肪酸を摂る目的なら、私のようにヨーグルトに入れて食べるので十分だと思います。
 
ただ、忙しくて悠長にチアシードが膨れるの待ってられないって思ってなかなかチアシードを食べていない人へ。コンビニでもジュース以外でチアシード入食品が購入できますよっ。知っている方はスルーして下さい(笑)
 



 
私が54キロから47キロまで痩せたダイエット方はこちら⇒酵素ドリンク【優光泉】で置き換えダイエットをしてから1年後のウエストの画像公開
 

コンビニでも手軽に買えるチアシード入食品は?

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
しぜん食感 CHiA ココナッツ 【エリア限定発売商品】

プチプチ食感のチアシードをビスケット生地にたっぷり加えて、ココナッツと一緒に香ばしく焼き上げた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・1袋あたり、チアシード3,000粒!
・美容の味方のオメガ3が1/2日分!※
・プルプルふくらむ食物繊維でお腹満足!

栄養成分表示 1袋(21g)当たり

■エネルギー:103kcal ■たんぱく質:2.4g ■脂質:5.4g n-3系脂肪酸1.0g(50%)(注) トランス脂肪酸0g■炭水化物:12.3g (糖質:10.3g、食物繊維2.0g) ■食塩相当量:0.1g ■カルシウム:46mg■マグネシウム:25mg■銅:0.1mg■亜鉛:0.3mg
(注)栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合

このCHiA ココナッツに関しては、まあまあ美味しいけど普通のビスケットって感じで特に腹持ちの良さは感じませんでしたのでこれもおめが3脂肪酸の摂取目的で食べる感じかも。

他、カカオ味もあります。9月にこのチアシードCHiA ココナッツを探しにセブン-イレブンに行ったらなくて・・・サンクスにありました。セブン-イレブンってあんまりチアシード系のもの置いてないんですね。

サンクスは、チアシード入のドリンクもありました。でも、コンビニで一番チアシードものを置いてあるのは「ナチュラルローソン」が一番かも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近所の普通の青いローソンだとあんまりチアシードの品揃えが少ないのですが、ナチュラルローソンは「カラダにやさしい」がコンセプトのようなのでやっぱり流行りの健康ものは数多く取り揃えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、ナチュラルローソンのチアシード入野菜と果物のスムージーは美味しかったですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローソンで販売している他の製品に関しては、残念なものも有りますので。

私がおすすめするのは、ナチュラルローソンのマークが入った「チアシード入野菜と果物のスムージ」です。これはちゃんとチアシードのプルプルした食感も味わえ味も野菜ジュースとしては合格点です。
 
 
チアシード入野菜のと果物のスムージーのレビュー⇒こちら
 
 
チアシードが流行っているので、色々チアシード入の食品が出ていますがコンビニで手軽に入る製品のイチオシやっぱりナチュラルローソン「チアシード入野菜と果物のスムージ」かなと。青いローソンでも購入できますしね(*^^*)
 
 



 
 
もし置き換えダイエットとかを目的ならやっぱりそれ用のサプリメントやダイエット食品の方がいいかもしれませんね。
 
私が54キロから47キロまで痩せたダイエット方はこちら⇒酵素ドリンク【優光泉】で置き換えダイエットをしてから1年後のウエストの画像公開
 
チアシード入サプリメントレビューはこちら⇒チアシードが入ったサプリメント「スーパーフードプライマリースリム」はスーパーフード10種類が手軽に摂れる!
 
 
置き換えダイエット食品⇒腹持ちがいい?今話題の「サルバチアダイエットプログラム」をお試し中
 
 


ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.