40代の気になる健康、美容、生活情報発信ブログ
Pocket

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
チアシード人気ですね(*^^*) 楽天市場や健康食品を扱うショップでも売れ筋人気商品のようですし。
 
 
私も毎朝ヨーグルトにチアシードを入れて食べています。
 
 
ただヨーグルトに混ぜてもあんまりプルプルしたグルコナンマンが膨らんでいないように感じます。やっぱりお水でないとダメなのかなと最近感じます。
 
 
職場でもチアシードを食べ始めた人がいて、毎朝野菜ジュースに入れて飲んでるけど腹持ちはあんまり良くないと話していました。
 
 
でも、ある時いつもより長めに水に漬けておいたら見たことないぐらいチアシードが「もっさりしてた~」と(笑)
 
 
たっぷり水分を吸ったチアシードを入れて飲んでみたら、腹持ちが良かったそうですよ。
 
 
やっぱりチアシードの腹持ちを期待する場合は、しっかり水に浸さないとダメなのかもしれませんね。でもオメガ3脂肪酸を摂る目的なら、私のようにヨーグルトに入れて食べるので十分だと思います。
 
ただ、朝は忙しくてチアシードが膨れるのを待ってられないって人は、コンビニでジュースやチアシード入食品が購入できますよっ。
 
>>牛乳にサッとまぜるだけ!サルバチアダイエットプログラム【お試しセット600円/送料無料】




 

 

スポンサーリンク

コンビニでも手軽に買えるチアシード入食品は?

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
しぜん食感 CHiA ココナッツ 【エリア限定発売商品】

プチプチ食感のチアシードをビスケット生地にたっぷり加えて、ココナッツと一緒に香ばしく焼き上げた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・1袋あたり、チアシード3,000粒!
・美容の味方のオメガ3が1/2日分!※
・プルプルふくらむ食物繊維でお腹満足!

栄養成分表示 1袋(21g)当たり

■エネルギー:103kcal ■たんぱく質:2.4g ■脂質:5.4g n-3系脂肪酸1.0g(50%)(注) トランス脂肪酸0g■炭水化物:12.3g (糖質:10.3g、食物繊維2.0g) ■食塩相当量:0.1g ■カルシウム:46mg■マグネシウム:25mg■銅:0.1mg■亜鉛:0.3mg
(注)栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合

このCHiA ココナッツに関しては、まあまあ美味しいけど普通のビスケットって感じで特に腹持ちの良さは感じませんでしたのでこれもおめが3脂肪酸の摂取目的で食べる感じかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近所の普通の青いローソンだとあんまりチアシードの品揃えが少ないのですが、ナチュラルローソンは「カラダにやさしい」がコンセプトのようなのでやっぱり流行りの健康ものは数多く取り揃えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、ナチュラルローソンのチアシード入野菜と果物のスムージーは美味しかったですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私がおすすめするのは、ナチュラルローソンのマークが入った「チアシード入野菜と果物のスムージ」です。これはちゃんとチアシードのプルプルした食感も味わえ味も野菜ジュースとしては合格点です。
 
 


 
 
チアシードが流行っているので、色々チアシード入の食品が出ていますがコンビニで手軽に入る製品のイチオシやっぱりナチュラルローソン「チアシード入野菜と果物のスムージ」かなと。青いローソンでも購入できますしね(*^^*)
 
 

 
ダイエット目的でチアシード入りの商品を探しているならフラコラダイエットプログラムも持ち運びできるのでおすすめですよ。


 


スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

スポンサーリンク