40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

40代管理人が気になる顔のシミやしわ対策に「リソウ リペアリキッドファンデーショントライアルセット」を試しました

 
40代で乾燥肌アトピーだとやっぱり同年代の人より肌が老化しているのか、目元のしわやしみが気になります(-_-;)
 
疲れもダイレクトに顔に出ているようで、実際の歳よりも老けてみられてショックでした・・・
 
 
そこで、シミやしわのカバー力が評判で無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来のファンデーション「リソウ リペアリキッドファンデーション」のトライアルセットをモニターさせて頂く機会がありましたので早速使ってみることにしました。
 
無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来のファンデーション

 


しみ・しわをカバーが期待出来るリソウ リペアリキッドファンデーションの特徴は? 

 

リソウ リペアリキッドファンデーションの特徴

100% 天然由来成分配合のファンデーション
タール系色素・石油系界面活性剤・合成香料・石油系鉱物油・石油系シリコンなど不使用
医学誌に掲載されたエイジングケア美容液「リペアジェル」成分を配合
超微粒子パウダーが、肌の小さな凸凹に密着してシワ・シミ・毛穴を自然にカバー補正効果を発揮


 
 
リソウ リペアリキッドファンデーションは、エイジングケアに優れた「リペアジェル」というビタミンC生命体を配合した美容液がベースになっている肌に優しいパウダーファンデーションです。

※ビタミンC生命体・・・リソウが独自開発した天然由来を維持したビタミンCのこと
通常の化粧品には化学的な処理をして劣化を防いだビタミンc誘導体が配合されています。

天然由来のビタミンCは肌に浸透しやすくビタミンC本来の効果が期待できるそうです。

 
 

40代気になるしみ隠しにリペアリキッドファンデーション トライアルセットを実際に使ってみました

 
リソウ リペアメイクシリーズがセットになった豪華8点トライアルセット1990円で50日分

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Web限定 リペアファンデーション豪華8点トライアルセット

詳細
【トライアルで試せる5つの製品】 ※使用期間はあくまで目安です。
・リペアリキッドファンデーション(イエローオークル)
/SPF28 PA++/5g/10-15日分
・リペアリキッドファンデーション(ピンクオークル)
/SPF28 PA++/5g/10-15日分
・リペアパウダーファンデーション(イエローオークル)
/SPF20 PA++/1g/5-8日分
・リペアパウダーファンデーション(ピンクオークル)
/SPF20 PA++/1g/5-8日分
・リペアフェイスパウダー
/SPF20 PA++/1g/7-11日
【オリジナルパフも付いてきます!】
・リペアリキッドファンデーション
・リペアパウダーファンデーション 共通パフ×2
・リペアフェイスパウダー用パフ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来のファンデーションの詳細はこちら

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
リペアリキッドファンデーションを手につけてみたところ、ちょっと液体がゆるい感じです。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
左がイエローオークルで右がピンクオークルです。リキッドファンデの伸びはよいですね。BBクリームと比べるとやっぱりうすい感じはします。

あと色について私は、赤ら顔なのでイエローオークルで自然な仕上がりを期待したのですが実際はピンクオークルの方が違和感なく自然に仕上がりました。
 
なので、実際にファンデーション2色を試せるこのトライアルセットはいいですね。
 
あとは自分好みに2色を混ぜてお好みの色で使うこともできます。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
手の甲にあったシミは、リペアリキッドファンデーションとパウダーをつけたところ一応カバーできています(*‘ω‘ *)
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リペアフェイスパウダーです。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
ミネラルファンデーションよりは粒子が軽い感じでサラサラしています。顔につけると吸い付く感じではなくパウダーなので粉っぽいです。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

リペアリキッドファンデーション トライアルセットを使ってみた感想

 
現在管理人は、ミネラルファンデーションを愛用しています。
 
つけたまま寝ても大丈夫と言われているものですね(*‘ω‘ *)
 
リソウ リペアリキッドファンデーションも肌に優しい100% 天然由来成分配合なので肌につけて時間がたっても早く顔洗いたい~と思うような重たさは感じませんでした。
 
メイクを落としたあとも、肌にストレスがかかっていないのか「あれ?触った感じがなんか違うな」と肌がいつもより柔らかい手触りでしたよ。

ファンデーションの上にフェイスパウダーをつけた時は、顔が白く浮いているように見えましたが外に出て鏡を見てみると光の加減で見え方が全然違い気になるしみやしわをカバーしてくれているかなと思いました。
 
自然光が顔に当たると結構見せたくない顔のもろもろがはっきりわかるので、外に出た時に効果を発揮してくれるのはうれしいですね。
 
あと、SPF28 PA++なのでもっと数値が高いファンデーションもあるのでそれと比べると紫外線対策はどうかなと思いましたが気になる人はリペアUVクリームがSPF30・PA++なのでそれでカバーもできます。
 
あと、紫外線防止対策ならパウダーファンデーションが紫外線を跳ね返す力がありシミ防止対策にもなりますのでシミ隠し&シミ防止対策にはリペアリキッドファンデーション トライアルセットはいいですね。

リペアファンデーション

リペアリキッドファンデーション トライアルセットはこんな人におすすめ

  • 大げさなシミ隠しはしたくないけど、ナチュラルメイクでさりげなくシミをカバーしたい人
  • 職場の同僚のしみやしわが気になって自分もそろそろメイクにもエイジングケアを取り入れたい人
  • 肌が敏感だから刺激の少ない肌に優しいファンデーションを探している人

 
 
ちょっと気になる薄いシミや毛穴、しわをがっつり隠したいとは思わないけど、でもやっぱり毎日使うファンデーションでなんとかシミなど隠したい肌の老化をカバー出来るならそれに越したことはないですよね。
 
素材も肌に優しく、自然に顔のシミやしわが隠せるそんなファンデーションだとリペアリキッドファンデーション トライアルセットを使ってみて感じました。
 
リペアファンデーションの詳細はこちらから

 


ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.