40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

40代 プチ断食でマイナス5キロ減成功した方法はこれ!

40代ラーメン好きの管理人の2年前のメタボなお腹の画像です(-_-;)

こんな醜いものを披露するのは申し訳ないのですが・・・

メタボなおなかの頃の体重は54~53キロをウロウロしていました。

食事制限はほとんどしなかったですがグリーンスムージーを飲んでいました。

えごまの葉をスムージーに入れて飲んだら・・・感想

運動は週1でテニススクールに通って90分がっつり動いたり、ウォーキングしたりとカラダは動かしていました。

でも、運動をしていたけどお腹はなかなか痩せなかったのです・・・

でもこんなぽっこりぶよっとしたお腹が現在はこのようになりました。

ウエスト部分がジーパンからはみ出て乗っかることはなくなりましたよ(笑)

現在は体重が48~50キロをキープしています。(身長は163センチです)

痩せた部分は、お腹と太腿と顔と二の腕ですね。

で、肝心のマイナス5キロ痩せるのに行った方法は「プチ断食」です。

こちらの記事で紹介しています。優光泉(ゆうこうせん)でプチ断食に挑戦!痩せた?

勘違いしてませんか?酵素ドリンクを飲むだけじゃ痩せませんよ。

今は芸能人がダイエットジムなどでカラダを鍛えながらきれいに健康的に痩せるとかテレビで特集されていたりしますが、動けばお腹は空くし食べたくなりますよね(笑)

私もテニスのあとお腹が空いていつもよりたくさんご飯食べていました(;´・ω・)

それじゃあ運動をしてもなかなか痩せませんよね。動いた分食べてるから(笑)

どっかのTVで中村アンさんもトレーニング後にがっつり食事している映像を映していたし。

私は運動しながらきれいに痩せる事は理想だとは思います。カッコイイですよね。腹筋が割れてたりするのって(^^♪

でも、カラダを動かすのが得意ではない、好きではない人もいますよね。

そんな人には私が行った「酵素ドリンクプチ断食」が自宅や会社でもできておすすめです。

酵素ドリンクは会社や外出先に持ち運びできるの?「優光泉」酵素ドリンクは・・・

プチ断食でダイエットをすると食べる量が自然と減って「食べ過ぎるクセ」が正常の食欲に戻るみたいでリバウンドも少ないですよ。

会社の同僚も酵素ドリンクでプチ断食をして成功しています。

私の友人はどうなのかな・・・

優光泉酵素ドリンクを飲み始めて2週間後モニターしてくれた友人と私の感想と現状・・・

でもプチ断食は楽して痩せたい人にはおすすめはしないダイエット方法です。

食べて痩せたい場合は腹持ちがいい?置き換えダイエットにおすすめサルバチアダイエットプログラムをお試し中

いつもの食事量を減らしたり、抑えたり、空腹に耐えられない人にはプチ断食は厳しいはず。

本気で痩せたいけど、産後でお子さんの世話や仕事が忙しく運動をする時間がない人には自宅や会社でも手軽にできるダイエット法の「酵素ドリンクを使ったプチ断食(ファスティング)」がいいかもしれませんね。

プチ断食(ファスティング)はダイエット効果もあるけど、本来はカラダの中をきれいにしてくれる効果もあるそうです。

私がプチ断食をしてみて感じたカラダの変化は・・・

  • 風邪をひかなくなった
  • 実年齢より若くみられるようになった(笑)
  • 歩いても疲れにくくなった

食べ過ぎるとカラダの酵素が余分に消費されてしまって、疲れやすくなったり腸内環境が悪くなったりとあまりいいことがないそうです。酵素関係の書籍もたくさん読みましたが、酵素の効果や効能についてはまだまだ研究中で解明されていないこともたくさんあるそうです。



カラダは元気になった気はするけど酵素サプリメントだと食事に置き換えるのはちょっと・・・正直痩せませんでした(-_-;)

でも、無料でお試しした万田酵素はなかなかカラダにいい感じがしましたよ。

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.