40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

飛蚊症と診断された。でも、何もすることはないらしい・・・

左目に黒いゴミみたいのが見え始めて「なんか、やばい病気?」と色々ネットを検索したところ「飛蚊症」と思われる症状がでていました。

眼科に行ったら
「飛蚊症ですね」とあっけなく医師から言われ、

「特に治療とかお薬などはありません、その状態に慣れてくるから」

「また、黒い点が複数見えたり、物が欠けて見えたりしたら受診してください」とあっさり診療は終わりました。

60代の母に相談したら「40代で飛蚊症、早くない~」とちょっとバカにされました。

年齢関係あるのかな?

母は目を元気に保つために、冷凍のブルベリーを購入して食べているそうです。

なので私も、以前購入して飲んでいなかったファンケル えんきんを気休めに飲んでみることにしました。

えんきんには「ポリフェノール」「アスタキサンチン」「ルテイン」「DHA」が含まれているそうで、基本は目の健康をサポートするサプリメントで有名です。

CMや電車内の広告をよく見かけます。

飲みやすい植物由来のソフトカプセルなのでこれも飲みやすいサプリメントです。

今だと通販限定で1000円で4週間分(2週間分×2)お試しできますよ。



で、飛蚊症には「ルテイン」が豊富なものの方がよさそうなので、こちらのサプリメントもいいかもしれません。

目の奥が痛い・・・目にいい成分ルテインの効果は?朝のルテイン&プラセンタお試し500円モニターの感想

どちらにしても、「ルテイン」は入っているのでひとまずえんきんで様子を見てみようと思います。

えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

パソコンとスマホの使い過ぎで目が疲れていると私みたいに早く飛蚊症になってしまうかもしれませんので、サプリメントもいいけど目を適度に休ませてあげましょう!



ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.