40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11/19グランドオープンの渋谷モディへ行ってきました~。

お天気も良くグランドオープンにはぴったりな日でしたね。渋谷に行く用事があり、朝のニュースで今日渋谷モディがオープンすると知ったので(*^^*)

メディアの取材班みたいな方々がたくさんいて、注目度が高いなあ~と感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも平日の昼間だったので年齢層は20代後半~60代のお客様層、店内もシックな雰囲気で大人な感じの店内でした。でも私が見て回ったのは、HMVと雑貨屋さん2店舗だけですけどね。

へえ~と思ったのが、HMVのディスプレイ。また新たに再スタートというだけあって「HMV&BOOK TOKYO」という名の通り、本、CD、DVDや雑貨や食品までが複合的にアイテムが配置されていました。

例えばレシピ本を手にとって作っているイメージをしながらすぐそばにおしゃれな雑貨、調味料や道具があるので、レシピ本の中で使用されているようなおしゃれ調理器具も一緒にHMVで買えちゃうみたいな感じです。

実際に私は・・・軽量カップを買っちゃいましたよ(笑)不思議ですね~そこで別に買わなくてもいいのに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これなんか、外国のお客さんがおみやげで買って行きそう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HMVは5~7Fにフロアーが分かれてます。

あと私が気になったお店は・・・吉祥寺に実店舗もある「freedesign(フリーデザイン)」さんです。渋谷モディ6Fです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どの器も素敵でずーっと見てても飽きない。時間がなかったので写真だけ撮って帰ってきましたけど(-_-;)

北欧好雑貨好きさんも注目の「リサ・ラーソン」と益子焼がコラボしたお皿が置いてあり実物をみる事ができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シックな感じで昭和のニオイも感じつつ、小さいころ入った喫茶店が頭に浮かびました(笑)
日本を感じるお皿です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと渋谷モディオープン記念として、「九谷青窯、内村七生、日下華子、小林大・かのこによる合同展」開催されています!
お店のスタッフさんにも聞いたのですが、これだけの作品が一度に集まるのもなかなかないので、ぜひ期間中に興味のある方はお越しくださいとのことでした。12/13(日)までのようですが、スタッフさんいわく状況によっては短くなる可能性もあるかも・・・とのことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5Fに入っている雑貨やさん「アレゴリーホームツールズ」さんの器もすてきなものばかりでこちらも見てて飽きませんでしたよ(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらともスペースはあまり広くはありませんが、商品も見やすく心地よい空間にディスプレイされているので渋谷に行く機会があったら新しくなった渋谷モディに足を運んでみてはいかがでしょうか。

渋谷モディ 公式HPはこちら⇒http://shibuya.m-modi.jp/
営業時間11:00~21:00

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.