40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10/24(土)の青空レストランでも「えごま油」が取り上げられました。いまでも、国産のえごま油手に入りにくい状況だと思います。

番組で紹介されていたえごま油の詳細はこちらですがすでに品切れです(泣)

日本では少しまえから「オメガ3脂肪酸」がカラダにいいと話題になり、そのオメガ3脂肪酸を含む「えごま」がブームになりつつあります。でも、韓国では普通に食事のお供としてえごまの葉っぱが食べられていたのです。

先日、新大久保にある韓国料理 美名家(ミナヤ)さんでえごまの葉で豚肉と野菜を巻いて食べる「ポッサム」を食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右手前の葉っぱが「えごまの葉」です。しそのような、あじさいの葉が小さくなったような見た目ですね。私は、えごまの葉をスムージーに入れて飲んだことはありますが、生で食べるのは今回が初めてです。

えごま葉をスムージーにいれた時の様子は⇒こちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じにのせサンチュとえごまの葉で包んで食べます。

豚肉とコチュジャンであえてある野菜?(詳しくなくってすみません)とえごまの葉の独特な味がいい感じにマッチして美味しかったです。

友人は、コチュジャンであえてあるのが美味しいと絶賛でしたよ。このように、韓国料理ではカラダにいいから使われているのかは不明ですが食べられています。

最近スーパーでもえごまの葉が置いてあるところも増えてきましたよね。自宅で焼き肉をする時にサンチュと一緒に包んで食べてみてはいかかでしょうか?

現代人は、トランス脂肪酸やオメガ6(リノール酸・・・一般のサラダ油)を摂りすぎている傾向にあるので意識して健康のために食事に取り入れてみて下さいね。

えごまのほかに、オメガ3脂肪酸がたくさん含まれているのが「チアシード」です。

チアシードって?⇒話題のオメガ3脂肪酸の宝庫【チアシード】って何に効果がある?

通販ショップでも生えごま油取り扱いショップはこちら⇒ティーライフ

ティーライフで取り扱いの「ダイエットプーアール茶」のレビューはこちら⇒ダイエットプーアール茶を飲んで会社の制服サイズダウン目指す!?健康診断前対策にもおすすめ!

関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅大久保駅

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.