40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

735b0a365d386ad9afd2f1e1ffa3b80e_s

年末年始スーパーでもよくみかける「かに」みなさんはどこで購入していますか?

値段重視なら、安いスーパーの冷凍カニがいいかもしれませんが味が・・・ですよね。

私はカニの殻をむくのが苦手なのであまり食べません。面倒なので(汗)

ですが、今年は子供にせがまれ年末はかにしゃぶ鍋にすることに。どこで購入しようか迷ったあげく口コミでも評価がよかった「北海道 カネキタ北釧水産」の本ずわいがにしゃぶ特大2L 500g(2~3人前)を通販で購入しましたので紹介しますね。



カニの殻をむくのが面倒な人にはおすすめなかにしゃぶ(ポーション)

カニの殻をむきながら黙々と食べるのが好きな人はスルーしてくださいね。

今回通販で購入した、「冷凍かにしゃぶ」は持ちての部分だけ殻がついているポーションタイプの食べやすい本ズワイカニです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特大2L 500g(2~3人前)なので、1本 15~18センチほどの長さのカニが15本くらい入っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少ないかな・・・と思ったより小さい箱に入ってきたので「失敗した」と思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで、特製ダレとおまけの昆布がついて 早期割引価格で 5740円(送料別)でした。

北釧水産のかにしゃぶの味は?

ちょっと想像より量が少なく感じたので、3人で食べたら足りないかもと思いながらかにしゃぶの準備開始。冷凍ものなので、食べ始める2~3時間前に室温で解凍します。

解凍したら小さくなったらどうしようなんて考えましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、解凍してもカニの大きさは変わりませんでした(*^^*) 悪徳な業者は解凍したら小さくなってグラム自体もかさ増ししてるとこもあるなんて噂を聞きますしね。それは大丈夫だったので安心ですよ。北釧水産のかにはね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べ方も一緒に同封されていたので、見ながらしゃぶしゃぶして食べました!

カニの身は湯がくとふっくらして、甘みがありめちゃくちゃ美味しかった~。やっぱり、スルッと口の中に身がほどけて入る感じが食べやすくていいですね。

カニの殻を剥いて上手にカニ身を取り出せなくていつも食べた気がしない私には、カニ脚のむき身のポーションの方がいいです。

子供も食べやすくて、今度からこれがいいねと絶賛でしたし(*^^*)

心配した量については、大人2人だったらちょうどいい感じです。ですがたくさん食べる人には足りないですね。

その場合は、1Kg入もありますのでそちらがおすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かにしゃぶ用の専用たれも料亭の味と口コミでも人気が高いようで、実際につけて食べましたがつけて食べるとまたカニの味が一段と引き立つ上品な味のタレでしたよ。

我が家はかにしゃぶ鍋のあとは、ぞうすいにする予定だったので持ち手の部分の殻の中にある身をほぐしてかに雑炊にして食べました。

まだまだこれから寒い日が続きますので、自宅でお鍋や新年会などをする予定がある方にはおすすめな「かにしゃぶ用カニ脚のむき身」でした。

新春500円OFFクーポン配布中です

今回紹介した商品はこちらから詳細が確認できます⇒「北釧水産 本ずわいしゃぶかに」詳細

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.