40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
うちの娘は「納豆が嫌い」です。
 
 
納豆もそうだけど豆類がどうしても無理というので母としてはカラダの成長に必要な成分が食事だけでは摂りきれないのではといつも心配で・・・
 
 
そこでCMで子供の成長を促すサポート飲料セノビックが気になっていたのですが、それと似たような商品の100円モニターを見つけたので試してみることにしました~
 
 
その100円モニターが出来る商品はこちらソヤファームの「ソイノビキッズ大豆プロテイン・ラクトビオン酸配合の成長期のこどものための健康サポート飲料です。
 
 




 
 

納豆嫌いな子供になぜ大豆プロテイン配合飲料なの?

 
 
日本人なら納豆に含まれる成分が優れているのは知っていると思います。便秘対策や女性ホルモンに似た成分も豊富にふくまれています。
 
 
納豆嫌いで野菜もあまり好きではない娘にはあれこれカラダにいいと言われているものを試してはいるのですが、なかなか継続できません(泣)
 
 
酵素ドリンクもにおいを嫌がるし、グリーンスムージーも見た目で飲まないし・・・
 
 
納豆嫌いな娘の特徴と心配事は・・・
 
 

  • 野菜よりお菓子が好き・・・
  • 便秘がち・・・
  • 好き嫌いが多く栄養の偏りが心配・・・
  • 食事だけでは補えない栄養素を補える補助食品はないか・・・

 
娘に対していつもこのような心配事を抱えているので、必須アミノ酸を豊富に含んでいる「大豆プロテイン」配合のソイノビキッズの100円モニターに飛びついたのです(*^^*)
 

好き嫌いしないで、何でもモリモリ食べてくれる子供だったらこんな悩みを抱えることもないのですが・・・
 
 
色々食事の味付けだったり、食べやすい工夫したりおかさんは努力をしてもダメな時はダメです!
 
 
私は、諦めが早いので(-_-;)
 
 

ソイノビキッズの特徴は?

 
 

大豆プロテイン配合

 
大豆プロテインは植物性たんぱく質の中でも必須アミノ酸のバランスが良いたんぱく質です。さらに、動物性たんぱく質を含む牛乳と一緒に取ると栄養価がぐんとアップします。
1日にソイノビキッズ7g+牛乳100mlを2杯飲むことで、推奨量の約1/3日分(6-7歳男子)が摂取できます。
 
 

ラクトビオン酸配合

 
カスピ海ヨーグルトにも含まれるオリゴ糖。吸収されにくいミネラルの吸収をサポートします。
骨粗しょう症モデルラットに、ラクトビオン酸を与えると、カルシウム吸収率が20%以上もアップ。
 
 

成長期のカラダに必要なビタミン・ミネラルが豊富

 
しっかり補給したいけれど、不足しがちなカルシウム&鉄を配合。またカルシウムの吸収を助けるビタミンDもプラス。
牛乳と一緒に飲むと、たんぱく質がバランスよく摂取でき、推奨量(6-7歳男子、ビタミンDの場合は目安量)のほぼ1日分が摂取できます。
 
 

ソイノビキッズ100円モニター7杯分が届きました

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
ソイノビキッズ公式ショップから申し込んでから、だいたい3日後くらいに自宅のポストに投函されていました。
 
 
中身はソイノビキッズ チョコレート味7杯分が1袋入っていました。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
専用の計量スプーンが袋の後ろに添付されていますよ
 
 

ソイノビキッズを納豆嫌いな娘が飲んでみました

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
ソイノビキッズの袋を開けると・・・
 
見た目も、香りもココアパウダーでした。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
娘にもソイノビキッズを見せながら、「怪しいものじゃないよ~」とアピールしながら(笑)
 
 
牛乳と豆乳がなかったので、今回はお湯で作ってみました
 
 
附属のスプーン1杯分と100mlを用意して・・・
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
ソイノビキッズは、ココアだよ~って出しても全然わからないですね。
 
 
味は、ココアよりはチョコレートドリンク味寄りですが子供だったらわからないかもしれません。お湯で溶かすと、うす~い味のココアって感じで、牛乳だと甘さが増します。
 
 
今の時期だったら、朝にホットで出してあげるとカラダも温まっていいですよね(*^^*)
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

まとめ

 
 
ソイノビキッズ100円モニターを試してみた感想は・・・
 
 
納豆嫌いな娘は、豆乳もあまり好きではありません。
 
 
このソイノビキッズ チョコレート味を飲ませてみたところ、ココアみたいで「美味しい」と違和感なく飲んでいました。
 
なので、大豆プロテイン配合ですが豆ぽさは感じないってことだと思います。
 
 
ソイノビキッズは飲みやすさは問題はありませんので、7杯分継続して飲んでみて便秘とかにも効果が出てきたら継続購入を検討しようかなと思っています。
 
娘も寒い朝に飲むとカラダが温まって美味しいと気に入ったようなので(*^^*)
 
 
ココアでもいいのですが、ソイノビキッズは「成長期にとりたい栄養素が凝縮された、栄養機能食品」なので、お子さんの食習慣に不安がある場合は無理なく続けられる栄養補給飲料としておすすめだと思いますよ。
 
 
ソイノビキッズの販売元の「ソヤファームクラブ」は大豆研究のパイオニアとして大豆を熟知した研究スタッフが開発した商品なので、安心してお子さんにも飲ませてあげられます。
 
 

小学生の白髪の原因は・・・?食生活に不安もあるからセノビックを購入してみた
ロート製薬が開発した成長期応援飲料【セノビック】

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.