40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

小田原駅で箱根のお土産に森のバウムを買ってみた

今日は小田原の実家に日帰りで遊びに行ってきました。

電車で1時間ちょっとのところに住んでいるので旅行気分ではありませんが、小田原も一応は観光地です(笑)

新宿からロマンスカーで、東京駅から新幹線でも行かれる城下町小田原ですよ~。

私は実家に帰るだけなんでお土産はほとんど買うことはありませんが、今日は何となく甘いものが食べたくて駅構内のお土産屋さんを覗きました。

そこでなにやら美味しそうなこれ

箱根ルッカの森 森のバウム 沖縄黒糖ハードバウム(ホール)買ってみました。

箱も少し旅行地で買うお土産にしては高そうな雰囲気がありますが、ホールで1200円ほどでしたよ。

中身はこんな感じ。

沖縄波照間黒糖を使用してじっくり焼き上げたバウム。

一層一層しっかりかさなっています。ちゃんとしたバウムですね~。

森のバウムをカットしました。外側はさっくりとカットしやすいです。

味もただ甘いバウムクーヘンではなくて、深みがあって控えめな甘さを感じるバウムです。甘すぎないので、甘いものが苦手な人でも大丈夫かな?

直径で約15センチほどで、食べごたえもありますよ(^^♪

小田原駅や箱根湯本駅周辺のお土産屋さんでは取り扱いはあると思いますが、現地まで行かれないけど食べてみたいなぁ~という方はネットショップで購入できますよ。

菜の花ネットショップはこちら⇒http://wagashi.shop-pro.jp/

箱根に行くなら一休.com

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.