40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

毛穴、肌荒れが気になる女性

11/11のスッキリで「秋枯れ肌改善法」が特集されていました。私も気になる内容だったのでじっくりみました(笑)

その中で一番興味があったのが「ホットトマトヨーグルトドリンク」

トマトに含まれるリコピンが抗酸化作用があり、ヨーグルトの乳酸菌が腸内環境を整え「肌荒れ」、「肌の老化」「肌の酸化を防ぐ」というカラダの中から美肌になれる簡単レシピが紹介されていました。

またこれも最強美肌簡単レシピですね。
 
 

「ホットトマトヨーグルトドリンク」の作り方
    用意するもの
    ・ヨーグルト  約100グラム
    ・トマトジュース(無塩) 約50CC

 

マグカップなどに「ヨーグルト」と「トマトジュース」を入れてかき混ぜてから、電子レンジで40秒温めます。(500Wの場合)

人肌程度に温まったら出来上がりです!

これから寒い季節にはぴったりなカラダの中から温まり美肌にもなれそうな「簡単美肌ドリンク」だと思います。

私は作っていませんが、トマトスープの様でヨーグルトが入ることによってほどよい酸味があって美味しいそうですよ。

ただ・・・秋枯れ肌といってもただの乾燥だけではなく年齢肌が関係している場合もあります。

年齢肌・・・年を重ねるごとに細胞を作り出す力が下がってきます。そのため、「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」などが作られにくくなってきます。肌のターンオーバーも加齢と共に周期が長くなり40代だと肌の生まれ変わりに「55日」かかるといわれています。
 
 
最近肌がくすんでみえたり、ハリや潤いを感じない場合はただの乾燥肌ではなく「コラーゲン」不足が考えられます。
 
 
私も40歳を過ぎたあたりから鏡をみて「老けたなあ・・・」とたびたび感じることが増えてきました(T_T)
 
 
私と同じように「最近肌のはりがない」とか「くすんでみえる・・・」とか感じるかたには、「リコピン」や「コラーゲン生成をサポートする卵殻膜粉末」「セラミド」など美容と健康におすすめな成分配合の美容ドリンクがおすすめです。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も現在3日に1回飲んでいる全身美容ドリンクについてレビューしています⇒こちら
 
1本約350円ですが、とても飲みやすいコラーゲンサポートドリンクですよ~
 
 


ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.