40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

着物買い取りを家で出張査定をしてもらう、その時の対応は?

先日私の成人式で着た振袖などをスピード買取.jpで出張査定してもらいました。

その時の様子はこちらで紹介しています。

で、振袖を出張査定してもらう時に「査定員さんにお茶を出したほうがいいのかぁ?」というどうでもいいような疑問が浮かび上がりました(笑)

お茶を出したかったら出せばいいし、出したくなかったら出さなければいい話なんですけどね。

でも日本人って変なところを気にしますよね?

他の人はどうなんだろうとか・・・
一般常識的に来客にはお茶を出すべき?

そんなちょっとしたことをなんとなく気にしてしまう人に私の場合は出張査定時の対応はどうしたのかを紹介しますね(^^♪

満足価格!着物買取【スピード買取.jp】

着物買取出張査定は家のどこでするの?

自宅に出張査定に来てもらう場合は、「どこで査定をしてもらうの?」と初めてだと気になります。

基本、ユーザー(査定をお願いする側)が希望する場所でOKです。

例えば・・・

・玄関先
・リビング
・キッチン

などで査定してもらう商品(着物類)が拡げられる環境であればわざわざ部屋にあがってもらわなくても玄関先でも大丈夫なんですよ。

ただ、着物は広げると場所を取るので私の場合は和室で査定してもらいました。(着物が収納してある部屋です)

満足価格!着物買取【スピード買取.jp】

着物買取の出張査定員さんにお茶は出した?

我が家は着物買取の出張査定をしてもらったのは、和室でした。その後、買取成立した商品があったのでリビングへ移動してから買取契約を行いました。

契約書類にサインしたりと手続きもありお茶を出すタイミングもあまりなく、結局は我が家では査定員さんにお茶は出しませんでした

次の訪問先もあるようで、時間を気にしていた様子でしたのでお茶は要らなかったのかなぁと個人的には思いました。

なので買取査定員さんには特に気を使ってお茶出しは必要はないと私は思います。

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.