40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

d48985e9433572f810806e7bea6c01df_s

疲れ目の悩みにルテイン配合サプリメントを試してみた

 
 
普段からPCやスマホを使うことが多く、常に目の奥が痛く疲れている感じが取れません(泣)そのせいで頭も痛くなるし・・・
 
 
目の痛みや疲れってすでに現代病ですよね。
 
 
中学生の娘もスマホを持つようになりブルーライトの影響でピント機能が低下や視力低下が心配です。今スマホ老眼なんて言葉もあるくらいですからね(-_-;)
 
 
そんな目の心配をしている時に、ブルーライト対策や目に良い成分と言われる「ルテイン」を配合している朝のルテイン&プラセンタというゼリー状のサプリメント5日分のモニターに参加させていただく機会がありましたので飛びついてみました。
 
 
目の病気が見つかったタレントの大桃美代子さんも「朝のルテイン&プラセンタ」の愛用者とのこと。どんな商品なのか実際に試した様子を紹介したいと思います!
 
 


ルテインってどんな成分なの?

 

ルテインとは?

ルテインは、動植物が持つ自然界に存在する黄色や赤色の色素のカロテノイドの一種。トマトに含まれるリコピンやにんじんに含まれるβ-カロテンもカロテノイドの一種です。いわゆる、強力な抗酸化力を持ち、活性酸素を除去する力に優れている眼病や生活習慣病などをはじめとする疾病の予防に効果的な栄養素の中のひとつのこと。


 
 
ルテインは、抗酸化力を持つカロテノイド中では「白内障や黄斑変性症を予防する効果」があるとわれています。
 
 

ブルーライトにルテインがいいわけは?

最近娘がスマホを使うようになり、「なんか近くが見にくい・・・」と老眼のような近くのものを見る時にピントが合わないと話していました。

実は私も近くの物を見る時にピントが合わせづらく、くらっとすることがあります。ファンケルのえんきんも飲んでます。

私の場合は、40歳を過ぎたので加齢が原因でピントが合わせにくいのかもしれませんが、娘は今流行の「スマホ老眼」といわれる症状なのかなと。
 
 
スクリーンショット 2016-04-27 21.35.28

ブルーライトが目の奥の、ピント合わせる機能を持つ黄斑部という部分を刺激するために影響が出るようですね。
 
 
で、その刺激を受けてしまっている黄斑部には「ルテイン」が多く存在しているそうです。刺激や加齢でルテインが減ってしまうことで目の病気になるリスクが増える可能性があるので、サプリメントでルテインを補う人が増えています。
 
 

プラセンタも配合の朝のルテイン&プラセンタを試してみた様子

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの販売元の「ひとみの専門店」ルテインサプリで初めてゼリータイプにすることに成功したそうです。

ひとみ専門店のルテインサプリメントの特徴

  • マリーゴールドの花から抽出し精製した米国ケミン社の特許製法ルテイン『FloraGLO®』を配合
  • 国内のルテインサプリで初めてプラセンタを配合
  • ルテインサプリで初めてゼリータイプにすることに成功

このように、国内のルテイン配合のサプリメントして他社のサプリメントとは一線を画する初めてづくしの「目にいいゼリータイプのサプリメント」なんだとわかりますね。
 
 

なんで、目のサプリメントにプラセンタ配合?

 
 

アンチエイジング用の化粧品やサプリメントには必ずといっていいほど配合されている「プラセンタ」。なんで、配合されているのか?

プラセンタは美容だけに限らず様々な有益な点があり、肝臓を強くしたり、解毒する作用がみられる成分が含まれています。肝臓に病気があったりすると白目が黄色く見えたりする症状がでることから、古くから肝臓と目の繋がりがあるといわれているのです。

ルテインとプラセンタを一緒に摂ることでさらに、相乗効果が得られるってことなんです。

ひとみ専門店のサプリメントには「プラセンタエキス6000mg」も配合されていて、市販のプラセンタサプリメントと同じ位の量がとのこと。加齢で目が見にくい世代の人にはプラセンタは美容面にもいいので、一石二鳥ですよね。
 
 

朝のルテイン&プラセンタは続けやすい?

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
朝のルテイン&プランタはこのように個包装タイプです。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
ゼリー状なので、慣れるまでは食べにくいかもしれませんがスルッと口の中に入ってきます。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本の量はこのくらいです。味はマンゴー風味なのでさっぱりと甘みを感じる味わいなので、サプリメントを摂っている感覚ではなくデザートみたいです。

1日1本36キロカロリーなので、カロリーが気になる人にも安心です。

1日1本なので、好きなタイミングで摂ることもできるので忘れんぼうの私でも続けやすいなと思いました。
 
 

ルテインの効果を感じたか?

 
 
今回モニターさせて頂いた「朝のルテイン&プラセンタ」は5日分だったので、まだ目についての効果は実感できていません。
 
 
ただ、色々商品の特徴だったり成分について調べてみて感じたことは効果を感じたい場合は継続して摂取しないとサプリメントの効果はなかなか得られないのかなと思いました。
 
 
私の母も祖母も白内障対策にずっとブルーベリーの健康食品を続けているそうです。やっぱり、目が見えづらいとか、かすみ目、疲れ目、など自分で自覚症状を感じるなら何か対策をとったほうがいいのかなと。
 
 
なので、白内障や黄斑変性症を予防する効果を期待できる「ルテイン」をたっぷり配合している朝のルテイン&プラセンタはこれから目の老化対策にはおすすめなサプリメントだと思いました。
 
 
スマホを使いすぎているなあ・・・とか、仕事でパソコンを長時間使う人、年齢的に目のピントが合わせにくと最近感じる人、目の奥が痛く感じる人はルテインとプラセンタ配合のサプリメント「朝のルテイン&プラセンタ」を一度お試しくださいね。
 
 
詳しくはこちら国内初のクッキリサプリ【朝のルテイン&プラセンタ】

 
 


ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.