40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋はなぜか炊き込みごはんが食べたくなる季節です。でも・・・作るのは面倒なのであまりやりません(-_-;)

ごぼうのささがきとアク抜きとか、色々したごしらえが私には手間だな~と思うのです。ごぼう入れなきゃいいですけどね。

で、私みたいなずぼらさん向けにレトルトの炊き込みご飯の素が売っていますが、その中で一番美味しかったのがこれ

Image 10

 
 無印良品 「炊き込みごはんの素 かしわめし 177g(お米2合用2~3人前)」

北九州の郷土料理をお手本にした鶏肉の炊き込みごはんの素です。鶏肉、人参、ごぼうを使い、醤油と砂糖で仕立。

税込 400円 
 
 
 
 
 
 
 
炊き込みごはんの具材とだしが別々になっていて、研いだお米に投入して分量分のお水を入れるだけ。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
お米2合で炊きましたが、ちょっと味が濃い目だったからきのこ類(舞茸とかしめじ)を自分で追加で入れても大丈夫かなと思います。
 
しっかりした炊き込みご飯の味で、仕事をしているママさんとか具合が悪い時などにさっと支度できるので無印でちょっとお買い物する予定があったら、「炊き込みごはんの素 かしわめし」も一緒におすすめします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お椀とトレーももちろん無印良品のものです(*^^*)
 
私みたいに、炊き込みご飯の仕込みがちょっと面倒だけど食べたい人は、一度試してみてくださいね~。
 

今回ご紹介の無印良品「炊き込みごはんの素 かしわめし」の詳細⇒無印良品ネットストアはこちらから
 
 

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.