40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

本当に必要なものってなんだろう?・・・


0 コメント

本当に必要なものって何だろう?・・・人によって違うし、その時々で変わるものです

ないものねだりが得意な私ですが(笑)

心理学的な本や啓発本もさんざん読んだけど、その時は「へえ~」とか「そうなんだぁ」と共感や自分の中にインプットはされているのですが、あまり変われていない自分がまだいます。

私は影響されやすい性質のようで、流行りものや、見たもの、聞いたものがかっこよく見えたり、欲しくなったり、自分の中の軸がブレブレであっちこっちに気持ちが移りやすく飽きっぽいです。

でも、それって今まで余裕があったからできたことで本当に必死に生きていかないといけない状況になると本能的に不必要なものには目が行かなくなります。

人の成功が羨ましかったり、比較して自分の方が優れているとか、よくわからない基準で満たされない気持ちをなんとか消化しようと無意識に妬みや嫉みを封印するようにしてきたけど、そういう気持ちと最近正直に向き合うことがだんだんとできるようになってきました。

自分の汚い気持ちも素直に認めてあげることで、自分の足りない点、なんで目標に届かないのかとか冷静にみることができます。

自分のことはわかっているようで、都合のよいところはなんとなくふたをしてしまいます。

弱い部分を人に見せないってかっこいいけどね。

で、そんなことに40歳を過ぎて向き合えるようにやっとなり気持ちが楽になったとたん、体調もいいです。時間があると昼寝ばっかりしていつも疲れていましたが、今は風邪も引かずに元気な自分が不思議でしょうがないです(笑)

離婚する前は、お金がないから人より幸せじゃないって感じたこともあったけど、そうじゃないですね(^^♪

今もお金なくて給料日前はものすごーく不安になるけど、なんとか生活できています。

人間ってどん底に落ちるとあとは上がるだけっていうけど、本当にそうなんだと思います。

今私が必要としているものは「時間」です。

あの時もっとああしていればとか、なんであんなに時間があったのに無駄に過ごしたんだろうとちょっと反省していて、時間の使い方を考えて行動中です。

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.