40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

断捨離するなら不要な物を処分は賢く手放しましょう!

ごちゃごちゃした部屋、物が多い部屋・・・金運もよくないないし、頭の中もごちゃごちゃしてすっきりしません。(これ、私のことです(;^_^A)

もう10月ですよ。今年もあと3か月きりました。

部屋の大掃除、断捨離をするならちょうどよい季節ですね。

子供たちの洋服、本、おもちゃ、電化製品、着物、貴金属類、ブランドバッグなどなど、デザインが古くなったりで使わないものを大事にしまっておいていませんか?

使わないものをため込んでおくのも運気が下がる原因になるそうですよ~

こちらの李家幽竹さんの書籍「おそうじ風水 悪運をリセットして、強運を呼ぶ込む!」を読んで私は来年こそはという気持ちで運気改善の準備をしようと読んでみましたよ。

この書籍では、不要なものがある家は「お墓」と一緒というような衝撃的な内容が・・・

ご縁がない女性は衣類が捨てられない人とか、使わない電化製品とコスメは肌荒れや吹き出物ができやすいとか・・・

不要なものが家の中にあるとろくなことはないってことはみんなわかっているはずです。

ということで、家の中の不要なものを断捨離する人も多いですがまだ使えるものや高額で購入したものをそのまま捨てるのはもったいないですよね~

で、私は今まで不用品を買取業者を利用して手放してきました。

そのときに利用した業者さん、知った業者さんなどがあるので賢く不要物を手放したい方に紹介します!

着物の断捨離、処分をする前に スピード買取で出張査定がおすすめ

私の実家の母が着ない着物を処分しようと出張査定を利用した時の「着物買い取り出張査定 スピード買取 編

スピード買取JPはイメージキャラクターが坂上忍さんでCMなどでもみかける全国的に知名度がある着物買取業者さんです。

他にも着物買取業者はありますが、クリーンな取引をモットーに「クーリングオフ」も取り入れているちゃんとした会社です。

スピード買取は、着物買取の他にも「指輪、ブランド品、切手、時計、ブランド品、骨とう品、金券」なども査定して引取しているので着物以外に処分したいものがあれば一緒に買取査定をしてもらうことができますよ。

スピード買取の特徴は、出張査定を申し込んだ当日に自宅まできてくれるスピード感がある業者さんってところです。

出張買取のメリットは、大きいものや繊細なものは自分で持ち込み査定や宅配査定を依頼するよりは楽で、自宅に来てもらって状態を見てもらいながら金額を査定してもらえる点です。
(持ち運びした時に、傷をつけたり、汚れると査定額が下がることもあるので)

宅配買取も楽ではありますが、買取が成立しないと返却してもらうときに送料が自己負担になることもあります。

その点、スピード買取は出張買取の場合は手数料など一切かかりません。

満足価格!着物買取【スピード買取.jp】

美容機器・電化製品・マッサージチェアなど高額製品の断捨離・処分なら捨てる前にメールで査定額を確認!

電化製品は捨てるとお金がかかるものもありますよね。

壊れた機器だと買取してもらえないかもしれませんが、もし処分を考えているなら一度買取業者にメールで査定金額を教えてもらうのもおすすめです。

家電売るならこちら!

子供服を断捨離・処分なら

子供服はすぐに着れなくなって知り合いにあげたり、フリーマーケットやヤフオク・メルカリなどに出品して処分する人もいるかと思います。

でも手間がかかってそのままタンスやクローゼットにしまったままの人も多いですよね。

そんな場合は

自宅の近くにハードオフがあるなら持ち込みして買取してもらってもいいですが、それぞれのアイテムの買取業者の方が流通事情に詳しいので高く査定してもらえることがあります。

着物などは古くても高く売れる場合もあるのでその辺の業者に持ち込みするのは・・・損してしまうこともあるので要注意ですよ。

化粧品の断捨離なら捨てる前に査定してもらおう

化粧品もお土産でもらったり、サンプルをもらったり、自分で買ったものでも肌に合わないとそのまま使わないことありませんか?

私は通販で化粧品をよく購入しますが、お得なので定期購入で買うのですが・・・解約や停止をするのを忘れて使わないのにまた来ちゃった(;^_^Aなんてよくやります。

使わないから知り合いにあげるのも化粧品だと気を使います。肌に合うかわからないものを自分が使わないからって譲るのもなんか自分勝手な気がします。

化粧品の処分に困ったら、こちらのサイトをみてみるといいですよ。

9割以上中身が残っていれば、一度使用した化粧品でも買取いたします!

事前にメールで査定額の見積もりをしてもらえるので、自分が持っている化粧品が買取対象なのかを確認するだけでもいいですね。

化粧品を売りたい時はリコスメまで☆

ディズニーグッズが増えて困っているなら

ディズニー館 JUSTY

中古楽器の買取

集めたフィギュアを手放すなら査定

トミカやレゴブロックの買取査定

うちもありましたが、レゴブロックやトミカは子供のおもちゃの定番ですよね。

きれいに保管してあるなら知り合いにあげるまえに、買取査定もおすすめですよ。

ランドセルの処分についてはこちらの記事で紹介しています。

ランドセルを寄付やリメイク 捨てる前にチェック!処分もタダではないよ買取業者に聞いてみた

引っ越し前の要らないものを処分するのにも買取業者を利用する人が多いそうです。

少しづつ処分を始めると楽なので、年末の大掃除前にも断捨離はおすすめですよ。

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.