40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

image3
 
 

グリーンスムージーを飲み始めたきっかけ

「私、最近野菜が足りてないな・・・」
 
 
「でも、野菜あんまり好きじゃないし食事で摂るとしてもいっぺんには無理だし・・・」
と思っているあなた
 
 
実は私も野菜が苦手で野菜不足を感じていました。
食事で摂るにしても、サラダや野菜スープなどにしても
一度にたくさんの野菜を摂るのは難しいです。
 
 
で、単純な私が野菜不足を解消する方法として思いついたのは・・・
 
 
生の手作りグリーンスムージーを飲めば、コップ一杯で「野菜と果物をいっぺんに摂れる!」と思ったのがきっかけでグリーンスムージーのことを調べだしたのでした。
 
 
そしていぜんから「なんか疲れやすいしダルイ・・・」とか「風邪をひきやすいなあ・・・」と感じていました。
 
グリーンスムージーのことを調べていくうちに「カラダの不調は体内酵素が不足している」からと本で読み酵素に興味を持ち、グリーンスムージーはその酵素がたっぷり含まれている飲み物だというのも知りました。
 
ただ、野菜が好きではないので「市販の野菜ジュースやトマトジュースを飲んだことがない私が飲めるのか?」と心配もあり「グリーンスムージーが初めての人」でも飲みやすい果物と野菜を口コミなどを探して実際に試してみたのでした。
 



 

野菜ぎらいでも飲みやすいグリーンスムージーの素材は?

 
 
5621acc00ca403a7d1ab7278e2fa84f6_s
 
 
グリーンスムージーは果物が入っていればだいたいのものは飲みやすいです。
 
でも、緑色の野菜の「苦み・青臭さ・えぐみ」が苦手な人はスムージーの色を見ただけで・・・無理って思う人もいると思います。
 

チンゲンサイとキャベツだと見た目の色も薄めで味もえぐみや苦味もなく、初めて飲む人には飲みやすいです。
 
これはキャベツとえごまの葉とバナナ・キウイのグリーンスムージーです。見た目色薄いですよね。
 

IMG_0229

グリーンスムージーを飲みやくする、おすすめ果物は「グレープフルーツ・キウイ・りんご・バナナ」です。バナナがないと私も小松菜やほうれん草のグリーンスムージーは飲めません。
 
あとは、水を豆乳とかヨーグルトに変えてみるもの飲みやすくするにはおすすめです。
 
あと私はグリーンスムージーを作るのに、このマルチブレンダーを使っていますよ。
 
コードレスなのが使い勝手いいのですが、スムージーを作るだけではなくお菓子づくりの時にハンドミキサー替わりにも使いますし、料理にも使えてほんとマルチに活躍しているすぐれものです。洗うのも簡単で楽なので、なんとかグリーンスムージーを続けられています。
 

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA


 
 
でも、やっぱり朝は時間がないことが多々あるので・・・
 
最近は、この卵殻膜粉末入のグリーンスムージーを飲んでいます。
 



 
 
野菜臭さが苦手なら酵素ドリンクもおすすめですよ。
私はこの酵素ドリンクでマイナス4キロ痩せました!カラダも調子がいいです。
 
完全無添加の酵素ドリンク「優光泉」を初めて試飲した!
 
 


ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.