40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ
no

IMG_0206

「グリーンスムージーに小松菜を生で入れて大丈夫?」

「グリーンスムージーに野菜を入れたいけど生のままだと農薬が気になる・・・」

手作りの生グリーンスムージーを自分で作る場合、初めてだと色々疑問点や心配ごとが出てきますよね?

グリーンスムージーは火を通さず生の野菜と果物がいっぺんに摂れるから、健康になりたい人には今人気があります。

「免疫力をアップする ベジタブル・スムージー」を出している順天堂大学の教授「白澤先生」も2年前から朝食、昼食の代わりにスムージーを飲む生活を始めて「体調もよくなり、自然と体形もスリムになりダイエット効果」もでていると紹介しています。

免疫力をアップするベジタブル・スムージー

でも、農薬が気になる方は「生で野菜をミキサーにかけて飲んでもいいの?」って気になりますよね

この本の中でも、農薬が気になる場合は「よく洗うか、薄く皮をむいたり野菜用の洗剤で洗う」ことが紹介されています。
農薬が心配の方にはアマゾンなどで手に入ります。

アマゾンで人気ナンバーワンの野菜用洗剤はこちら
「レビューでも★4.4を獲得」

ホタテの力 野菜・くだもの洗い

新品価格
¥580から
(2015/9/15 22:11時点)

あと、無農薬野菜だったら野菜用洗剤を使わなくても生で使っても心配ありませんね。

おすすめの化学農薬・化学肥料一切不使用無農薬野菜のミレーさんの「無農薬お試しセット1620円」詳細はこちら



我が家の近所のスーパーで小松菜は、大体98円~198円くらいで売られています。

この、無農薬ミレーさんの「無農薬小松菜200グラム 252円」です。

ミレーさんは千葉県香取郡多古町で地元農家の方々と連携して美味しい野菜作りをしているそうです。

ご近所に無農薬や有機野菜の直売所やスーパーで手に入らない場合は、宅配を利用する手段もあります。

こちらのミレーさんは「年会費・入会金無料」です。

9/21~9/26までお届け分のお試しセットは

ほうれん草・小松菜が入っているセットなのでグリーンスムージーには最適なセットです。



無農薬のお野菜は高いな・・・とい方にはこちらの野菜、果物専用洗剤もおすすめ

アルカリイオン水の力で野菜に付着した農薬、ワックス展着材もきれいに落とし、お米やまな板にも使える「ベジセーフ

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.