40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
セノビックは知ってますか?
 
 
キッズ番組を見ている時にセノビックのCMが流れていて気になっていたのでとうとう注文してしまいました(笑)
 
 
セノビックというと子供の成長を応援する栄養機能食品です。
 
 
私の子供の頃は「ミロ」だったかな、子供の成長期サポート飲料は今は種類がたくさんありますね。
 
 
先日は、同じような商品の「ソイノビキッズ」の100円7杯分モニターを試してみました。
 
その時の様子を紹介している記事は⇒こちら
 
 
小学生の娘は好き嫌いが多く、最近なぜか白髪が増えてきて心配なので色々カラダにいいものを探しているところですが、ソイノビキッズはココアみたいに美味しく自分から作って飲みたがるので、せっかくだから飲み比べをしてみようと思い今回はロート製薬から出ている

成長期応援飲料「セノビック ミルクココア味」を初回から定期購入で申し込みましたよ(*^^*)
 
 
ロート製薬が開発した成長期応援飲料【セノビック】
 

 

子供の白髪の原因は・・・?

 
 
大人もそうですが白髪が生える原因、要因ははっきりとは解明されていません。
 
 
よく原因としてあげられることは
 
 

  • 精神的なストレス・・・
  • 栄養が偏った食生活・・・
  • 加齢
  • 病気

などが白髪が生える原因としてよくあげられる要素ですが、これも確かではありません。
 
 
子供の白髪だと気になるのは、栄養が偏った食生活や病気の可能性もあるかもしれませんよね。
 
 
一説では、体内の酵素が不足すると生命維持活動に不必要な部分の酵素から消費されるそうです。
 
 
ということは・・・
 
 
酵素が豊富に摂れる、生野菜や果物もあまり食べない娘の白髪の原因は食事にありそうな予感(-_-;)
 
 

白髪対策に髪が喜ぶ栄養素は?

 
 

  • ビタミンC: カラダを錆びから守る抗酸化成分の代表。フルーツや野菜に多く含まれる。
  • : メラニンの生成をサポートする成分。納豆やきなこなど大豆製品に多く含まれる。
  • カルシウム: 神経の伝達を助ける働きをし、イライラを軽減します。乳製品や小魚に多く含まれる。
  • 亜鉛: 成長ホルモンをサポートする栄養素。牡蠣やレバーなどに多く含まれる。
  • 参照サイト:http://scalp-d.angfa-store.jp/より

 
 

セノビックの成分は?

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
ざっとみると、髪によいとされるビタミンCとカルシウムがちゃんと含まれていますね(*^^*)
 
 
ひとまず、セノビックを飲んで様子をみていきたいと思います。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
セノビックのみためもココアと見分けがつきません(笑)それは、ソイノビキッズも同じでしたけどね。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
冬なので牛乳を温めて飲んでみた様子です。
 
 
味もほとんど一緒で、私も娘も味の違いがあまりわかりませんでした・・・
 
 
またセノビックを継続して飲んでみた様子を詳しく紹介したいと思います。
 
 
成長期のお子さん、バレーボール、バスケットなど部活をしているお子さんがでもう少し背が伸びて欲しいとかそんな悩みを抱えている場合にも牛乳だけでなく成長に必要な成分配合されている成長サポート飲料を試してみる手もありますね。
 
 
成長期のお子さまをお持ちの方へ【セノビック】
 
 

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.