40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優光泉を初めて飲んだ!味はどうなの?

先日、酵素ドリンクの老舗エリカ健康道場さんの「優光泉」を初めて試飲させていただきました!

何度か酵素ドリンクを試飲させていただく機会はありましたが・・・私は、酵素はカプセルやタブレット系の方が味もさほど気にならないのでそちらばっかりで、「優光泉 酵素ドリンク」は今まで飲まずにスルーしていました・・・

酵素ドリンクをスルーしていた理由は、「酵素の味をダイレクトに感じてまずい」はずと食わず嫌い根性がじゃまをしてせっかくの機会を逃していました。(酵素の味ってどんなか知らないですけどね)

子供のときに飲んだ咳止めシロップがまずくて(T_T) それ以来、液体タイプのクスリっぽいものや栄養ドリンクも好きではなかったのです。

そんな私が、酵素ドリンク「優光泉」を飲んでみた率直な感想と商品についてレビューします!

公式サイトはこちら芸能人、スポーツ選手も愛用中!「優光泉」酵素ドリンク

 
商品のことより、優光泉を飲んでどんな変化があったの?と気になる方はこちらを先にどうぞ

優光泉ってどんな酵素ドリンクなの?

優光泉はどんな酵素ドリンクなのか?たくさんある商品の中から選ぶのは何か特徴や決めてがないとなかなか選べないですよね。

じゃあ体質改善、ダイエットに飲むなら優光泉のどんなところがいいのか?

優光泉アピールポイント

・国産野菜(九州産など)から抽出した完全無添加の酵素ドリンク
・保存料、着色料、香料、砂糖などで味付けをしていない本物の酵素ドリンク
・生きた酵母菌入りの酵素ドリンクだから保存料なしでも常温保存でOK

今は飲みやすい無添加の酵素ドリンクも他にあると思いますが、まだ中には香料や砂糖などを配合して飲みやすい添加物を入れた酵素ドリンクもたくさんあります。

でも、優光泉は完全無添加の酵素ドリンクなのでローカロリーなのに野菜本来の自然な甘みがありとっても口当たりがいい飲みやすい酵素ドリンクなんです。

あと、アレルギーや体調不良は腸内環境が悪いといわれることもありますよね。

生きた酵母菌には色んな種類がありますがこのような健康効果が期待されています

  • 便秘解消
  • 免疫力アップ
  • 疲労回復
  • 糖質分解、抑制

このように生きた酵母菌は体質改善にいい影響があるので、生きた酵母入りの優光泉は腸内で発酵して腸内フローラをきれいにしてくれて、カラダにいい効果をもたらしてくれるかもってことなんですね。

本物の酵素ドリンクの見分け方 エリカ道場伝授

もし酵素ドリンクで体質改善、ダイエットをしたい場合は優光泉以外の商品を選ぶ場合にも、「原材料の欄」を確認してみてくださいね。

優光泉を購入するとついてくる「断食プログラムハンドブック」に酵素飲料の選び方が記載されていて

➀原材料欄を確認すること!
➁「〇〇糖液」などと原材料の野菜や果物など酵素の素になる材料以外の記載があるかチェック!

という点を確認すると本物の酵素ドリンクか見分けがつくとのことです。優光泉は本当に野菜や果物、海藻類で合成添加物は入っていないですね(^^♪

これは、授乳中の産後ママさんや子供にも安心して飲める酵素ドリンクですね。

もし酵素の素になる材料以外の記載がある純粋な無添加の酵素ドリンクではない可能性があります。



 

優光泉のエリカ健康道場 北島社長はどんな人?

 
私が優光泉と出会うきかっけになったイベント会場には、優光泉のエリカ健康道場 北島社長の姿がありました。

恐れ多いので、スタッフのお姉さんから優光泉の試飲をもらって退散するつもりだったのですが・・・

ものすごく温和な雰囲気をかもし出している、北島社長がじきじきに優光泉の試飲をすすめて下さいました!

私も調子にのって色々質問をさせていただき、もっと優光泉のことを知ってから会場にいくべきだったと激しく後悔(>_<)

一緒にいた私の子供にも優しく優光泉の試飲を勧めてくれたのですが・・・うちのこ、コップを片手にかたまってしまい(笑)
どうもニオイがダメなようで飲めませんでした。
 

その様子を見た北島社長が、「あー、お子さんにはちょっと美味しく感じないかな?」と若干気まずい感じもあり、あせった雰囲気の北島社長が優光泉の試飲を倒してあわあわしているところが、なんともいえない素なところに人間味を感じました。
 
色々な商品を展示している会場で次から次へと人が集まり対応していく中、会社の代表の方が丁寧にわけ隔てなく接してくれるなんてやっぱり何か違う。
 
社長の人柄こそが、エリカ健康道場さんが地元でも全国でも愛される酵素ドリンクを作れる秘訣であり魅力なんでしょうね。
 
記念に一緒に写真を撮らせてもらえばよかったなぁ
 
エリカ健康道場公式ショップはこちら⇒九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その日会場では、優光泉 酵素ドリンクを長年愛用されているタレント 元モーニング娘の市井紗耶香さんがゲストして来場する予定でしたが、私の時間の関係で残念ながら拝見することができませんでした(:_;)

生で優光泉愛飲者の姿を見たかった~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優光泉は、タレントさん、プロのアスリートからも支持されている本格的な酵素ドリンクです。

2016年10月は・・・

九州つながりなのかHKT48ともコラボしているようでしたよ。若い子も酵素ドリンクを飲むことはいいことです。うちの中学生の娘も優光泉の摂取を始めてから生理不順が解消されましたしね。(個人的感想です)

中学生娘の生理不順「豆乳ヨーグルト」を食べてどうなったか?

九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

優光泉 酵素ドリンクを初めて飲んだ感想

優光泉について味はまずいのか?

優光泉 酵素ドリンクは国内産野菜(90%は九州産)が原料で野菜本来の甘みを引き出して、「砂糖・ハチミツ・香料」などで味付けはしていない完全無添加の酵素ドリンクというだけあって、本当にジュースのようにフルーティーで飲みやすい酵素ドリンクと私は思いました。

なんでもっと早くに出会わなかったんだろうと思うくらい美味かったです。この時点で、私は「優光泉を購入しよう!」と心に決めていました(*^^*)

実際に優光泉を使ってダイエット(プチ断食)をしている記事はこちら

優光泉(ゆうこうせん)でプチ断食に挑戦!痩せた?アラフォーメタボ画像あり

優光泉について

エリカ健康道場 優光泉は

血糖値が上がらない飲み物として特許を取得
糖質制限中や糖尿病の方でも安心して飲める酵素ドリンクです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

保存料は使われていないので保存にも気をつかうかと思いましたが、生きている酵母菌が入っているので常温保存で大丈夫なのです。(冷蔵庫に入れる必要なし)この酵母は、70度でも死滅しない耐熱酵母菌という種類だそうです。

生きている酵母菌が入っているから酵母が呼吸を出来るように、エリカ道場さんでは開封後に飲み口に取り付けるキャップにスタッフの方が手作業で小さな穴を開けて商品と一緒に同封しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この手作業がまた、本物の酵素ドリンクを大切に扱ってさらに消費者にも届けて味わって欲しいという心使いを感じる点ですね。本当に飲めばわかると思いますが、優光泉の酵素ドリンクは優しい味わいです。
 
 
飲むときは、一瞬白菜の漬物のような発酵した香りが鼻に入ってきますが口をつけて飲み始めると美味しくて一気に飲み干してしまいます。
 
 
会場で口を付けなかった子供にも再チェレンジしてもらいましたが、味は美味しいけど・・・においがダメって話していました。うちのこ、納豆がダメなんで納豆が無理な人にやニオイに敏感な人にはおすすめしません(笑)
 
 
妊娠中に私は血圧が高くなってしまい食事の塩分、糖分のコントロールに苦労したので、血糖値が上がらない飲み物として特許を取得糖質制限中や糖尿病の方でも安心して飲める酵素ドリンクのことを知っていたら飲んでいましたね。
 
優光泉はコップ1杯がバケツ1杯分の野菜に匹敵する野菜ジュースとして飲めるからです。
 

優光泉でダメなところデメリットはあるか?

えーっとですね。ダメなところは特にありません!

ただ、優光泉の味については好き嫌いが分かれるところもありますが、野菜嫌いでも野菜ジュースが飲めるならいけると思いますよ。

優光泉のデメリットは?

  • ズボラな人には原液を薄めて飲んだりなどの手間が面倒に感じるかも
  • 酵母が呼吸するためにキャップに穴が空いてるから瓶の保管時は転倒に注意が必要
  • 酵素サプリメントより高価で容器も瓶なので場所を取る

ほとんど品質には問題はなく、デメリットも気を付けていれば問題はないことばかりなので無理やり見つけてみた点です。

カプセル状の酵素サプリメントもぴんきりですが、約1か月分で2000円~3500円前後の価格帯のものが多いです。

それに比べると酵素ドリンクは3500円~10000円以上など価格にも開きがあります。

優光泉は

定期購入すると炭酸水と優光泉プレミアムのお試しサイズ(2592円相当)がついて初回6900円です。

まぁ野菜ジュースでも1ケース6000円以上するものはあるので、もしプチ断食をして食事の替わりにするなら全然高くはないです。

【ミリオン緑黄色野菜ジュース350】を購入してみたレビュー

まとめ

  • 優光泉は野菜本来の自然な甘みとコクがあって苦味はない酵素ドリンク
  • 完全無添加なので子供から大人まで安心して健康管理に飲める
  • 野菜ジュース1ケース分とあまり値段も変わらないけど高品質な本物の酵素ドリンク

優光泉はその辺のドラッグストアやスーパーでは購入できません。

通販での販売となりますが、「まずい」「味が合わない」などの理由でも購入から30日以内であれば返金保証があります。開封済みでもOKです。

優光泉に興味が出てきた人はこちらから商品のことを確認できます。

健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素



ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.