40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

子供服の断捨離、不用品売却するときは妙な期待はしないこと

子供服のブランド品を買ったときは高かった・・・だからこれは安くは手放したくない、売りたくない、と誰でも思うことですよね。

潔く捨ててしまうという選択が出来る人は大事なもの、高価なものを手放すときにあまり悩むことはないかもしれませんが、家の中を断捨離、整理整頓、大掃除するときに私はいつも高額で買ったものは結局手放せません(-_-;)

これが家の中も頭の中もごちゃごちゃしてしまう原因です・・・

で、強欲な私が物を手放す手段として選ぶ方法はやっぱり「買取業者に売却」「フリマ・オークションに出品」などです。

子どもの服は成長が早いのできれいな状態ですが、人にあげるにも気を使います。

・サイズが合わないかも
・デザイン・色が趣味に合わないかも
・本当はお古は着たくないかも・・・

など、相手によってもらうことが好きではない人いるし、こちらが良かれと思ってしても迷惑だったりします。

でももう着ない子供服を断捨離しないとタンスがいっぱいです。

ごちゃごちゃ考えるのも面倒なので、子供のコートやワンピースを処分するのに子供服買取専門業者に査定を依頼する方法を選びました。。

私は仕事であまり時間が取れないので、買取業者へ子供服の査定依頼しましたが手間をかけられるなら「ヤフオク」やフリマアプリの「メルカリ」の方が高く売れることがあります(^^♪

フリマアプリ「メルカリ」は出品料無料でスマホからサクッと売り買いできる便利で人気です。

ブランド子供服はどんな状態でも買い取ってもらえるのか?

着られなくなったブランド子供服はどんな状態でも買い取ってもらえるのか?というところが気になるポイントです。

以前にハードオフに持ち込みして査定をしてもらったことがあります。

こんな状態の子供服を持ち込みました。

・タグがない正規品ラルフローレンの帽子(娘が邪魔だからって切ってしまった・・・)
・しみあり品
・ノーブランド品
・タグに記名があり(子供の名前が書いてある)

結果、上記のもは査定額が付かなかったので処分してもらうのに引き取ってもらったものと持ち帰りしたものがありました。

でも基本、買取業者に子供服を買取査定してもらってもほぼ購入額の1/10ほどの値段でした・・・。

なので状態の良いブランド子供服でもタグが切れていたり、記名があるものやノーブランドの服は買取業者に売却するよりは、実際にフリーマーケットに出したり、オークションに出した方が高値で取引できる可能性がありますよね(^^♪

そういう状態でも欲しい人はたくさんいます。実際に私も子供が保育園に通っている時は、ヤフオクで状態の良いブランド子供服などを落札して着せていましたしね(^^♪記名があってもあまり気にはしませんでした。

これは福袋に入っていた未使用タグ付きのティンカーベルの服です。

フリマアプリ「メルカリ」だと・・・

1000円~2000円くらいで出品されていますよ(^^♪(売れるのかは不明ですけどね)

ブランド子供服どのメーカーでも買取してもらえるわけではない

5年以上前に購入したブランド子供服の中古品です。これを買い取ってくれる子供服買取業者をネットで検索。

条件は、現在車がないので、段ボールで送って査定してもらえる「宅配買取査定」をしてくれる業者

色々探しましたが、子供服の買取業者っていってもどのブランドでも買取してくれるわけではないのです。

うちにあるのは、どちらかというとハイブランド品というより子供服メーカーのものが多いです。

例えば「ティンカーベル」や「ブランシェス」とかですね。あとは、テニスをしていたので「アディダス」や「プーマ」のジャンパー類です。

で、私の着ない服も一緒に買取して欲しかったのでさらに条件を絞ると・・・

ありました!

なんでも買取!複合リユースのリサイクルネット!全国対応!

リサイクルネットは、なんでも買い取ってくれるみたいです(笑)

美容器具、使いかけの化粧品、工具、アイドルグッズ、教材、などなど詳細はこちらから確認できますよ。

【なんでも買取!リサイクルネット】

で、ネットから査定を申し込みをしました。



リサイクルネットで買取査定してみた

買取査定を申し込みしてから2日ほどで自宅に段ボールが送られてきました。宅配業者はヤマト運輸です。

買取査定申込み書類が同封されていて、記入した用紙を査定品と一緒に段ボールに入れます。あと本人確認書類のコピーも必要ですよ。

リサイクルネット 買取の流れ詳細

買取査定対象のブランド品は別にビニールに入れて送ります。(少し前なので方法が変わっていたらスミマセン)

で、これを1つの段ボール入れて査定に出しました・・・

査定額の結果は全部で564円でした(´;ω;`)

メールで査定結果が送られてくるので、買取してもらうかしないかをまたメールで連絡をします。

私は、手放したかったので金額には満足していませんが手間を考えるともういいやって感じで買取をお願いしましたよ。

時間があるなら着れなくなったらすぐにヤフオクやメルカリに出品したほうが賢いかなと思います。

古くなればなるほど洋服は価値が下がります。

これからお子さんの子供服などを処分したなぁとお考え人は、思い切って処分した方がいいですよ。いつまでも手元にあっても着られないものは着られないし、価値が上がることはありません。

忙しい人は【なんでも買取!リサイクルネット】

手間がかかってもいい人はヤフオクか

メルカリを利用がいいですね。

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.