40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

卵殻膜Ⅲ型ビューティードリンクとザ・コラーゲンドリンクを飲み比べてみた

私はアルマードの「III型(3型)ビューティードリンク」を飲んでそれなりに期待する効果を感じているユーザーの一人です。

40歳を過ぎると疲れや年齢的なものが「顔やカラダ」に出てきますよね。

個人的に美肌効果を期待してコラーゲン美容ドリンクをエイジングケアとして取り入れています(^^♪

今回はその中から好きな商品2つ「アルマード卵殻膜粉末入りのコラーゲンドリンク」と「資生堂ザ・コラーゲンドリンク」を飲み比べをしてみました。

資生堂のザ・コラーゲンはメジャーな商品なので卵殻膜コラーゲンドリンクを飲んだことがない人に2つの商品の違いや私が感じた効果などを紹介します。

「卵殻膜」3型コラーゲンサポートビューティードリンク試飲した感想は?

アルマード公式オンラインショップはこちらからIII型ビューティードリンク

卵殻膜III型(3型)ビューティードリンクと資生堂ザ・コラーゲンドリンク比較

商品名Ⅲ型ビューティドリンクザ・コラーゲン
商品名称15%マスカット果汁飲料清涼飲料水
販売元アルマード資生堂
価格10本入り 3402円(定期)10本入り 2500円
容量50ml50ml
注目成分卵殻膜粉末(特許取得)コケモモ・アムラ果実(美容特許成分)
コラーゲン含有量不明1000mg
マスカット味ミックスフルーツ味

卵殻膜III型(3型)ビューティードリンクと資生堂ザ・コラーゲンドリンク飲みやすさ比較

IMG_0166

アルマードⅢ型ビューティードリンクは薄黄色の液体です。瓶の底に卵殻膜の粉末が沈んでいるので飲むときはよく振ってからでないと大事な成分が取りこぼします。

アルマードⅢ型ビューティードリンクの風味はマスカット(ぶどう)の香りがします。

味は、ちょっとすっぱい果汁ドリンクです。薬臭くはなく、栄養ドリンク特有の口に残る苦味みたいなのは感じません。

資生堂ザ・コラーゲンドリンクの風味はフルーティーな香りがしました。

味は、少し薬臭い(咳止めシロップ)のような風味を一瞬感じましたが、飲んだあとはフルーツジュースのような味が残りました。

どっちが飲みやすいか?

2つとも他のコラーゲンドリンクよりは苦味もなく私は飲みやすくて好きです。

酸味が苦手な人は、資生堂ザ・コラーゲンドリンクのほうがいいかもしれません。

資生堂ザ・コラーゲン詳細

美容ドリンク、栄養ドリンク特有の風味が苦手な人は、アルマードⅢ型ビューティードリンクのほうが飲みやすいと思います。

アルマード公式オンラインショップ

卵殻膜III型(3型)ビューティードリンクと資生堂ザ・コラーゲンドリンクコラーゲン含有量とコスパ比較

せっかく飲むならコラーゲン含有量とコスパは気になるところだと思います。

 Ⅲ型ビューティードリンクザ・コラーゲン
コラーゲン含有量不明1000mg
コスパ1本 約340円
定期購入10本入り
1本 約270円
10本入り

参考に資生堂ザ・コラーゲン エンリッチド<ドリンク>V10本は4320円なので1本432円です。

アルマードⅢ型ビューティードリンクはコラーゲン含有量は公表していないのか、販売ページでは確認できません。以前他の商品の内容量について問い合わせをした際にも回答はいただけませんでした。

Ⅲ型ビューティードリンクは、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)は原材料に記載されていますが、卵殻膜粉末にもコラーゲンが自然含有されているのではっきりとした数値はだせないのかと思います。

卵殻膜そのものに、コラーゲンの他「18種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、プロテオグリカン」も自然に含まれているそうです。

数値的なものがはっきりしないことに不安な方は「資生堂ザ・コラーゲンドリンク」のほうが安心して飲めますね。

でも、卵殻膜という成分は世界でも注目、研究されているところでまだまだ解明されていない効果があるかもしれません。そのような未知な成分に可能性を感じる方は「アルマードⅢ型ビューティードリンク」がおすすめですけどね。

私は両方飲んでみたので肌の変化についてはどっちがいいか自分なりの感覚で知っています。

卵殻膜III型(3型)ビューティードリンクと資生堂ザ・コラーゲンドリンクどっちがいいの?

結論からいうと、私は「アルマード卵殻膜III型(3型)ビューティードリンク」のほうがはっきりとした効果を感じました。(感じ方には個人差があります)

ただ飲むだけではあまり意味がないかもしれませんが・・・

私の場合は、人に会う数日前から仕込みます(笑)

飲むタイミングは夜寝る前です。肌に効果がほしいときは乾燥させないように、セラミド配合の化粧品をたっぷり塗って早めに睡眠をとります。(あまり長く寝すぎると逆に肌が乾燥します)

そうすると、肌にもハリが出て化粧のりが違います(^^♪

ポイントは、飲むタイミングと睡眠時間ですね

ただアルマード卵殻膜III型(3型)ビューティードリンクは近くのドラッグストアでは販売していないので、購入する場合は通販がメインになるのが私としてはデメリットですね。

ストックがないと注文しないと飲めないですからね(;´・ω・)

そんなときは、スーパーやドラッグストアで手に入りやすい「資生堂ザ・コラーゲンドリンク」を替わりに飲んだりしています。

ただ気になるのがノンカフェインですが資生堂ザ・コラーゲンドリンクを寝る前に飲むと寝付けないことがあります。(私の場合)

もし手軽にコラーゲンドリンクを飲みたい場合は、資生堂ザ・コラーゲンドリンク

注目の成分(卵殻膜)を体験したい人は、アルマード卵殻膜III型(3型)ビューティードリンクを試してほしいですね。

アルマード公式オンラインショップ

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.