40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

私の周りにはダイエットしたい人がたくさんいます。

ですが話を聞いているとみんな「痩せたい」と口にするわりには結構なカロリーのものを口にしています(-_-;)

飲み物のあま~いイチゴ牛乳みたいなドリンクや、こってりしたお弁当とか・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私もラーメン大好きなので人のことは言えませんけどね。
 
 
あと、年齢の割にはカラダのキレがいい人や体型を維持している人の話を聞いてみると、定期的に運動をしていたり、健康に気をつけた食事をしている方が多いですね。

痩せている人や、体型を維持している人はそれなりにやっているってことだと思います。

本人は無理しない範囲で無意識にやっているから聞かれても「なにもしてないよ~」って答えてるかもしれませんけど(笑)
 
 
酵素ドリンクで置き換えダイエットをした1年後のお腹周りの画像はこちら⇒酵素ドリンク【優光泉】で置き換えダイエットをしてから1年後のウエストの画像公開

会社の同僚と話していて気づいた酵素ドリンクについて勘違いをしている点

私も最近は「痩せている人」に分類されるみたいなので、よく聞かれます。

同僚
「みきべえさんは痩せているけど、運動とか食事に気をつけているの?」

みきべえ
最近、運動は全然していないですね。ただ、少しまえから健康のためにあるものを飲み始めました。

同僚
なになに~青汁とかかな?青汁なら私も飲んでるよ。だけど痩せないけど・・・

みきべえ
青汁は本格的には飲んだことはないですね(笑)お試しで飲みましたけど、続けられませんでした(汗)

同僚
そうなんだ。じゃあ何?教えて~

みきべえ
酵素ドリンクは知っていますか?あれを飲んでますよ。

同僚
酵素ってダイエットにもいいんでしょ?飲むだけで痩せるの?

みきべえ
酵素のことはご存知なんですね(笑)でも、私が飲んでいるのは、酵素ドリンクタイプのもので、ちなみに「ただ飲むだけじゃ痩せませんよ

 
 

同僚との会話で、「酵素=飲むだけで痩せる」と勘違いをしている様子でした。他の同僚も同じ様に「酵素を飲むだけで痩せる」と勘違いをしていました・・・
 
 

たくさん酵素サプリメントが販売されていますが、飲むだけでやせる人は稀だと思います。私も食事量をいつものままで「酵素サプリメント」を飲みましたが体重に変化はありませんでした。

 
 
もしかして、この記事を読んでいる方も勘違いされていませんかね?
 
 

やっぱり誰でも楽してダイエット(痩せたい)願望はあるものです。

あとみんな口にするのは、「食べないダイエットはしたくない」とか「飲むだけで痩せたい」とかやっぱり「ラクしてダイエットがしたい!」のが本音ですね。

私も同じですけどね。
 
 
私は、妊娠出産を経験し体重が20キロ増加しました・・・ もともと痩せていて会社の制服は7号サイズがゆるい感じでしたが、出産後のサイズは「13号(泣)」でも、食べないダイエットはしたくないので特に何もしませんでした。
 
 
ただ、30代後半に入り健康が気になり「グリーンスムージー」を飲み始めたところカラダの調子が良くなり体重にも変化が出始めました。
 
 
その頃はテニスを週1で始め、グリーンスムージーを朝にコップ1杯飲み食事量はそのままで「2キロ前後」減りました。

劇的に体重が減ったわけでもないので、見た目と洋服のサイズはワンサイズ落ちただけでしたけどね(汗)

 
 

酵素ドリンクを飲み始めてから何キロやせた?

あいかわらず大好きなラーメンはやめられないのですが・・・

現在体重は、50キロを切りました。身長は162センチあります。

酵素ドリンクを飲み始めてからは、マイナス約4キロほどです。
 
 
特に変化を感じるのは、お腹わまりがぺたんこになってズボンがゆるゆるでちょっとカッコ悪なったかな。
 
 
私が酵素ドリンクを飲んでプチ断食をした時の様子はこちら⇒優光泉(ゆうこうせん)でプチ断食に挑戦!痩せた?
 
酵素ドリンクで置き換えダイエットをした1年後のお腹周りの画像はこちら⇒酵素ドリンク【優光泉】で置き換えダイエットをしてから1年後のウエストの画像公開

 

なんで酵素ドリンク置き換えダイエット効果で出ているのか?

私が酵素ドリンクを飲み始めてから変えたり、やったりしたことは・・・

  • 特に決まりは作らず、やりたい時に酵素ドリンクで置き換え(プチ断食)を始めた
  • 昼ごはんの量を今までの半分にした
  • 水分補給は、ほぼお水(糖分が入ってないもの)

この3つをやりはじめたところ、カラダもラクになり毎日忙しいけどあんまり疲れなくなりましたしね。健康面にもよい効果が出ていますよ。
 
 
お昼ごはんを半分の量にしたのが一番効果があるのかなと自分では感じていて、仕事中に午後眠くならなくなったし、頭もボーッとしないし今まで食べ過ぎていたのかな・・・と思いました。
 
 
現在は、会社で食べるお昼は(週5)
 
 
・おにぎり1個
・フリーズドライのお味噌汁⇒フリーズドライを紹介している記事はこちら
・サラダかあっさりお惣菜
・酵素ドリンク⇒酵素ドリンクは会社や外出先に持ち運びできるの?「優光泉」酵素ドリンクは・・・

 
 
まったく食べないダイエットはしていないけど、酵素ドリンクを飲み始めてからはカラダにこのような変化がありました。
 
 
私の場合は、酵素ドリンクを使って無理なく「食べ過ぎていた食事量を減らした」だけですが、とくに運動もしないで体重も減っています。
 
 

なんで酵素ドリンクを飲み始めて食事量が減らせたのか?

 
私が飲んでいる酵素ドリンクは「優光泉」といって、完全無添加の濃縮野菜酵素ジュースです。

優光泉の詳細はこちら⇒九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

優光泉 酵素ドリンクは、完全無添加で野菜本来の「甘み」があり、砂糖やはちみつなど香料などで味付けはしていない野菜ジュースです。
 
 
なのでカロリーが控えめなのに「適度な甘み」があるので、空腹時やお腹が空きそうなときに飲むとそれでけでなんかお腹が満たされた感じになるんですよね~(個人差はあると思います)
 
 
だから、食事量をいつもの半分にしてもお腹空きそうだったら優光泉を飲めばいいかなと無理なくお昼ごはんの量を減らすことができました。
 
 

まとめ

 

    私が、酵素ドリンクを飲んで体重が4キロ減った一番の理由は・・・
    食べ過ぎていた食事の量を酵素ドリンクで少し置き換えて、減らしていったことかなと感じています。少しずつ無理なく食べる量が減ったので自分ではダイエットをしているつもりはなくても痩せていきました。

 
 
私も最初プチ断食をしてみた時は「優光泉を飲んだだけじゃ、お腹が空いて食べないの無理だな・・・」って時期はありましたけど、数回やってみると「優光泉の自然な甘みが、不思議とお腹を満たしてくれて空腹が怖くなくなる」のですよね。
 
 
あとは、優光泉 酵素ドリンクの味が好きか嫌いかでイメージや商品にたいしての感想は変わると思います。
 
 
酵素ドリンクが微妙と感じて口コミをしている方は、飲んだ酵素ドリンクが本物の酵素入りじゃなかったのか・・・、きっと「ダイエット効果もなく、カラダにいいことないじゃん」って感じているからだと思います。
 
味やニオイが無理っていう人もですね。(うちの子1人はニオイが苦手です)
 
酵素ドリンクにがっかりしちゃった人の中には「酵素ドリンクをただ飲むだけで痩せる」と勘違いしていて飲み始めたのかもしれませんよね。
 
 
だから、そういう人が増えないようにも私は「酵素ドリンクをただ飲むだけじゃ痩せません!」って知って欲しいなと思いこの記事を書きました。
 
酵素ドリンクで無理なく置き換えダイエットをしたら私は53キロから47キロまで運動しないで体重が落ちましたよ
 
でも、食べ過ぎず、食事の量には一応気を付けながらやりましたので(^^♪

優光泉では置き換え、プチ断食をしたい人向けに冊子も同封されてきますのでそれを参考に実践しましたよ。

最後まで読んでいただけたらうれしいな~。

世の中に飲むだけで痩せるものはあるかもしれませんが、やっぱり少しの努力や苦労があってダイエットって成功するのではないかなと思います。
 
酵素ドリンクで置き換えダイエットをした1年後のお腹周りの画像はこちら⇒酵素ドリンク【優光泉】で置き換えダイエットをしてから1年後のウエストの画像公開

 


ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.