40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

肌トラブル

腸内環境が悪いと色々とからだに弊害が出てくることがあります。例えば・・・

  • 肌トラブル
  • アレルギー症状
  • 便秘

この3つは多くの女性が悩みを抱えている問題でもあります。

腸内環境を整えるために現在数多くの健康食品・サプリメントが販売されています。私も、実際に試してご紹介していますが中には少しの手間がかかっても、サプリメントには頼りたくないかたもいるはずです。

今回は普段食卓に出されることも多いあの「日本スーパーフード」と呼ばれる「納豆」を使った便秘解消に「発酵食品ダブル使い簡単最強レシピ」をご紹介します。
 
私が54キロから47キロまで痩せたダイエット方はこちら酵素ドリンク【優光泉】で置き換えダイエットをしてから1年後のウエストの画像公開
 



 
 

便秘解消最強レシピを作るのに用意する食材

 
 

    ・納豆  1パック
    ・キムチ 少々
    ・キヌア 適量

 
 
納豆とキムチをダブル使いは簡単にできるのでやっている方も多いはずです。美味しいですよね。
 
 
乳酸菌が豊富で便秘解消にはおすすめレシピですが、さらに今話題のスーパーフード「キヌア」を入れることで女性が不足しがちな「鉄分」「カルシウム」が一緒にとれちゃいますよ。
 
 
キヌア・・・南米原産の穀物で、白米に比べて、鉄が8倍カルシウムが10倍食物繊維が8倍含まれていると言われるスーパーフードです。NASAの宇宙食の候補にあげられるほどの栄養が豊富な穀物です。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
でもこのキヌアはチアシードとは違って、そのまま投入できません。

使用前には簡単に水洗いをして、茹でてて使用します。

キヌアをお鍋で茹でる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが実際の「キヌア」です。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
①ボウルに約30グラム用意しました。ざるでもいいのですが、粒が小さく目から流れでてしまいそうなのでお米を研ぐ要領で洗ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②キヌアをゆでるときは、キヌア1に対してお水2を入れてフタをし強火にかけます。(でも焦げそうだったので実際は中火にしました)

※キヌア30グラムなのでお水は60mlにしましたが、様子をみて少し足しました。

③沸騰したら弱火にして10~15分茹でます。(今回は量が少ないので5~6分にしてみました)

④ゆであがったらざるに上げて水をきります。
輪のようにみえる白いひげのようなものが出て透明になったら茹で上がりのサインだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この画像のだと食べた時に若干芯が残っている感じがしました(-_-;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

便秘におすすめ最強簡単レシピ完成

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

納豆とキムチとキヌアの最強便秘解消レシピが出来上がり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
キヌアのつぶつぶした食感でいつもだったら、つるっと納豆を食べてしまうのですがよく噛みしめて食べたのでお腹も膨れました。

今話題のスーパーフード「キヌア」
・スープ
・サラダ
・ピラフなどにも

いつもの食事のお供におすすめですよ。茹でたものは2~3日冷蔵庫で保存が大丈夫そうなので、面倒な場合は多めに茹でてちょこっと使うといいですね。冷凍保存も可能だそうです。
 
 
私が使っているスーパーフード「キヌア」はこちらで購入↓

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.