40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

6cda31a810e1465a3f1041376169efa2_s

ずぼらな私がさぼりながらも唯一継続していることは・・・

酵素を摂ること!サプリメントや生のグリーンスムージーを手作りしたりなどなど。その時の自分の生活環境によって手段は変えていますが2年程ぼちぼち続けています。

健康の為に始めたのですが、酵素を摂取し始めて感じている効果というのが疲れやすかった身体が元気になってきたというのが一番実感していることです。

とにかく疲れやすく、昼寝をしても夜早く寝ても朝起きるのがつらく怠け病とか家族に色々言われて悩んだ時もありました。私は野菜が得意ではなく、果物も積極的に摂取する方ではななかったし、おまけにラーメンが大好きなのです(笑)

1e5b975d6c87b04f0b68765bd4053018_s

とんこつラーメンが大好きです。

酵素系、グリーンスムージーを飲み始めて感じたことがあるのです。

以前はラーメンを食べた後に全然自分の体臭を感じたことがなかったのですが、ある時急にとんこつラーメンを食べた後に自分からとんこつ臭が漂っていることに気が付きました。お風呂にもちゃんと入った後にです。体臭は自分ではあまり気が付かないことが多いのですが、臭ったってことはかなりの身体の中で悪い影響を及ぼしているんじゃないかと感じた瞬間でした。

あまり体臭については知識がなかったので色々本で調べたのですが、質の悪い食事を摂ると腸が汚れて質の悪い血液が作られるようになって血管を老化させ、臓器の働きを悪くし免疫力も低下して常在菌の働きも悪くなり、その結果体臭が強くなるそうです。

食の欧米化は体臭を強くする原因の一つのようですね。

グリーンスムージーを飲み始めてから汗のニオイや頭皮のニオイも以前程、油臭い感じがしないような気もしてちょっと頭皮のニオイを家族に嗅いでもらったらやっぱりキツくなくなったと言われました(汗)

なので、ラーメンや油をたくさん使う料理が好きな方で果物や野菜を積極的に摂取していない方は体臭に要注意です!

ある年齢に行くと加齢臭として自分で気がつかないうちに漂っている可能性大です。

体臭・多汗予防のサプリメント・・・アセッパー



酵素サプリメント・・・植物性発酵素材配合「スルスルこうそ」

>>スルスルこうそレビューはこちら<<


ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.