40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

中学生の娘がファイテンメタックスローションを筋肉疲労対策とストレッチ筋肉ほぐしに使っています

私のようなアラフォーの運動不足がたまに運動をすると体中が痛くなりますが・・・汗

子供でも毎日激しくスポーツをしていると筋肉に疲労が蓄積してしまいます。

適度にストレッチやボディケアが必要だってことで「ファイテン メタックスローション」の試供品をわけてもらいました(^^♪

素直なわが子はさっそく、お風呂上がりのストレッチのときにファイテン メタックスローションを使っていましたので、使ってみた感想を教えてもらいました。

ファイテン メタックスローションの詳細はこちら

ファイテンメタックスローションとは?

まずファイテンは有名なのご存知の方多いかと思います。

羽生結弦さんが愛用していることでも有名な首につけている「RAKUWAネック」の会社です。

RAKUWAネック

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-18-06-49

スポーツ選手がよく首につけているのを見ますよね~

ファイテンは金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの水溶化メタル技術により、様々な素材が誕生しています。そして個々の金属の特性を最大限活用することで、カラダが本来持っているチカラを引き出し、リラックス状態に導くことを可能にしました。出典:http://www.phiten.com/

このファイテンの独自技術から生まれた

アクアゴールド、アクアパラジウム、各種鉱石を配合したボディケア(マッサージ)ローションが「メタックスローション」です。

このローションはただ、カラダのコリや筋肉疲労をほぐすだけでなく、美肌、エイジングケアも期待できるアラフォー女性にもおすすめのローションとのことです。

顔も含め全身をケアできるボディーローションです。

メタックスローションをもらってきた娘が「ママにもおすすめのローションなんだって~」とたしかに言っていました(笑)ちゃんと説明を聞いているってことですね。

顔に塗れるローションってことで気になる成分は・・・

水、BG、パルミチン酸イソプロピル、スクワラン、マルチトール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、イソヘキサデカン、金、ナイロン、オレンジ油、エトキシジグリコール、ポリソルベート60、コロイド性パラジウム、メチルパラベンフェノキシエタノール、酢酸トコフェロール、マイカ、トルマリン、プロピルパラベン、リンゴ酸Na、リンゴ酸、ペンテト酸5Na、ブチルパラベン、合成金雲母、エチルパラベン、炭酸Mg、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa
技術:メタックス

パラベン(防腐剤)と着色剤が配合されていますが、化粧品にも配合されているもので安全性が高いものが使用されています。

ただ敏感肌の人には刺激に感じることもあるので使用する場合は、パッチテストが必要になりますね。

ファイテン メタックスローションの詳細はこちら

メタックスローションのテクスチャー

うちの子がもらってきたのはローションタイプですが、クリームタイプもあります。

メタックスローションはゆるい液体なので軽く肌に伸ばしやすいです。

香りはオレンジのような柑橘系の爽やかなにおいです。塗ってしまうとあまり気にらないです。

乾燥肌でアトピーの私の腕に使ってみましたが、とくに刺激は感じませんでした。

メタックスローションを伸ばしたあとはべたべたせず塗ったことを忘れてしまうほとの肌なじみです。

首の動きが悪かったので試しに使ってみましたが、なんとなく首の可動域がいつもより広がった気がしました。

メタックスクリームはローションより少しぽてっとしたテクスチャーです。

しっとり感が好きな人は「メタックスクリーム」
さらっと感が好きな人は「メタックスローション」がいいと思います。

このメタックスシリーズは、プロの施術家(スポーツ選手のボディケアを担当する人のこと?)も注目しているマッサージ用のローションだそうです。

ファイテン メタックスローションの詳細はこちら


ファイテン メタックスクリームの詳細はこちら

中学生がスポーツの筋肉疲労対策にファイテンメタックスローションを使った感想は?

バレーボール部でアタッカーをしている娘がファイテンメタックスローションで自分のカラダをケアした感想ですが・・・

  • 筋肉がほぐれる
  • 肩の動きが良くなった
  • 前夜にメタックスローションを塗らないで試合に出たら動きが硬かった

と感じたことを話してくれました。中学生でもしっかり自分のカラダの違い感じていますね。

ボディケアの専門家に中学生の筋肉疲労について質問してみました

実際にボディケアの専門家整体師の先生に中学生でも筋肉疲労のケアは必要なのか?を質問してみました。

今回お話を伺ったのは千葉県浦安市のうすだ整体院 うすだ先生です。⇒浦安市うすだ整体院

中学生でもスポーツあとの筋肉疲労対策の必要性はありますか?

若いときのカラダの負担や疲労は、そのときに平気でも疲労が蓄積されると痛みやコリなどの不調となってあとから現れることもがあります。大人になってから出ることもあるので筋肉疲労を感じるなら早めのケアが必要です。
中学生でもスポーツ後の筋肉疲労はそのままにせずにできるだけ日頃からケアすることをおすすめします。

若くても日頃のボディケアは必要とのことでした。

もしお子さんが本格的にスポーツをしていてマッサージローション、クリームをお探しなら「ファイテン メタックスローション」でボディケアをしてあげるとカラダが楽になると思いますよ。

ファイテン メタックスローション 120ml 1296円

ファイテン メタックスクリーム  65g   1944円

ファイテン メタックスローションの詳細はこちら


ファイテン メタックスクリームの詳細はこちら



ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.