40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

高カカオチョコ リンツダークチョコエクセレンスシリーズを食べ比べ 

ハイカカオチョコに今更ながらハマっている管理人です(*’ω’*)

ブラックチョコやビター、ダークチョコと言われるものが最近までは苦手でした・・・。

でも、カカオ70%のチョコを初めて食べて苦味があるけど後味がフルーティーに感じその不思議な味に憑りつかれました(笑)

おまけにハイカカオチョコにはポリフェノールたっぷりということもあり、エイジングケアが必要な私にはぴったりな食べ物です。(食べ過ぎはよくないですけどね)

そんな私に会社の同僚から誕生日プレゼントでリンドールで有名な【リンツ ダークチョコ】を貰いました。

めっちゃうれしい♡ということで早速、もらったリンツ ダークチョコ エクセレンスシリーズを食べ比べした感想を紹介したいと思います!

リンツ・チョコレート オンラインショップ

リンツダークチョコの味はどう?・・・

リンツはスイス発祥のチョコレートブランドとして有名です。

リンツリンドールが人気ですよね。

最近色んなハイカカオチョコを食べてみていますがまだリンツのハイカカオチョコを食べたことがありません。

プレゼントでリンツ エクセレンス70%、85%、90%、99%をそれぞれ貰ったので味の違いを比べてみたいと思います。

リンツエクセレンス70%~90%まではこのような感じの包装です。

リンツエクセレンス70%、80%、90%各100g 530円

リンツエクセレンス99% 50g 600円

エクセレンス99%はチョコレートの原料であるピュアカカオマスに限りなく近いといだけあって50gでお値段も少し高めですね。

リンツ・チョコレート オンラインショップ

リンツエクセレンスシリーズの見た目の違い

99%は黒に近い色をしていますが、70%はミルクチョコレートとほぼ見た目は変わりませんね。

並べてみるとカカオ含有量が高いものは見た目もダークで豆に近いのかなって感じです。

リンツエクセレンスシリーズの味の違いは?

私が食べて感じた味の感想は・・・

エクセレンス70%・・・少し苦味は感じるがさっぱりしたビターな味

エクセレンス85%・・・苦味はあるけど後味はフルーティーで口の中が爽やか。

エクセレンス90%・・・エクセレンス85%と比べるとスパイシーさを感じる苦味。酸味もありダークチョコが苦手な人にはまずく感じるかも。

エクセレンス99%・・・少量を食べてもかなり苦味というかえぐみを感じる味。食べたあともかなり口の中にねっとりダーク感が残る。

個人的にはエクセレンス85%が口に合いました。

カカオ含有99%のチョコを食べたあとに70%を食べると甘く感じます(笑)

エクセレンス99%はオンラインショップでも「ダークチョコレート好きな方の上級者向けハイカカオチョコレート」と紹介されていますので、チョコレートマニア向けの商品だと思います。

味の違いはわかるけどやっぱり甘いチョコレートが食べたいな~と思う人はリンドールがいいかもしれませんね。

色んなフレーバー(味)があり楽しめますよ。

でも、カカオの含有率やカカオ豆によってもハイカカオチョコの味が変わるのが最近分かって食べ比べするのが楽しいです。

ハイカカオチョコに興味がある人、好きな人でまだリンツのエクセレンスシリーズを食べ比べしたことがない人はぜひ味の違いを感じながら食べてみて欲しいです(*’ω’*)



リンツ・チョコレート オンラインショップ

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.