40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

カゴメGREENSクレンジンググリーンシークヮーサー mixを飲んでみた感想

2016年7月にリニューアルしたカゴメクレンジンググリーン シークヮーサー mixを飲んでみました!

リニューアル前のカゴメGREENSクレンジンググリーンを飲んだ感想はこちらの記事で紹介⇒カゴメクレンジンググリーンはまずい?飲んでみました

リニューアル前の商品が正直美味しくなかったので、リニューアルしたのは知っていましたが全然飲む気もなくスルーしていました(汗)

ですが、コメントを頂きどう味が変わったのかをお伝えする必要もあるので今回リニューアルしたカゴメクレンジンググリーンを飲んだ様子を紹介します!

リニューアルしたクレンジンググリーンの詳細は?

カゴメ GREENS  クレンジング グリーン シークヮーサー mix商品情報

原材料:野菜(にんじん、小松菜)、果実(りんご、キウイフルーツ、パインアップル、レモン、シークヮーサー
容量:210ml
値段:226円(購入時の値段)
栄養分:エネルギー:72kcal、たんぱく質:0.7g、脂質:0g、炭水化物:18.0g、糖質:16.7g、食物繊維:0.9 〜1.9g、 食塩相当量:0.09g、カリウム:370mg、ビタミンC:11 〜33mg、ビタミンK:14μg

前回のクレンジンググリーンは、野菜に「セロリ」が入っていましたが、リニューアル商品は「にんじん」「小松菜」だけに変更。

果物は「パインアップル」と「シークヮーサー」がプラスされています。

セロリはさすがに青臭さ、飲みにくさを感じさせていたので外されてしまったのでしょうか?

新生 クレンジンググリーンを飲んでみました。

もう秋なので夏の味はもうすぐ変わるのかな?

前回の商品は気が付かなかったのですが、賞味期間が16日間と短いです。

保存料、着色料、香料は使用していないためですかね。コンビニやスーパーで販売されている野菜ジュースの中では賞味期限がかなり短いですね。強気な設定です。

賞味期間が短い理由は、カゴメGREENSは野菜と果物本来の味、色合い、香り、食感を引き立たせるため、カゴメ独自の「低温あらごし製法」で生産されていているからですね。

新しいクレンジンググリーンは、前回のものより黄色味が強いですね。

リニューアル前のクレンジンググリーンです。野菜感が強い色ですよね。

キウイのつぶつぶが目立ちます。

コップに移し替えてあらごし感を確かめたくスプーンですくってみましたが、前回ほどゴロゴロ野菜と果物の形は残っていませんでした。

購入した商品にもよるのかもしれませんね。今回のはたまたま入っていなかったのかも。

飲み干したあとには、キウイのつぶつぶが残っていました。

リニューアルしたカゴメGREENSクレンジンググリーンシークヮーサー mixは美味しい?

正直な感想を書きます。

飲みやすさ・・・前回の商品に比べると、ニオイ、味とも野菜の青臭さが抑えられていてだいぶ飲みやすくなっていました。シークヮーサーが爽やかな味を引き出していて野菜ジュースと果物ジュースどっちよりかな?と考えながら飲みましたが、今回は果物の味の方が後味として残っていました。

野菜嫌いの人、子供でも飲めるか?・・・前回は絶対NOでしたが、今回は口をつけるときには少し野菜臭がしましたが飲むことはできるレベルだと思います。でも、100円前後で販売されている、野菜ジュースとは違うので本気で野菜不足を解消したい人が飲む野菜ジュースかなと思います。

販売地域が1都9県限定発売で、コンビニや小さいスーパーではなかなかみかけることがありません。私は、スーパーのイオンで今回も購入しました。

購入しやすさ、値段、味などからみて、カゴメGREENSはリピートしずらい商品なのかなと個人的には感じます。

万人受けする商品ではなく、カゴメGREENSという商品が好きな人が好んで飲むイメージですかね。

私がおすすめしたいカゴメ商品は今でも、「つぶより野菜」です。

つぶより野菜の紹介記事はこちら⇒つぶより野菜レビュー



ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.