40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

ブログのこと、今年(2017年)の抱負など・・・


0 コメント

2017年の目標、抱負などをしっかり設定と宣言してみようかな

今日はこのブログの今後の運営方針や2017年の私の目標と抱負などを書いてみたいと思います。

まずこのブログはA8の本気でアフィリエイトで成果を上げたい女性を応援するA8womanという企画の3期生として参加した時に作成したものです。

みきべえのHNとともにこのブログは2015年7月に開設しました。

※A8、アフィリエイト広告を扱う大手のASP(アフィリエイト・サービスプロバイダー)のことです。ブログを運営されている方はご存知の方多いかと思いますが(^^♪

現在開設から1年半ほど経ちました。

開設当初は健康系ブログとして運営を始めたのですが・・・ネタが続かずあっちへフラフラこっちへフラフラと軸がブレブレのライフスタイルブログみたいになっちゃいましたけど(笑)

なので今後はこのブログは、私の日記的なブログに位置づけで運営をして行こうかなと思っています。

おもに記事ネタとして

  • エイジングケア、乾燥肌用化粧品の紹介
  • 子供関連用品の紹介
  • 食べたものなどの紹介

などなど自分が使ってみて良かった~とか、あれ美味しかった~とか日々の記録用を兼ねて不定期で運営できたらいいなぁと。

趣味のラーメンの食べ歩き記録は別にブログを作成中です(^^♪

2017年目標、抱負

私はひとり親で娘2人を育てています。

現在の職業は昼は派遣社員、夜は週2でアルバイトなどをしてその傍らにアフィリエイターとしてブログやサイトを運営しています。

副業アフィリエイターですね。(ブロガーではありません)

アフィリエイターとブロガーの境界線はわかりません(笑)
でも私的には、日記ブログでアマゾンや楽天アフィリエイト、アドセンスを利用しているのも立派なアフィリエイターだと思いますが。

アフィリエイトを始めて今年で3年ですが、本業にできるほどは収入がありません。

私ひとりなら全然本業にしてもいいかと思いますが、子供を養育していく役目があるのである程度収入が見込めないと本業にはできません(´;ω;`)

そこで今年こそはという気持ちを込めて宣言などしたいと思います。

2017年中に副業から本業へ転換をする!

そうなるための設計図は年末にノートに残しました(^^♪

金額はここには記載しませんが、月7ケタは稼げるアフィリエイターにならないと目標達成は難しいのかなというところですかね・・・

自分のことをあまり人に話すタイプではありません。

ですが今年こそは本気でたどり着きたい場所があるのであえて宣言してみました。

昨年も色々こうなったらいいなぁと思っていたことが、念願がかなってあこがれの女性アフィリエイター様にお会いできたり、雲の上の存在の方々と同じ空気を吸えたり(笑)

貴重な経験ができたことで、今年の目標、抱負につながっているのかなと自分でも感じています。

時間が取れないなりに色々できる作業はあるので、今年はそこをうまく使って目標達成に向けて頑張ろうと思います!

なりたい自分をイメージしたりするのは大切ですよね~

今回は誰に向けての記事なのかというと・・・

2017年12月の自分に向けての内容でした(笑)

頑張れよっ(^^)/

余談です。

A8が主催するセミナーは化粧品やスイーツなど女性向けの商品紹介プログラムが豊富です。

私も実際に商品提供をしてもらってモニターなどをして楽しみながらレビューを書いたりしている部分もありますよ。

このブログもそんなことをしながら勉強させてもらってA8の2015年のサイトコンテストで入賞したり、フェスティバルのレビューコンテストでも優秀賞を頂いたりしています。(A8の2016年のサイトコンテストはこのブログは参加してません)

ブログ運営をされていてまだA8を利用していないならうまく使ったほうがいいですよ(笑)



ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.