40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

アトピー手荒れの保護にファムズベビーを使い終わってからの状態は?

手荒れ、あかぎれした手と指の保護にファムズベビーを使っていました。

その時の様子はこちら⇒アトピー手荒れ、あかぎれ皮膚の保護にファムズベビーを使った感想と変化は?(画像あり)

ファムズベビーは赤ちゃんのおむつかぶれやアトピー肌の乾燥対策に人気商品ですが、私が実際に使ってみて手荒れの保護には効果的でした。

継続してファムズベビーを使ってみようかとも思いましたが結局は1本使ってまた元のワセリンとステロイドで手荒れケアをしています。

現在ファムズベビーを使わなくなった手がどのような状態なのか紹介します。

保湿・ニキビケア・うるおい・赤ちゃんの肌荒れに【ファムズベビー】

管理人の手荒れの原因は何か?

手荒れやあかぎれの原因は、手の洗いすぎなどで「皮脂が必要上に洗い流されている」ことが関係しています。

あとは、アレルギー反応でかゆくてかいてしまったりと「皮膚のバリア機能の低下」がやっぱり原因です。

アトピー肌タイプの方や敏感肌、乾燥肌、赤ちゃんなど皮膚が薄かったり敏感だと洋服がこすれたりすることでもかゆみがでたり、赤くなって肌荒れしてしまうことがありますよね。

私の手荒れは、乾燥肌で肌のバリア機能が低下していることが原因だと思います。

家事(食器洗い)をするときは、ゴム手袋は必ずしていますし保湿にも気を付けていますが毎日のことなのでなかなか手荒れが改善しませんでした。

そのような状態の手を見られることにコンプレックスがありました。

そんなときにファムズベビーを使ってみたのですが

ファムズベビーを使う前の状態がこちら

がさがさ老けてみえた手がファムズベビーを使ってこうなりました

しわしわはしていますが、肌の表面はがさがさがよくなり指の赤ぎれもなくなった状態になりました。

ファムズベビーを手荒れ、乾燥対策ケアに使っていたときはこの画像のような状態でした。

ですが・・・

結局は定期購入はせず1本使い終わったあとまた元のワセリンとステロイドのケアに戻してしまいました(´;ω;`)

現在もまたごわごわ、がさがさの手荒れ状態です・・・

2016-12-24-12-02-45

あかぎれが痛くてグーをするのがつらいですね(泣)

手荒れが改善してきたのになぜファムズベビーを継続しなかったのか?考えてみた

なんでファムズベビーを継続しなかったのでしょう?自分でも何が理由なのか考えてみました。

ファムズベビーの良かった点

・泡を塗るだけで8時間もバリアが続くし使いやすかった。
・手洗い後こまめにハンドクリームの塗り直しが必要なく楽だった
・手荒れ対策に期待する効果はあった

これだけ良い点があるのに継続しなかったのはなんでだろう・・・

ファムズベビーを継続するかどうか迷った点

・定期購入は回数のしばりがあった(3回目以降解約OK)⇒都度購入プランもあります
・泡は手軽に使えてよかったが軽くて出した泡をうっかり床に落としてしまうことが度々あった。
・家族で使うとコストがかかる

使う人の性格や生活水準によるものですね(;´・ω・)

特にファムズベビーの商品について不満はなかったのですが、改めて理由を考えてみたら私の自己都合で結局は継続しなかっただけでした。

できればまた手荒れ対策に使いたいと思っています。

やっぱりファムズベビーはバリア力が高い商品だと今回画像を見比べて感じましたしね。

ファムズベビーのレビューはこちら⇒アトピー手荒れ、あかぎれ皮膚の保護にファムズベビーを使った感想と変化は?(画像あり)

公式オンラインショップはこちら保湿・ニキビケア・うるおい・赤ちゃんの肌荒れに【ファムズベビー】

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.