40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

小林製薬ヒフミドトライアルセットを購入してみた

テレビCMでもよく聞く小林製薬 いろいろな商品が販売されていますが、その中でもスキンケア品の【ヒフミド】は高保湿化粧品として乾燥肌の人が愛用している商品としても知名度があります。

いつもオールインワン化粧品ばかり使っている私ですが、セラミド配合化粧品の中でも4%もヒト型セラミドが入っているものを使ったことがありません。

どんな保湿感なのか興味があったのでヒフミドトライアルセットを購入してみました!

小林製薬ヒフミドトライアルセット!送料無料



ヒフミドトライアルセットの保湿クリームを使ってみた

私が使ってみたかった、ヒフミドエッセンスクリーム(保湿クリーム)は保湿成分のセラミドが4%配合されてるそうです。

セラミドは美容成分としては高価なものになります。ヒト型セラミドや天然セラミドが入っていたりする保湿クリームは大体3000円~が相場なんです。

それ以下のクリームは、おそらく擬似セラミド(セラミドと似た働きをする成分)や配合量がかなり微量なものになると思います。

こっくりしたクリームです。これを肌に塗ると・・・

乾いた肌の上にするすると伸びていきます。

うん。かなりしっとりします。だけど全然ベタベタせず、皮膚も重く感じません。

ちょっと肌が荒れていた部分につけたら翌日には、しっとりと落ち着いていました。(個人的感想です)

4%のセラミドはうそではなさそうですね。

トライアルセットは7日分なのですぐなくなってしまいましたが、髪の毛があたるおでこの部分が荒れやすいのでヒフミドエッセンスクリームつけると調子が良かったです。

乾燥肌や敏感肌の人は皮膚の保湿成分のセラミドが足りなくて「乾燥してカサカサになったり、肌荒れしたり」することもあります。
人によってはセラミドがもともと少ない場合があります。(アトピーや乾燥肌の人はそうい人が多いそうです)

そういう場合は、足りない保湿成分を化粧品で補うことも乾燥肌、敏感肌から助けてくれることもあるのでもし保湿が足りていないと感じる場合は、セラミド配合化粧品や保湿クリームを使うと肌がしっとりするのでいいですよ。

あとは、40代で肌の乾燥を感じるのは年齢と一緒にセラミドが少なくなっているかもしれません。その場合は、エイジングケアとして化粧品を選ぶとき配合成分にセラミドが入ったものも候補に入れてあげてくださいね。

あとは、ワセリンなどで皮膚表面の保護してあげると水分も外に逃げず保湿効果が出ますよ。



ディセンシア つつむのお試しトライアルセットを購入する前に気になる点を確認するには?⇒http://gratisjogos.info/

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.