40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

ノンシリコンシャンプー「haru 黒髪スカルプ・プロ」を使い始めました

40代の私は、市販の白髪染めやヘアマニュキアをした頃から頭皮の乾燥やべたつきが気になりその改善のためにノンシリコンシャンプーなどを試してきました。
 
 
アトピーなので本来は地肌に優しいシャンプーを使うべきなんでしょうけど、やっぱり洗い上がり(キシキシ)感が嫌で結局はシリコンシャンプーに戻ってしまいます・・・。
 
 
地肌の環境が安定していれば全然問題はなくちょっとかゆみがあるかなと感じるくらいだったので(汗)
 
 
でも白髪が気になり、市販の白髪染めを自分でした頃から頭皮のかゆみやフケ、乾燥感がひどくなり皮膚科でローションなどを処方してもらうくらい悪化してしまいました。
 
 
スクリーンショット 2016-05-15 14.41.33

そんな時に、有名女性雑誌でも度々取り上げられているノンシリコンシャンプー「haru 黒髪スカルプ・プロ」をモニターさせて頂く機会がありましたので同じように肌が弱く頭皮の乾燥やベタつきなどの悩みを抱えている人に紹介したいと思います。
 
 



 
 

haru 黒髪スカルプ・プロの特徴は?

 

  • コーティング剤・石油系界面活性剤不使用の100%天然由来シャンプー
  • リンス・コンディショナー不要だけど洗いあがりがキシキシしない!
  • 髪のボリューム・白髪(黒髪ケア)・頭皮ケア(ベタつき・薄毛等)を1本でまかなえるオールインワンノンシリコンシャンプー

 
 
シャンプーのあとにリンスやコンディショナー、ヘアーローションを使わなくても「haru 黒髪スカルプ・プロ」1本で完結してしまうオールインワンシャンプーです。

1本で頭皮・頭髪ケアができるのでコスパも非常によいです。

主なユーザーは30代~40代の働くママさん世代が多いそうです。私と同じですね(*^^*)

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

 
 

気になるharu 黒髪スカルプ・プロの成分などは?

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、ココイルメチルアラニンNa、ココイル加水分解コラーゲンK、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イノシトール、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、サクラ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ラミナリアオクロロイカエキス、アセチルヘキサペプチド-1、デキストラン、ヘマチン、オリーブ油、オレンジ果皮油、キュウリ果実エキス、海塩、ケイ酸Na、ポリクオタニウム-10、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、カプリリルグリコール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、レシチン、キサンタンガム、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、レモングラス油

 
 
内容量 400ml
 

無添加だけどキャピシルも高配合のharu 黒髪スカルプ・プロ

 
男性のAGA(薄毛)対策シャンプーや育毛剤にもよく配合されている「キャピシル」を無添加ノンシリコンシャンプーだけど高配合のharu 黒髪スカルプ・プロ。

成分にはキャピシルと表記ないですよね?

黒髪スカルプ・プロではキャピシルを「アカツメクサ花エキス」と表記していてちゃんと配合されています。薄毛の原因成分の生成を抑制する働きをもつそうです。
 
 

無添加・天然由来成分のシャンプーの使用期限は?

haru 黒髪スカルプ・プロの使用期限は、未開封の場合、極端な高温多湿・直射日光などのあたらない通常環境であれば製造日より3年間保管可能。(開封後は4ヶ月以内にご使用いただくことをおすすめしているそうです)
 
 

ノンシリコンシャンプー haru 黒髪スカルプ・プロを使ってみました

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
haru 黒髪スカルプ・プロは内容量が見えるスクエア型のシンプルなボトルです。私の大好きな無印のPET詰め替えボトルのブラウンより薄い色ですね。

中身が見えるのって重要。残量がすぐにわからないと忙しい私にはうっかり在庫を切らしてしまう恐れがあるのでこのボトルはいいと思います。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
ポンプ式タイプなので1回の使用量がわかりやすく、ショートは2プッシュ、セミロングは3プッシュ、ロングは4プッシュが目安です。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
透明な液体で、香りは柑橘系ですがグレープフルーツの香りが目立つ感じですね。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
手にとってみて柔らかいけど粘り気もあります。これはミネラルを含む海藻成分がたっぷり含まれているからですね。
 
スクリーンショット 2016-05-15 15.53.31
 
 

haru 黒髪スカルプ・プロの実際の泡立ちは?

 
ファイル 2016-05-19 20 54 03
 
子供と一緒にお風呂に入っている時に、「ママ~すごい泡立ってるね(笑)」と言われて急いで証拠をカメラにおさめました!

初日は頭皮がべたついていたので泡立ちは普通だったのですが、気が付くと2プッシュでもこんな泡立ち状態になっていました(*^^*)

2016-05-14 18.45.09
 
 
これ、haru 黒髪スカルプ・プロを使った初日の画像です。ドライヤーでさっと髪の毛を乾かしてブラッシングする前ですが、リンスやコンディショナーを使わなくてもかなりまとまりがいいですよね。(髪質によって個人差はあると思いますが)
 
 

haru 黒髪スカルプ・プロを使ってみた感想

 
 

  • ノンシリコンシャンプーなのにリンス・コンディショナー不要だけど全然キシキシしないのは本当だった。
  • 頭皮のベタつきとかゆみが抑えられている
  • シャンプーしたあとの頭頂部のニオイも気にならなくなった(笑)

 
 
すごく使い心地が気に入ったので今後も使い続けたいけど・・・気になるお値段は

通常購入で1本 3600円  定期購入で2880円(20%OFF) まとめ買い3本セットで8100円(25%OFF)です。

1本で2ヶ月使用目安とのことなのでコスパは1日約50円 リンス・コンディショナーは必要ないので悪くないですよね。

今は別のシャンプーをドラックストアで購入しているのでそれと比べると割高感は否めないけど、頭のかゆみやフケが出て皮膚科のローションを使うストレスから解放されるなら今後も使い続けたいと思いました。

成分も地肌に優しいものを配合しているので、子供と一緒に使えるし妊婦さんも使用できるそうなので他のノンシリコンシャンプーを使っていて使用感に満足出来ていない人にはおすすめです。
 
 
私は、アトピーと乾燥肌でフケが気になります。

オクトというシャンプーも使っていましたが、シャンプーだけだとやっぱり洗い上がりがキシキシしてニガテだったのですぐに使わなくなりましたが、haru 黒髪スカルプ・プロは1本でも洗い上がりがキシキシしないので使いやすくて良かったです。

こんな方にノンシリコンシャンプー「haru 黒髪スカルプ・プロ」をおすすめします

 
 

  • 頭皮のべたつき・フケが気になる人
  • 地肌に優しいノンシリコンシャンプーを探している人
  • 子どもと一緒に使える優しいシャンプーを探しているママさん

黒髪スカルプ・プロは通販限定商品です。

haru 黒髪スカルプ・プロの詳細が気になる人はこちらから確認できます

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】



ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.