40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

ミルズティーの気になる成分「キャンドルブッシュ」

ミルズティーの注意書きで「キャンドルブッシュが含まれています。人によってはおなかがゆるくなりすぎる事があるので、一度に大量に摂取する事は避け、1日の摂取目安量を守ってください」という文言がありました。

気になったので、「キャンドルブッシュ」はどんな効能があるのか調べて見ました。

Image 14

「ミルズティー」の公式サイトでは、10種類のハーブの説明がされていますが、その中の「カッシア・アラタ」というハーブが

別名「キャンドルブッシュ」というのです。

「便秘によい」「ダイエットによい」などといわれており、健康茶等によく使用されているマメ科の植物ですが、医薬品として使用されるセンナ(学名:Cassia angustifolia Vahl(チンネベリ・センナともいう)またはCassiaacutifolia Delile(アレキサンドリア・センナともいう))の同属植物であり、センナと同様に下剤の作用があるセンノシドという成分が含まれているとの報告があります
独立行政法人国民生活センター資料から一部抜粋

 
 
下剤と同様の作用があるハーブが配合されているなんて・・・副作用が気になるところですね。
 
 
ただ、成分を隠しているわけではなくしっかりと「キャンドルブッシュ」について注意書きがあるのですぐにでも「おなかをスッキリさせたい人」「カラダをデトックスさせたい人」は、キャンドルブッシュの特徴を理解したうえで「ミルズティー」を飲むんだったらいいのではないかと。
 
 
ただ、「下剤と同様の作用がある」のでこれがないと出なくなるくせがついてしまうとカラダにはいいことではないですよね。私的には「即効性」ではなく、生野菜と果物が一度にたくさん摂れて、酵素もたっぷり腸内環境も整えてくれる「グリーンスムージー」を朝一杯飲む方が健康的でおすすめですけどね。

いま一番お手軽にどこでも手に入る、「ローソンのグリーンスムージー」が飲みやすくておすすめです!

ローソンにグリーンスムージーのレビューはこちら
 
 
ローソンフレッシュは健康で新鮮な商品を便利にお買いものできる宅配サービスです。

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.