40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

ディズニー英語システムをこれから購入しようとお考えの方に一言

今日は私のひとりごとなのでいやな気分になる人はスルーしてくださいね。

今からさかのぼること12年前、長女が生まれ次女がお腹にいる時に私は身の丈に合わない大きな買い物をしました(´;ω;`)

そ・れ・は

こちらディズニーの英語システムです。現在の様子です

img_0825.jpg

はい。ダメな母親なのでせっかくの高額な英語教材がこんな形で押し入れで眠っています。

img_0826.jpg

やっぱりこういう教材は母親のやる気も関係してきます。

我が家の長女はものすごくディズニーの英語システムが大好きで1歳の時にしゃべったと思ったら返事を「NO、NO」「YES、YES」と答えました。

単純な私はなんて天才なのっ!うち子ヤバイ頭がいいかも~なんて当時は大喜びでした。

車で移動中もCDをずーっと流して英語の歌を流していました。

で、現在中学生と小学生の娘は英語がしゃべれるか?気になりますよね。

・・・はっきり言って二人とも英語で会話はできません。単語が出るくらいのレベルです。

そりゃそうですよね、母親が英語が出来ないのだから・・・長女は日本語もヤバイです(笑)

でも、幼少時から英語は聞かせていたので二人とも耳で英語は理解できるそうです。

長女は中学校のリスニングテストは得意のようですし、次女は英語の授業で外国人の先生の発音するネイティブな英語も聞き取れるみたいです。

実は私も一緒にディズニーの英語システムのCDとDVDを飽きるほど一緒に見たり、聞いたりしていたので学生の頃英語の発音がまったくだったのが今の方が外国の方に通じます。

ということは英語が苦手なお母さんにもいい影響は少しはあったのかなと思います。

ですが、ディズニー英語システムを一式そろえると軽自動車が1台購入できるくらいします(;´Д`)
(現在は12年前に我が家が購入した時よりさらに質が上がったようで値段もちょっと変わっているようです)

我が家はそれほど家計に余裕があるわけでもなかったのに、購入したので結構痛い出費ではありました。でも、子供の将来を考えたら投資はしたいところですけどね。

これからディズニー英語システムを購入したいなぁとか考えているご両親に12年前に購入した私からのアドバイスです。

ただ、CDやDVDを見せれば英語がしゃべれるようになるんでしょ」ってレベル感の方は購入は控えた方がのちのち後悔することがないと思います。

子供と一緒に楽しんでディズニー英語システムを使って英語力を成長させていきたい!」と強い気持ちがある場合は購入してもOKだと思います。

我が家のディズニー英語システムの末路を見て「自分たちはどうなのか?」をよく考えた上で購入してほしいと強く思います。

お母さんやお父さんが英語が出来るなら「無料サンプル」などを永遠と聞かせたり、見せたりするだけでも全然違うと思いますよ。

ディズニーワールドファミリー 英語教材を出張買取査定に出すなら、ディズニーグッズ専門買取業者に依頼するのもいいですね。





ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.