40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

スタディサプリ中学講座は利用しやすい価格だから利用者が結構いたと判明!

月額980円で動画授業が見放題のオンライン学習「スタディサプリ

専用端末ではなく、自分のスマホやPCで場所を選ばず勉強できるのがウリの話題の自宅学習です。

我が家の中学生の娘もスタディサプリを受講中ですが・・・今は、テスト前にしか利用していません(´;ω;`)

でも、最近クラスで他の子が会話をしているのを盗み聞き(笑)したらしくこんな話をしてました。

ママ~、スタディサプリってみんな結構やってるみたいだよ。

みきべえ

へえ、そうなの?なんでわかったの?

なんかね、数学の授業で先にスタディサプリでやってところが出てきた~って話している子がいたから。

みきべえ

そうなの?で、Yちゃんはどうだった、わかったの?

うちは、最近スタディサプリやってなかった・・・別にやらなくても授業わかるし。

みきべえ

ふ~ん。じゃあ、やめればいいじゃん。もったいないし。

でも、他にも何人かクラスにスタディサプリやってる子いるらしいよ。だからうちも部活から帰ってきたらやるから。

このような話をしていました。

スタディサプリはただ利用料金が安いからおすすめってだけでなく、ちゃんと授業にも対応しているオンライン学習ってことが今回判明しました。

ごめんなさい。ちょっとスタディサプリをなめてました。

利用の仕方しだいでは、学校の授業の先取りもできるので自分で家庭学習代わりに勉強ができる子にはかなりおすすめの教材ですね。

学校にもよりますが、中1だとまだ塾に通っていないお子さんの方が多い印象でそういう場合は、我が家のようにオンライン学習を取り入れているようです。

もし、何も家庭学習として取り組んでいないなら月額980円で5教科の動画見放題、テスト対策もできるスタディサプリを検討してみてもいいのではないでしょうか。

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.