40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンチエイジングにいいと今話題の「シリカ」。ケイ素とも呼ばれています。
 
 
シリカは、年齢とともに減っていく「コラーゲン」や「エラスチン」などの生成と結合を強める成分です。エイジングケアをしたい女性や海外セレブなどが注目している美のミネラルとも呼ばれている成分でもあります。
 
 
そのシリカがたっぷりお水に含まれている「極天然水」は九州霧島の地下水脈から汲み上げている国内産のミネラルウォーターです。
 
 
今回はその「極天然水 10リットルバッグインボックス」をモニターさせて頂いたので商品について紹介したいと思います。

極天然水 特別3本セットがお試し価格500円 詳細はこちら

 
 

世界トップクラスのシリカを含む「極天然水」の商品概要

 
 
極天然水は、九州の霧島連峰の火山層の地下深層水をそのままボトリングしたナチュラルミネラルウォーターです。シリカの含有量は、世界トップクラスのシリカ97mg含有 硬度は30mg/リットルの軟水と硬水の間の中硬水(ちゅうこうすい)です。

中硬水って言葉あまり聞き慣れないのですが、軟水よりはお水に若干味がありますがまろやかで飲みやすいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

極天然水1リットルあたりに含まれる成分はこちら

極天然水の成分

・シリカ97mg・・・コラーゲンやエラスチンなどの生成と結合を強める成分
・炭酸水素イオン170mg・・・抗酸化作用
・サルフェート30mg・・・デトックス効果
・ナトリウム18mg・・・電解質
・カリウム5.7mg・・・不足するとむくみや高血圧などになりやすい
・カルシウム31mg・・・骨や歯を構成する主要な栄養素
・マグネシウム14mg・・・カルシウムの働きを助けて血流を整える
・バナジウム34μg・・・血糖値を下げる作用

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように含まれる成分をみても「極天然水」は飲むだけで1度に希少なミネラル分を摂れるオールインワン天然水(ナチュラルミネラルウォーター)ですね。
 
シリカという成分は体内で作ることができないので、年齢的に不足がちな人はサプリメントや食事、水などから補うことがおすすめです。
 
 
シリカは肌の弾力や潤い成分を作る手助けもしているため、私はアトピーだし肌とカラダの老化が気になる40代なので積極的にシリカを取るべきなんだろうと感じています(-_-;)
 
極天然水の賞味期限は2年で備蓄用としても利用できるお水ですが、開栓後は賞味期限に限らず早めに飲み切るようにとのことです。
 
 

極天然水を飲んでみました

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

24cm四方の段ボールの中のビニール製の容器にお水が入っているバッグインボックス1箱(10リットル)を今回モニターしました。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使用方法はダンボールに記載されているので、手順通りやってみました。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

切り取り線があるのでそれにそって手で開けていきます。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビニールの容器には蛇口がついているのが収納されているので取り出します。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青いのがキャップなのでお水を注水する時は外します。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
蛇口を開くとお水が出てきました。いざっていう時の備蓄用にも最適ですね。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごく簡単に設置(使用)できるので、個人的にはウォーターサーバーよりは使い勝手がいいと思います。

手入れは必要なく使い切りで、飲み終わったらダンボールと中のビニールは、分別してゴミに出しておしまいです。

この極天然水10リットルバッグインボックス 通常購入で公式サイト特別価格2340円 定期購入だと特別価格2080円です

毎日飲む水をカラダに良い天然水に

「北霧島が生んだ奇跡」極天然水

 
 

シリカ含有国産天然水の「極天然水」を試した感想

 
シリカ含有のミネラルウォーターは海外セレブも愛飲しているフィジーウォーターをいままで飲んだことがあります。極天然水のシリカ含有は97mg、フィジーウォーターの含有シリカは92mgなのであまり差はありませんが多く含まれています。
 
 
口当たりもまろやかで飲みやすいですが軟水よりはお水に味があります。子供も味の違いに気が付きましたが、美味しいねと普通に飲んでます。
 
 
10リットルバッグインボックスだと普通の冷蔵庫には入らないので、常温で保管することになりますが冷たく飲みたい場合は別の容器に移し替えて冷蔵庫に保管して飲むようになります。(ペットボトルタイプもあります)
 
 
極天然水は飲むだけでシリカだけでなく、他にも不足しているミネラル分がお水を飲むだけでいっぺんに摂れるので、栄養が偏っていると自覚のある私には飲んだほうがいいお水だと思いました(-_-;)
 
私は、軟水だと口当たりに物足りなさを感じるほうなので中硬水の「極天然水」は冷えてなくてもゴクゴク飲めましたよ。
 

極天然水はこんな方におすすめします

  • 水素水よりも手軽に低コストで飲めるアンチエイジングにいいお水を探している
  • 備蓄用に保管できるお水を探している
  • 国産のシリカ含有の天然水(ミネラルウォーター)を探している

カラダのために、質のいいお水を探している方にはおすすめです。普段使いのお水と分けて飲みたいなあと私も思いました(*^^*)

毎日飲む水をカラダに良い天然水に
「北霧島が生んだ奇跡」極天然水

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.