40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

知っている人は知っているリンツリンドールの質の違い

Image 9

リンツ リンドールは美味しいですよね~。

リンツ直営店の自由が丘店は芸能人もお忍びで来店したり、セレブママさん達もお子さん連れで併設カフェによく出没するそうです。

でも私はリンツリンドールは「コストコで売っているチョコ」のイメージがありました(;´・ω・)

リンツ直営店さんホントすみませんでした。一緒にしてしまって・・・

元リンツ直営店従業員だった同僚からこんな話を聞きました。

私「リンツのリンドール美味しいよね~

同僚「リンドールいつもどこで買って食べていますか?

私「えっと、私はカルディかな。でもコストコのやつも美味しいんでしょ

同僚「・・・。元リンツ直営店従業員としては、コストコのリンドールと直営店のものを一緒だと思って欲しくないんですよね

私「どうして?

同僚「コストコのリンドールはアメリカで生産されていて、スイス工場で作られている直営店のリンドールとはちょっと味も質も違うんですよね。一番は品質管理ですね。コストコはどうやって日本に輸送されているかは知らないですが、リンツ直営店のリンドールは輸送時も徹底して温度管理してるんで。

ちなみにカルディのも直営店で扱っているものではないので、品質管理については不明だそうです。

リンツ直営店で扱っている商品は「スイスから日本に来るまでの輸送時、店舗での商品管理が半端なく徹底されているそうです。

こぼれ話ですが、リンドールはチョコが包み紙に包まれているから大丈夫なような気もしますが「誤って床に落としたら即廃棄」だそうです。

バレンタインのチョコをコストコ リンドールを渡すときは要注意!

本命にリンドールをあげるならやっぱり「リンツ直営店のリンドール」が無難でしょう。

楽天市場 リンツ直営店 リンツ楽天市場店リンツ チョコレートLindt

そこまで気を遣う相手ではないなら、プチプラお手頃価格のコストコでも流通しているリンドールでもいいかしれませんね。

お徳用リンドール【Amazon.co.jp】

リンツ直営店のリンドールは1個約90円

その他で売られている大袋入りのリンドールは1個約40円です。

今回その価格の差については輸送、品質管理のコストプラス、スイス工場で生産されている分なのでしょうね。

コストコのリンドールを悪くは言いません。ふつうに美味しいですしね(^^♪
 

でも、人にあげたりするときはもしかすると「溶けてたり、崩れていたり・・・」なんてあることも承知の上でのほうがいいかもしれませんね。

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.