40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
「あの独特なにおいが無理・・・」ココナッツオイルのふたを開けた瞬間漂ってくるあの香り。
 
 
私も流行りとカラダのために、ココナッツオイルを試してみています。
 
 
私が買った「ココナッツオイル」はスリランカ産で200グラム900円で品質自体は悪くないものだとは思いますが・・・
 
ココナッツオイルのにおい」が少しにがてで使うのに抵抗がありました。
 
ですが、たまたまご紹介いただいた「COCO&CO」ココアンドコーさんのココナッツオイルは鼻を近づけてもあの独特なにおいがしませんでした。
 
なので、私のようにココナッツオイルのにおいがニガテな人に「COCO&CO」ココアンドコーさんのココナッツオイルをご紹介します!
 
 

COCO&CO(ココアンドコー)のココナッツオイルの特徴・成分は?

 
COCO&CO(ココアンドコー)のココナッツオイルは、今芸能人やモデルさんの間で愛用されていて売れ筋の「ココナッツオイル」です。
ヨガマガジンやラブリさんのインスタグラムでも紹介されています!

Coco&co ココアンドコー ココナッツオイル265g ( ココナッツオイル / ココナッツ…
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
原材料・原産国・・・フィリピン
※フィリピンでは、古くからココナッツオイルは食用や、肌の保湿などのスキンケアやヘアオイル、虫さされにかゆみ止めなどとして活用されています。
 
内容量・・・265g   1800円
 
成分・・・・エネルギー 897cal
・脂質 99.9g
・中鎖脂肪酸 62.8g
・ラウリン酸 49.0g
※トランス脂肪酸はもちろん 0mgです
 
 
特徴
 

  • フィリピン農業省ココナッツ庁(PCA)認定
  • 食用として販売されているココナッツオイル
  • 完全オーガニックの果肉を低温でじっくり圧搾したバージンオイルを使用


 
※糖尿病に効くと「ココナッツオイル」を紹介している白澤医師の書籍でも、「生の果肉を搾ったバージンココナッツオイル」を選ぶように勧めています。

COCO&COのココナッツオイルは商品区分が「食用」として販売されているのも特徴です。
 
 

COCO&COココナッツオイルはスリランカ産のココナッツオイルと比べると?

 
ココナッツオイルを実際に使っている人たちの口コミなども見ると、ココナッツオイルの原産国製法などで味やにおいに差があるようです。

ココナッツオイルの達人の方たちは使用用途によってココナッツオイルを使い分けているとのこと。

私もスリランカとフィリピンの「ココナッツオイル」2つを比べたら、フィリピン産のココナッツオイルの「COCO&CO」の方がにおいも味もほとんど気にならなかったです。

スリランカ産のココナッツオイルは蓋を開けると、あの独特なあま~い匂いが漂ってきますが、口に入れると味はまろやかで抵抗はありませんでした。

子供にもスリランカ産のココナッツオイルを嗅いでもらったところ「クッキーのにおい」と表現しました。

ココナッツオイルの味よりにおいに敏感な方はフィリピン産のココナッツオイルの「COCO&CO」のココオイルを試してみることをおすすめします。
 
 

COCO&COココナッツオイルで美容と健康維持!

なぜ今「ココナッツオイルがモデルさんや芸能人の間で愛用されているのか?」

それは、オーガニックでカラダにも優しい「若さと健康のミラクルオイル」だからです!
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

ココナッツオイルを美容のどんなことに使ってるの?

・オーラルケア(オイルプリング)うがい・・・歯のホワイトニング効果あり!
COCO&COオーラルケア
・肌の保湿・・・メイク落とし、フェイスパック、UVケアなど
・バスソルト
・頭髪ケア

ココナッツオイルは、血流をよくするビタミンEが豊富に含まれ、中鎖脂肪酸との相乗効果で肌血流を促し皮膚代謝をアップ。アンチエイジングにも効果あり。

ココナッツオイルに含まれる「ラウリン酸」は、抗菌作用があり皮脂バランスを整えニキビを防ぐほか、軽いすり傷などの治療にも役立ち、細菌から肌を守りながら修復を促す。

ミネラルも豊富に含まれるているので、肌に塗ることで保湿を促し、紫外線を20%カット(UVカット)する力もあり。

 
 
COCO&CO「ココナッツオイル」を使った美容ケアは⇒こちら
 
 

ココナッツオイルは健康にはどんな作用をしているの?

 
・生活習慣病予防
・免疫力高め、炎症を抑える(ラウリン酸)
・脳を活性化(アルツハイマー病を改善)
・血流を良くする(アンチエイジング効果も!)

COCO&CO「ココナッツオイル」を使ったグルメレシピは⇒こちら
 
 
COCO&COの公式サイトでご購入の場合は、3個以上お買い上げで送料無料になります。
 

私がココナッツオイルを実際に使ってみた感想

秋風が吹き始めると、肌の乾燥や静電気が気になりだします・・・

私は、すでに顔と全身が乾燥をしているので早速ココナッツオイルを風呂上り全身に塗りたくっています。

ココナッツオイルは肌にすぐに浸透してそれほどべたつきは感じません。優秀な保湿ケアオイルです。

カラダにつける場合も、匂いが強いと気になります。なので、においがあまり強くないCOCO&COのココナッツオイルは美容、保湿ケアにはもってこいです。
 

最初は、ココナッツオイルを肌や頭皮につけることに「においもそうだけどイメージだけで抵抗」があり試す気にはなりませんでした。

実際にココナッツオイルを保湿オイルとして使ってみたところ、「すごく肌もしっとりして柔らかい感触」になり始めています。

私は全身保湿ケアには今まで、皮膚科で処方されている保湿「プロペト」を塗っていましたがそれよりは保湿は弱いかな・・・
(アトピーで乾燥にお悩みの方は様子を見ながら使用されたほうがいいです)
 
 

COCO&CO「ココナッツオイル」は、においもあまりきつくないので、「口にいれても、皮膚に塗っても」それほど違和感がないココナッツオイルなので手軽に健康や美容に取り入れるにはおすすめの商品です。

またひとつ、「カラダにいい簡単・手軽に継続できそうなもの」を知ってしまいました。

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.