40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月某日クロックス・ジャパン本社ショールームで2016年春夏商品の紹介セミナーに参加できることになったので伺ってきました(*^^*)
 
クロックスと聞けば知らない人は少ないと思いますが、米コロラド州で生まれた「シンプルで履き心地の良いボートシューズ」として日本でも定着しています。

現在では、男性(メンズ)、女性(レディス)、子ども(キッズ、ジュニア)向けの300種類を超える四季折々のさまざまなシーンに合うような、カラフルで軽量、履き心地の良い独特のフットウェアコレクションが世界90カ国以上に展開されています。
 
 
2016-04-22 15.55.25
 
 
ショールーム入口にはクロックスのシンボルマークのワニ(クロコダイル)くんがお出迎えです。
 
 
クロックスショールームの中に入ると、ところ狭しと新作商品から定番商品まで陳列されていてかなりテンションがあがり何から見ていいか迷っちゃいました(笑)
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

クロックス2016春夏商品のコンセプトは?

 
まず担当の方より2016年の新作商品についてなどを説明して頂きました。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
2016年クロックスのコンセプトとしてあげられたのが、「THE COMFORT JOURNEY(コンフォートジャーニー)

コンフォートとは・・・快適さや心地よさ
ジャーニーとは・・・直訳してしまうと旅ですが、クロックスで使われている意味合いはおそらく商品選びのプロセスのことなのかな

THE COMFORT JOURNEY(コンフォートジャーニー)とは

クロックス社のクロスライトの特性の中でこれまでも「優れた快適性」「快適な履き心地」と表現してきましたが、それをわかりやすく3つのコンフォートレベルで構成されたのが「THE COMFORT JOURNEY(コンフォートジャーニー)
ご利用のシーンに合わせて、好みの履き心地に合わせて、シューズ選びが楽しくなります。

と頂いた資料にも記載があり、今までのクロックス製品は快適な履き心地をユーザーに提供してきたけどさらに、今シーズンは3段階に履き心地、快適さを分けてユーザーが自分好みの履き心地のシューズを選ぶ楽しさもプラスされたってことですね。
 

最近よく聞くコンフォートシューズ、コンフォートサンダルって?

靴を選ぶ時に最近は、コンフォートシューズやコンフォートサンダルなどカテゴリー分けされていますが、足について持っている悩みや不快感(外反母趾、足のニオイ、ムレ、長時間履いたあとの疲れ)などを解消させるような「快適さ心地よさを考慮して作られた靴」のこと。
 
 

クロックス社が掲げる3段階のコンフォートレベル詳細は?

 

アイコニックコンフォート(レベル1)
1層のクロスライトのみで形成され、昔からの履き心地のクロックスを象徴するもの。

クロックス公式「アイコニックコンフォート」商品詳細はこちら
icon

デュアルコンフォート(レベル2)
アウトソール、インソールにクロスライトを使用した2層構造で形成されていて、クッション性がプラスされたもの。

クロックス公式「デュアルコンフォート」商品詳細はこちらから
icon

トリプルコンフォート(レベル3)
2層構造のデュアルコンフォートに加えて、足裏を包み込んでくれる低反発素材を土踏まずの当たる部分にのせることでさらにクッション性を高め履き心地を重視。(新たに加わったコンフォートレベル)
 
クロックス公式「トリプルコンフォート」商品詳細はこちらから
icon

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年クロックス春夏新作商品のデザイン傾向は?

 
 
クロックス今年の春夏新作は、全体的に「柄もの(プリント柄)」を多く取り入れているそうです。レオパード(ヒョウ柄)や小花柄、グラフィックプリントなどなどひときわ無地よりプリント柄が目立った感じでしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この「オリビア 2.0 ストライプ フローラル フラット ウィメン」は、ホワイトのスキニーパンツにもはまってますね。
ポップな明るい色のフラワー柄グラフィックデザインなので春先から初夏にかけてのコーディネートのさし色の小物してもオリビア 2.0 ストライプ フローラルはおすすめですね
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
このオリビアシリーズはシンプルなカラー5色展開もあり、特長としてクッション性も高く疲れにくいためお仕事用のシューズとして最適です。かかと部分が空いているので蒸れにくく、素材の特性上防臭効果にも優れているそうです。
 
 
オフィス(会社)などの社内履き用や医療関係のお仕事をされている方におすすめモデルです。私の経験上、職場の室内履きにナースシューズを履いていましたが結構すぐにダメになって1年持たないです。(ベルト部分が切れたり・・・)

あとは、仕事を辞めたらナースシューズだと使い道があまりなくゴミ箱行きになることもしばしば(-_-;)
 
 
その点、クロックスならベランダ用のサンダルにしたり、近所に買い物の行く用のサンダル替わりにも用途はたくさんあるので値段からしても全然高くないですよね。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
オリビア 2.0 ストライプ フローラル フラットを試着履きさせて頂いたサイズ感として、管理人は普段23.5~24センチの靴を履いていますがW7がちょうど良かったです。
 
オリビア 2.0 ストライプ フローラル フラット ウィメン詳細はこちら
icon

 
 

40代子育て中&ワーママ管理人が選ぶクロックス2016年春夏新作商品コレクション紹介

現在、中学生&小学生の女の子2人を子育てしながらフルタイムで仕事をしている管理人がおすすめするクロックス2016年春夏商品は・・・

たくさんありすぎるので今回は3点に絞ってみました!

まずはこちら、私も実際に履いて帰宅後すぐにクロックスオンラインショップで注文しました(*^^*)

学校行事(運動会用)としても活躍してくれる クロックスシティレーン フラット ウィメン

ヴィンテージスニーカーのようなデザインのカジュアルフラット。「クロスライト」素材で快適な履き心地。マイクロファイバーのヒールパッチでさらに快適に。(デュアルコンフォート レベル2)

5/9までセール価格3184円で期間限定価格で販売中!

クロックス公式「シティレーン フラット ウィメン」商品詳細はこちらから
icon

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホワイトパンツと合わせても、私の普段着ボーイフレンドデニムとの相性も良さそうなので購入しました。いつもフラットタイプのクロックス商品を購入する時は、W8かW7で迷うのですがだいたいW8を買った時はぶかぶかなんですよね。

今回は試着履きをしてみて、「シティレーン フラット ウィメン」のサイズ感はW7でキツくもゆるくもなかったのでW7で注文しました。これからの時期、学校行事(運動会)、通勤(梅雨対策)、アウトドア(海、山、川)など幅広く活躍してくれそうですよ。
 
 
※追記・・・購入したシティレーン フラット ウィメンが届いたので早速履い外出してみたところ、素足で履くと若干甲の部分が当たって少し痛くなりました。幅広、甲高な人はゆとりをもってワンサイズ上の方がいいかもしれません。

私が選んだ決めては・・・やっぱり学校の運動会用ですかね。砂埃にまみれても水でサッと洗えて脱ぎ履きしやすく、ラフな普段着とも相性がバツグンな見た目に惹かれました。

毎日忙しく子育てや仕事で靴のお手入れに時間が取れないママさんにはぴったりな商品だと思います。
 
 

オフィスカジュアルな服装やジーパンにも合うクロックス シエンナ レオパード シャイニー フラット ウィメン

ヒョウ柄(レオパード)にチャレンジしてみたいけど、ちょっと抵抗がある人には取り入れやすいクロックス シエンナ レオパード シャイニー フラット ウィメン(アイコニックコンフォート レベル1)

クロックスの中でも上品なデザインモデルなので、会社用としても全然違和感なく素足ではいても、ストッキングや黒タイツとも合わせやすいので季節を問わずオールシーズンで活躍してくれそうです。

2016-04-23 11.25.55

こちらお土産として頂いたものですが、早速履いて出掛けてみました(*^^*)自転車に乗っても脱げて来ないし、子育て中のお母さんにはおすすめですね。

ジーパンとの相性も悪くないですよ。

ヒール8センチでも安定感バツグン クロックス レイ 2.0 アンクル ストラップ グラフィック ウェッジ ウィメン

こちらのレイシリーズは、ヒールが約8センチもあるけどウェッジソールなので安定感バツグンのサンダルとして人気が高い商品です。(デュアルコンフォート レベル2)

小さい赤ちゃんを抱っこしているお母さんが履いているのを見かけたのですが、その世代にも支持されているってことはレイシリーズかなりの安定感ってことなんでしょうね。

私も履いてみましたが、身長が急に伸びた感じの景色を感じつつもヒールが苦手な私にもひざががくがくしなく、足にしっくりくる履き心地だったので購入を検討中です。通勤の満員電車の中で立っている時にも踏ん張れそうな感じだったので(笑)

クロックス公式「レイ 2.0 アンクル ストラップ グラフィック ウェッジ ウィメン」の詳細はこちらから
icon

まだまだ紹介しきれていない商品がたくさんあるので、メンズ、キッズも分けてレビューしたいと思います(*^^*)
 
 
通販でクロックス商品を購入する時は心配なのはサイズ選びですよね。≪期間限定≫新作クロックスの試し履きキャンペーンをクロックス直営店・パートナーショップで実施中なので、実物を履いてみたい人はお近くの店舗検索でチェック!
全国のクロックス(crocs)取扱店舗を簡単検索はこちらから
icon
 
 

現在クロックス公式オンラインショップでは、GWのお出掛けや夏の旅行用にもぴったりな旬の厳選アイテムが20%OFFキャンペーン実施中ですよ。

クロックスの新作商品を先取りしたい人には、お得なキャンペーンです(*^^*)

クロックス公式オンラインショップ

クロックス 公式オンラインショップ

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.