40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
先日から飲み始めたカゴメ「つぶより野菜」美味しいのはもちろんですが、こんな時に飲みたくなるんだあ~と気付いたことがあったので紹介したいと思います。

つぶより野菜のレビューはこちら⇒50代以降の健康管理におすすめ!カゴメつぶより野菜はスムージのような味わいです。
 
 

飲み過ぎた翌日、二日酔いの時になぜか飲みたくなるトマトジュース

 
久しぶりに夜ちょっと缶チューハイを飲んだら、翌朝軽い二日酔いみたいになってしまいました(-_-;)
 
コーヒーを飲んだり、お水を飲んだりしてみましたがなんかカラダがすっきりしません。
 
で、私はトマトジュースは苦手なのですがなぜかカラダがトマトジュースを欲しがりました(笑)
 
 
二日酔いやお酒を飲み過ぎた翌日に、トマトジュースをカラダが欲しがる理由は・・・

トマトジュースに含まれるリコピンには、アセトアルデヒドの作用を抑える働きがあるだけでなく、解毒作用のあるグルタチオンや利尿作用の高いカリウムも多く含まれているため、二日酔いの予防や症状の改善に適した飲み物であると言えるのです。http://www.skincare-univ.com/より引用


アセトアルデヒドとは・・・肝臓でアルコールが分解される際に、発生する有害物質のこと。

なるほど、やっぱりお酒を飲み過ぎた時にはカラダが毒素を排出するのに自然とトマトジュースを欲するわけですね。

だから、私は家にストックしてあるトマトジュースの風味とリコピンもしっかり入っている「つぶより野菜」を飲みたくなったんだなと納得です。
 
 
つぶより野菜はコンビニで売っているようなストローで飲むタイプの野菜ジュースとは違って、かなり野菜の食感飲み心地を感じる野菜ジュースです。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
お酒がまだ残ったお腹の中につぶより野菜が入ると、「あーうまい」って言葉が自然と漏れてきました(笑)
 
 

カゴメつぶより野菜の口コミは?

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・他のジュースとは味と食感がかなり違い野菜を食べているような気がします。(60代女性)
・飲みやすい適度な甘さ、食感があるわりにはのど越しがよくて美味しい(50代男性)
・野菜を食べている感じなのに飲みやすく朝食時の必須飲料になりました(60代男性)

カゴメつぶより野菜は、味の違いが分かる大人な世代に支持されているようです。通販限定商品で、スーパーやコンビニで手に入る野菜ジュースよりはお値段も少し高めですからね。
 
 
私はお試し15本で2000円(送料無料)で初めて注文したのですが、今回みたいに急にトマトジュースやヤサイジュースが飲みたくなることもあるので、つぶより野菜は「家にストックしておきたい」と思わせる商品でした。
 
 
なので、よくお酒を飲む人で野菜不足を感じていたり、二日酔いでコンビニに行くのがちょっと・・・とかの場合には「つぶより野菜」が家にストックしてあったらいいかもしれないですね。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つぶより野菜はにんじんミックスジュースと品名には記載ありますが、トマトの酸味とにんじんの甘みがほどよく混じってカラダにいいって感じもします!
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 


ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.