40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

cf507db1382bd99159e5ebe18706df0e_s

パンにつけて食べたり、ドレッシングとしてかけたりと日本人の食卓にも普通に使われるオリーブオイル。

オリーブオイルには多くのオレイン酸が含まれ、血液サラサラ効果、血栓抑制効果、抗酸化作用、また腸や肝臓の機能向上効果もあるとされています。

たくさんカラダにいい作用があるオリーブオイルですが、動物実験レベルでデメリットも浮上しています。

発ガン促進作用や脳出血促進作用があることも指摘されているそうです。

健康にいいといっても日頃から摂りすぎは、カラダに毒になりかねない可能性もあります。

 
 

本物のエクストラバージンオイルを見極める!

 
 

本物のエクストラバージンオイルを見極めるには、「低温圧搾」「一番搾り」などと表示されていることや、遮光性の高い色付きの瓶に入っていることを基準にするといい。

・・・その油をかえなさい!から抜粋

 
 
私は、今までペットボトル入りのオリーブオイルを使っていましたがこれは質の悪い油に分類されるそうです。知らないって怖いですね・・・
 
 
ペットボトルだとプラスチックの有害物質が溶け出して、油に混ざっている可能性もあるので質のいい油はペットボトルに入っているはずがないそうです。
 
 
本来の低温圧搾法で作ると、時間も手間もかかるし作れる量も少ないので割高になっても仕方にところなのです。
 
 
パスタが好きで使用頻度が高いから安くて大量に入っているものを買いたいですが・・・
 
 
色々知ってしまうと値段を取るか、質を取るかで悩むところです。
 
 
質のいいオリーブオイルに興味のある方は小豆島オリーブ園さんのオリーブオイルをおすすめします!
 
 
オリーブ専門店 小豆島より直送!!

 
 


ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.