40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

わきが対策クリーム チュラリアって?

沖縄から生まれたわきが対策クリーム「チュラリア

チュラリアは、薬用有効成分「フェノールスルホン酸亜鉛」、薬用有効成分「シメン-5-オール」を配合した、カラダの臭いが気になる人向けの体臭対策制汗クリームです。

お試し品をもらったので、「チュラリア」の口コミ、使用感想を探している人に40代加齢臭と汗の臭いが気になる管理人が実際に使ってみた様子を紹介しますね。

沖縄で生まれた【薬用デオドラントクリーム チュラリア】



チュラリアの特徴

チュラリアは敏感肌や子供でも使えるように肌に優しい成分で作られているわきが体臭対策クリームです。

わきの下や汗の臭いが気になる部分って皮膚が薄かったり、繊細な部位だったりしますよね・・・

肌が弱い人は市販の制汗剤を使うと肌荒れを起こしやすいと聞きます。なので、どんな肌タイプの人にも使えるように、低刺激処方になっています。

ロールオンタイプ、拭き取りシートで肌を何回も擦ると肌荒れの原因にもなります。

チュラリアの配合成分

薬用有効成分として「フェノールスルホン酸亜鉛」「シメン-5-オール

この2つの薬用有効成分はなにをしてくれるの?って感じですよね。

フェノールスルホン酸亜鉛・・・膜を作り、汗が出るのを止めてくれる役割
シメン-5-オール・・・強い殺菌効果がある。

チュラリアは臭いの元の雑菌を繁殖させず、汗が抑える汗腺を引き締める作用があるわきが体臭用クリームなんですね。

薬用有効成分の2つ以外にも体臭対策用品にもよく配合されている「柿タンニン」「茶エキス」など肌に働きかける4つの成分も配合されています

沖縄で生まれた【薬用デオドラントクリーム チュラリア】

チュラリアの使用感

見た目がさわやかな容器に入っています。

ふたを開けると、ハンドクリームのような白いクリームが入っています。

私が使っているオールインワンゲルのようなテクスチャーです。つけるとメントールのすーっとする清涼感があり、においはほぼ無臭です。
におい付だと汗のニオイと混じって悪臭を発生されることもありますから(-_-;)

チュラリアのクリームは少量でもよく伸びます。

手のひらサイズの容器に入っていて少ないイメージがありますが、朝晩使って約1ヶ月分です。

メントールのスーッとする感じが好きではない人もいますが、夏だったら気持ちがいいけど冬に使うと寒さが増します(笑)

つけたあとはべたべたせずさらっとして塗っている感もなく違和感はありません。

沖縄で生まれた【薬用デオドラントクリーム チュラリア】

チュラコスを使って加齢臭に効果はあったか?

頭の臭いは気が付くけど、脇に汗をかいて臭っているかは自分の臭いはあまり自分で感じませんよね。

加齢臭対策にチュラリアをわきと首筋に塗ってみましたが、においが抑えられているかは「」不明です。

子供たちにも聞いてみましたが、特にいつもとかわりないということです・・・

て、ことは加齢臭は体内の汚れが原因で臭っているから肌表面に何かをしても変わらないのかなぁ。

そんな時はやっぱり酵素とか、スムージーとかでまずはカラダの中を掃除ですね(笑)

チュラリアを使ってみた感想とまとめ

私の場合は、大量に汗をかくタイプではないけど、運動して汗をかくことが少なくなった頃から汗の臭いがきつく感じるようになりました。

仕事で変な電話を取ったり、ちょっとしたミスをするときにわき汗をかきます。そんな時は、自分でも汗がにおうかな・・・って感じです。

で、チュラリアをわきと首筋に塗って出勤してみました。

使用感想は

チュラリアは「塗っているのを忘れてしまう使用感」で、クリームは無香料なので汗と臭いが混じって悪臭を発することはないかなと思います。(個人の感想です、大量に脇汗をかく場合は、またちょっと違うかもしれません)

でも本当にわきがに悩んでいる人が使ったら、臭いが抑えられるのかはちょっと不明です。

クリームを塗って大量の汗が完全にストップするとは考えにくいですからね。

ですが、チュラリアに配合されている「シメン-5-オール」は臭いの元になっている菌も殺菌してくれるニキビケア用化粧品にもよく含まれる成分なのです。

なので雑菌は抑えてくれるかもしれませんので、臭いがおされえられるかもしれませんね。

でも一つ気になったのは、これ

効果・効能のところに、「わきが(腋臭」「皮膚汗臭」「制汗」と記載がありもし人に見られることがあったらなんか恥ずかしいですよね。

出来たら体臭対策のグッズにはそういう記載はない方が私は助かるなと思いますけどね。

あと、汗の臭いは洋服についてから菌と混ざりあって臭いを発生させます。

私がおすすめする体臭対策としては、

➀直接肌に働きかけるクリームなどを使う
➁洋服にも汗菌対策をする
➂汗をかいた場所を清潔に保つ

体臭対策として基本的なことになりますけどね。

洋服のにおいを抑えるものとして私が実際に試したことがあるのはこちらです



色々、体臭対策グッズは出ているけどイマイチ効果が感じられずどれを選んでいいかわからない場合ありますよね。

一番コストが抑えられるのは、洋服のニオイを抑える方法かなと思います。

市販の重層を水に薄めて100均で売っているスプレーに入れてニオイが気になる部分に吹きかけると汗をかいたときでもさほど悪臭がしないような気がします。

子供部活のTシャツやユニフォームに試しましたが、ヌーラとあまり変わらなかったような感じがします(^^♪

これから気候も暖かくなり薄着になって汗をかくことが増えるので、早めに自分に合った体臭、制汗対策が見つかるといいですね。





ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.