40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

アルマード卵殻膜クレンジングジェルの使用感想を紹介!

アルマードの卵殻膜「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」先日購入して届きました。

もうすでにチェルラーパーフェクトクレンジングジェルのすごさを実感したので、余計な説明は加えず使用感をレビューします。
 
余計な説明はいらないよ~って方はこちらから
 

顔がくすんでみえる・・・」「毛穴目立ってない?」「化粧ノリが悪い」とお悩みの方にダブル洗顔不要のすごい成分入りの洗顔ジェルをご紹介します!
 
 

アルマード公式ショップはこちら⇒アルマードオンラインショップ

チェルラーパーフェクトクレンジングを使ったことがない方にはご旅行にも便利な通常の半分トライアルサイズもあります。

トライアルサイズの詳細はこちら

卵殻膜とはどういう成分で何がすごいの?

 
卵殻膜という成分の特長は?
 

  • 18種類のアミノ酸とコラーゲンとヒアルロン酸をもとから含んでいる
  • L-システインの元になるシスチンを他の食品の倍以上含んでいる
  • 肌の弾力を保つ役割の3型コラーゲンをサポートする

 

※人間のカラダは20種類のアミノ酸からできています。カラダの中で作ることができないアミノ酸は食事で摂る必要があります。

卵殻膜にはそのアミノ酸のうち美肌や美髪に関係する「シスチン」を他の食品(大豆やゴマ)より多く含んでいることがわかっています。

※3型コラーゲン・・・皮膚や血管、肺などにある柔軟性コラーゲンで、細くてやわらかいのが特徴。赤ちゃんの肌に多く存在し、若々しいお肌と健康を保つコラーゲンなので、別名ベビーコラーゲンと言われています。

うーん・・・これだけ見ても卵殻膜がどうすごいのかがいまいち伝わっていませんね。別に他のクレンジングよりすごいって感じない?

確かに卵殻膜の成分の特長の6つのチカラのなかのいくつかは、他社化粧品でも実感はできると思いますが・・・

アルマード社のコスメやサプリメントの特徴は、特許を取得した「卵殻膜の成分を特殊な技術で加工して体内に成分が取り込まれる製法」で3型コラーゲン(ベビーコラーゲン)をサポートする「卵殻膜」をコスメやサプリメントに原料として加工することが出来るのです。

 
 
なのでその特殊な製法を使用できないと化粧品には卵殻膜を配合できないのです。だから、今のところ卵殻膜を配合しているコスメはあまり出回っていない現状ですね。
 
 

卵殻膜って?

そもそも卵殻膜とはなんなの?

卵殻膜とは

卵の殻と白身の間にあるわずか0.07mmの薄皮のこと。アルマードと東京大学との共同研究で卵殻膜に含まれている成分が医療の分野、美容面について優れている効果を発揮しているとわかってきていて、研究成果の論文が海外でも認められ国外でも卵殻膜の効果は注目されています。


 
卵殻膜に含まれる成分が美容面(エイジングケアなど)に優れているとアルマードが注目し化粧品に卵殻膜の成分を取り入れるのは難しいとされていたところをクリアし、特殊加工で化粧品に配合することに成功したのでした。

 

通販で購入したアルマード卵殻膜クレンジングを使ってみたところ

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

こちらの箱に、アルマードオンラインショップで注文した卵殻膜「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」と「3型ビューティードリンク」1箱が入っています。
 

全身美容ドリンクの3型ビューティードリンクのレビューはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
届いた箱を開けたらなにやらハンカチのような布がかぶっていました。
アルマード社のロゴが刺繍されたシンプルなものです。おまけなんですね。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
ハンカチを取ると商品が丁寧に梱包されています。3型ビューティードリンクは瓶だから「どんな感じで届くかな?」と少し心配でしたが、ヤマト運輸さんだったし傷も割れたりも全然なく無事届きました!
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」本品と卵殻膜(らんかくまく)のヒミツ、Ⅲ型コラーゲンのチカラの冊子と「パーフェクトモイスチャー」の試供品が同封されていました。
 
 
チェルラーパーフェクトクレンジングジェルの詳細はこちら⇒アルマードオンラインショップ
 
 

 
 

アルマード卵殻膜「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」を早速使ってみました

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルの成分

[全成分] 水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、DP水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、DPG、PPG-14ジグリセリル、ペンチレングリコール、グリチルリチン酸2K、加水分解卵殻膜、ビターオレンジ果実エキス、グリセリン、アロエベラ液汁、ポリクオタニウム-51、リンゴ果実培養細胞エキス、BG、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、カニナバラ果実エキス、ダマスクバラ花油、ユズ果皮油、グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、ローマカミツレ花油、パルマローザ油、オニサルビア油、マヨラナ葉油、エンピツビャクシン油、ベタイン、レシチン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ヒオウギエキス、トルマリン、ノバラ油、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K


 
 
チェルラーパーフェクトクレンジングは、肌には「水分」と「油分」のバランスが大切だという観点から、洗い流すだけのクレンジグジェルにチェルラーシリーズの化粧品にも配合されているエッセンスとクリームに配合されている同じ成分のエッセンシャルオイル9種を贅沢に配合しています。  
 
 
あと忘れてはならないのが、年齢と共に減少していく3型コラーゲンをサポートする「卵殻膜」もしっかり入っていますね。
 
チェルラーパーフェクトクレンジングのトライアルサイズの詳細はこちら
 

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルの使用感は?

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  
 
卵殻膜チェルラークレンジングジェルを手の甲にのせてみたところです。光にあてると透明にみえますが・・・    
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA    
 
乳白色のクレンジングジェルです。カリスマ皮膚科医の吉木伸子医師の著書の本に「ジェルは透明なものは界面活性剤が多く、刺激が強い。乳白色の乳化タイプならよい」と書いてありました。  
 
 
  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  
 
  米肌肌潤BBクリームを試しに塗って、卵殻膜チェルラーパーフェクトクレンジングジェルでメイク落ちを確認してみます。  
 
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA    

手で軽くクルクルなじませた瞬間からメイクとなじみ乳化しはじめました。

ジェルを水につけないで肌になじませると粘り気があり少量だと量が足りない感じもありますが、少し水になじませるとゆるくなって肌にも馴染みやすく洗い流す時も数回でスッキリジェルが落ちます。

ジェルの香りは柑橘系とバラが混ざったようなアロマっぽい香りで私は好きですね。クレンジングする時に香りで癒されます。
 
 
ローズの香りが苦手な人には、ニオイがきつく感じる場合もあります。
 
 
ただ、ローズには香りをかぐだけでも、ホルモンのバランスを整え血液の循環を活発にし女性らしさを引き出し、体の緊張をほぐし、リラックスさせる効果があるので心やカラダにストレスを感じている女性にはローズの香りおすすめで。(ローズは香気成分に美肌効果があると言われています)
 
 
色々化粧品を試していますが最近はローズ系のエッセンシャルオイルを配合している商品が最近増えましたね。
 
アルマード オンラインショップ
 

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルの主成分は?

 
 
アルマード チェルラーパーフェクトクレンジングジェルは、オイルクレンジングとは違うので濡れた手でも乾いた手でもどちらでも使えるクレンジングジェルです。
 
 
チェルラーパーフェクトクレンジングジェルの主成分は72%が「3室ダブルイン型電解水」という特別なお水できています。
 
 
3室ダブルイン型電解水の特徴は・・・

  • 保湿力がある
  • 強い殺菌力がある
  • 洗浄力がある(汚れを落とす)
  • タンパク質分解力がある
  • 腐らない

※特許もある特殊なお水なので、医療器具の洗浄や殺菌などにも使用されていて、創傷治療効果についても論文で発表されています。

Image 8

Image 9

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルは、3室ダブルイン型電解水自体に殺菌力や洗浄力、タンパク質分解力などがあるので、「防腐剤、着色料、アルコール、合成香料、鉱物油」は使用していません。  

3室ダブルイン型電解水はこのような特徴があるので、メイク(油分)や肌についた汚れと古い角質(水性の汚れ)などを「浮き上がらせて、溶かして」落とします。

3室ダブルイン型電解水が主成分なのでメイク汚れだけでなく、ほこりや汗なのど水性汚れも落としてくれるのでクレンジング後にダブル洗顔を行う必要もありません。

だからチェルラーパーフェクトクレンジングジェル1本で、「メイク落とし」「洗顔」「角質ケア」「毛穴の黒ずみ」までクリアできるマルチなクレンジングジェルということなんですね。

チェルラーパーフェクトクレンジングは、毛穴の汚れにもおすすめでアンチエイジングだけではなく、毛穴が詰まった思春期の「ニキビ」にお悩みの人にもぜひ使ってみて欲しいクレンジングジェルです。
 
 
  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  
 
 
BBクリームを塗った手を洗い流しました。 手だったので、普通に水で洗い流しましたがそれでもキレイに洗い流せました
 
チェルラーパーフェクトクレンジングジェルで洗ったあとの手のくすみも良くなっていないですか?  
 
 
  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  
 
 
  あの・・・両方とも私の手ですがこんなにも左右に違いがあると別人の手みたいですね。色の違い分かりますか?1回でこれだけの差が出てます。  
 
 
  実際に顔にもチェルラーパーフェクトクレンジングジェルを使って試しましたが、すぐにメイクとなじみ洗い流す時も5~6回ですっきり洗い落とせました。(濡れた手で洗った場合です)  
 
 
洗ったあとも顔がピカピカ、しっとりしていました!
クレンジングだけでこんなに「卵殻膜」と「特別なお水」のチカラを発揮してくれるんだからチェルラーシリーズをライン使いしたらどれだけ肌が生き返るのかを知りたくなりました。    
 
 
安いクレンジングが悪い訳ではなのですが、洗浄成分が強めのメイク落としだと皮脂を落とし過ぎてクレンジングの度に肌が乾燥します。それだと一生懸命に保湿しても無駄になってしまいますよね。
 
 
美容皮膚科医の吉木先生がオススメするメイク落としの成分や原価からみた基準となる価格帯は2000円~4000円と挙げています。  
 
 
私の場合ですが、手軽なのでドラッグストアで購入した1000円以下のクレンジングジェルを使っていたら、高保湿の化粧水や乳液を使っているのにもかかわらずどんどん肌が乾燥して皮がパリパリしてきたこともあります。  
 
 
ただ、毎日使うものなのでなるべく化粧品に使うコストは抑えたいところですが・・・ 

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルは、お値段以上に美容効果が優れていると感じます。なので、値段と商品のバランスを考えたら安とい思います。  
 
 
 

卵殻膜コスメ チェルラーパーフェクトクレンジングジェルのコスパは?

卵殻膜は今も研究もされているほど未知な成分ですが、美容面では優れているとわかっても・・・毎日使うものならお値段は抑えたいところですよね?

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルは1本 150gです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
肌の調子を見ながら、乾燥していたり状態が悪ければ朝は何もつけないで顔を洗ったりと自分でコントロールしながら使っているので、チェルラーパーフェクトクレンジングジェルの使用期間は1本で約2ヶ月ほどです。

通常価格で購入したとしたら・・・4536円÷2ヶ月(60日)計算で1日約75円の計算ですね。

で、セール時に購入するのでさらに3580円÷2ヶ月(60日)計算で1日約60円ですね。

あとは、初めての購入で肌に合うか不安な方には「初回限定 1500円」のトライアルサイズ70g(約1か月)もあります。

詳しくはこちらチェルラーパーフェクトクレンジングジェル

ダブル洗顔も不要タイプのクレンジングで話題の美容成分「卵殻膜」が入っていることをお忘れなく!

卵殻膜「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」を使ってみた感想は?

 
 
管理人の感想は・・・

みきべえ

すでに、手のくすみが左右で違う事実を体感してしまい文句のつけようがありません。

チェルラー パーフェクト クレンジングジェルに含まれている卵殻膜のチカラと3室ダブルイン型電解水が主成分のジェルは、肌にも優しく負担がかからない、それでいてメイクもしっかり落として、くすみや毛穴のケアまでしてくれるダブル洗顔不要のすごいクレンジングジェルだということ。

2016.7.2追記
肌タイプによってコスメの使用感ってかなり感じ方が違ってくるし、その時の肌の状態、体調、季節によって変わります。私は、半年以上使っていますが、体調によって肌の状態が悪くなることもあります。

そのような時は、洗顔後乾燥感を感じることもありましたが、大きく肌状態が悪くなることもなく過ごせているので継続して愛用中です。

 

 

他の口コミでは、バージョンアップしたクレンジングの香りがいいと評判です。    
 

世界に20本しかないと言われ保護認定されている、「スイスの希少なリンゴ由来の細胞エキス」をバージョンアップしたクレンジングに配合されたのもポイントですね。 ※しなびにくく長期保存しても腐らないことで知られ、その特徴がスキンケアで注目されています。ハリ・弾力・潤いを与え、みずみずしくすこやかなお肌を保ちます  
 
 
欠点は見つかりませんが、1つあげるとしたらふたですかね。洗顔する時に、片手で簡単に開け閉め出来るタイプのものが楽なので。
 
 
とにかく私はメイク落としはダブル洗顔不要なものが好きなので、炭酸クレンジング以来私の中でヒットした商品です。
 
 

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルはこんな人におすすめ

 

  • 肌への負担を考えてダブル洗顔が不要だと思っている人
  • クレンジング、洗顔後肌がつっぱる、乾燥感がひどい人
  • 化粧水や乳液が肌へのなじみがなんとなく悪くなっていると感じがする人

 
ダブル洗顔で失われたバリア機能が回復するには、少なくとも3~4日かかるそうです。なので毎日せっせとダブル洗顔していたら再生しようとしているバリアを毎日壊しているってことですね・・・

なので、メイクを乳化させるための界面活性剤は使っていないチェルラーパーフェクトクレンジングジェルはダブル洗顔もいらないし洗顔後の乾燥がひどかった私も大丈夫なんですかね。

 
泡洗顔は泡だてや洗い流すのがちょっと面倒だったり、オイルクレンジングとかの使用後の肌の乾燥感が気になる人や、洗顔後の化粧水が肌になじみにくくなってきてるかな・・・と感じる人。  
 
 
もし、卵殻膜クレンジングの口コミを探している人は試しに1度使ってみた方がいいですよ!とにかく、ジェルの使用感が今まで使ったことがあるクレンジングジェルとは全然違います。
 
 
追記

半年以上、チェルラーパーフェクトクレンジングジェルを愛用していますがだんだんと毛穴の黒ずみが気にならなくなりました。
以前は毛穴落ちのファンデーションも気になっていましたが、それについても今はほぼ気になりません。卵殻膜がいい仕事してくれているのかな?
 
チェルラーパーフェクトクレンジングジェル
 

チェルラーパーフェクトクレンジングジェル商品詳細

 
 

初めてチェルラーパーフェクトクレンジングジェルを購入するなら

アルマード公式ショップ 人気No.1!トライアルキャンペーン実施中!
ダブル洗顔不要 & 1本4役 & 美肌成分配合の、お肌にやさしいクレンジングジェルです。

内容量 150g  通常価格:4536円

【初回限定 お一人様1点限り】
お得なトライアルサイズ 70g (朝晩使って3週間~1か月使用目安)

通常の約半分のサイズになって初めての商品を使うのに不安な人にはお求めやすいサイズ、値段ですね。

くわしくはこちら⇒【初回限定価格!】チェルラー パーフェクト クレンジングジェル(70g)

卵殻膜粉末入り美容ドリンクもすごいです。
卵殻膜粉末入りアルマードⅢ型ビューティードリンクと資生堂ザ・コラーゲンを飲み比べしてみた

便秘がちな人には腸内環境対策に卵殻膜粉末入りの青汁のようなスムージー
飲みやすい青汁「卵殻膜 美菜(びさい)」は腸内環境を整えるだけじゃない?Ⅲ型コラーゲンもサポート美容ジュース

卵殻膜クレンジングのおまけ画像

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フタを外すタイプです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

粘り気はわりとありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく泡洗顔タイプのものを紹介するときに、手のひらを逆さにして見せてますよね?真似してみました(笑)
どうですか?落ちませんよっ

キレイを作る化粧品&卵殻膜サプリメントの「アルマード公式オンラインショップ」

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.