40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

2015/6/20にオープンしたクロナッツのお店【ドミニクアンセルベーカリー東京】へやっと行ってきました~
 
 

8/29(土)の小雨が降る中、子どもと2人で来店。6月のオープン直後は表参道通りの方まで行列が出来ていましたが今は時間によってはすぐ入れる感じでした。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

クロナッツとは?

「クロナッツ」はクロワッサンとドーナツを組み合わせたハイブリッドスイーツで、世界中で話題です

 
 

クロナッツのお店【ドミニクアンセルベーカリー東京】店内の様子

 
 
入り口では店員さんが傘袋を手渡ししてくれ、一番人気の「DKA(ディーケーエー)」の試食を勧めてくれました^^
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

DKAは「ドミニクのクイニーアマン」の頭文字でキャラメライズしたクロワッサン」でドミニク・シェフのお気に入りのアイテムです。

 
 
DKF(ディーケーエー)は購入個数には制限はないようです。(レジで特に何個までとは説明なかったです)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

クロナッツを実食!

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
これは、8/31まで期間限定の”しそラズベリー ジャンドゥーヤチョコレート”です。今月はもうあと1日。
 
 
毎月のフレーバーは1ヶ月限り、2度と同じフレーバーを提供することはありませんと公式サイトにも記載あり、期間限定感が購入意欲をそそり、1人2個までなんて言われると値段関係なく購入できる個数分買ってしまう自分が・・・(汗)
 
 
あとは、レジで一番人気のDKAを勧められ試食がとっても美味しかったのでそれもお買い上げ(笑)
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
まずはDKAをカットしてみると、サクッとすんなり刃が通り中の断面がしっかりぎゅっと詰まっているのがわかりますか?
 
 
表面は固く食べる前のイメージはお砂糖の塊だったどうしよう・・・甘いものがあまり得意でない私はちょっと味が心配でしたが、予想を裏切るサクッと感、甘すぎない軽い感じで食べやすかったです。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
クロナッツは・・・
 
 
購入時に4時間以内に召し上がって下さいと説明があり、持ち帰るだけで1時間はかかる(汗)と子どもと2人で少し不安になりながら、他店も回りなんとか4時間以内には自宅に持ち帰る事が出来ました(笑)
 
 
実際かぶりついて食べてみると、カットしないと食べづらく中のチョコクリームがドロっと生地の間から流れ出てきました。
 
 

カットする際は、のこぎりのように刃がギザギザになっているナイフを使用すれば、層が崩れるのを防げます。冷蔵庫に入れると湿気を吸って風味や食感が悪くなるので、決して冷蔵庫で保管しないでください。クロナッツ®にはクリームが入っているため、温めて召し上がることはお勧めできません。

 
 
と、クロナッツの食べ方の説明、注意が公式サイトにありました。
 
 
普通の包丁でカットしようとすると、画像のように層の間からチョコクリームが流れでてきちゃいますよ。
 
 

”しそラズベリー ジャンドゥーヤチョコレート”8月限定のクロナッツを実際に食べてみた感想は・・・

 
 
ちょっとくせのあるラズベリーソースが特徴があり、夏に食べると確かに口の中は甘酸っぱく爽やかな感じにはなります。
 
 
チョコとしそラズベリーの組み合わせは反発しあわない程度に混ざり合って美味しいですっ

 
 
甘酸っぱいのが苦手な人にはあまりおすすめはしません。結構、ラズベリーソースの味は主張しています。
(ただ、8月限定で9月は違うフレーバーに変わりますけど)
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
8月限定の”しそラズベリー ジャンドゥーヤチョコレート”の断面です。
 
 
冷蔵庫に入れると湿気を吸って風味や食感が悪くなるので、決して冷蔵庫で保管しないでください。クロナッツ®にはクリームが入っているため、温めて召し上がることはお勧めできません、と私は逆の事をして冷蔵庫に保管しちゃいました。
 
 
確かに、表面も中もクリームも固くなりましたが、実は食べやすくなっていました。
 
 
今度9月の限定フレーバーのクロナッツを購入するかについてはNOです。
 
 
値段と味の兼ね合いでちょっと私には高いかな~と感じ、次購入するとしたらまた1番人気のDKAをお土産に買うかな?
 
 
正直食べにくいのもあったので。
 
 
9月の限定フレーバークロナッツについては、まだ公式サイトには掲載されていないので楽しみではありますけどね。
 
 

【ドミニクアンセルベーカリー東京】の場所については

住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14
TEL:03-3486-1329
営業時間:1F 8:00-19:00
     2F 9:00-19:00

アクセス

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」出口A1より 徒歩5分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)駅」 出口4より 徒歩6分

[map addr=”東京都渋谷区神宮前5-7-14″ width=”600px” height=”450px”]

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.