40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

nayamu01_l

夏頃からおでこがかゆくて気が付くと皮膚が赤くなって皮がポロポロむけていました。

紫外線対策していたはずなんですけどね・・・

さらに、秋になるともっとおでこが乾燥しだして頭皮までかゆくなってくる始末。肌の水分量を計ったらおでこは19%やばいです。しわも出始めたのでなんとかしなくてはと色々調べました。

アトピーですが現在は顔にはステロイドや免疫抑制剤(プロトピック)は使用しないで大丈夫だったのですが、あまりにもかゆいので久しぶりにおでこだけプロトピックを塗ってみました。

プロトピックを塗るとかゆみはおさまりますが、肌はつっぱる感じでなめらかではありません・・・

で、いつもこういう症状がでる時は安いクレンジングを使っているときになります(-_-;)

でも、薄い化粧を落とすなら別になんでもよくない?と知識不足な私は適当に洗顔&メイクを落としていたのです。

ある本には石鹸で洗うくらいで大丈夫とか、ミルククレンジングがいいとか、泡洗顔はダメとか・・・もう何がいいのかわからなくなってしまいました。

自分のずぼらな性格もあり、やっぱり洗顔やクレンジングは楽な方がいいし、でもかゆいところにしみないものを使いたいと思いオイル系のクレンジングを最近まで使用していました。

でも、おでこだけは乾燥する状態はかわらずなのでちょっと奮発してお水が主成分の「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」を購入して使ってみることにしたのです。
 
 

おでこの乾燥のために使ったチェルラーパーフェクトクレンジングジェルはどんな商品?

こちらがアルマード「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NHKでも取り上げられた、「卵殻膜」というアンチエイジングに効果があるコラーゲンをサポートする成分配合と三室ダブルイン型電電解水という特許もある特別なお水が主成分のクレンジングジェルです。

アルマード「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」を実際に使っている記事はこちら⇒これっすごい!アルマード「卵殻膜クレンジングジェル」実際に使ってみました!

卵殻膜ってなんだろうと思う方もいますよね。こちらで紹介⇒「卵殻膜」3型コラーゲンサポートビューティードリンク試飲した感想は?
 
 
とにかくいままで使ったクレンジングの使用感とも全然違い肌にも優しい成分をたっぷり配合して、濡れている手でも使えるダブル洗顔不要のクレンジングジェルです。主成分がお水なので、マツエクしている方も使えますよ。
 
 
チェルラーパーフェクトクレンジングジェルを使い始めてから私のおでこの様子を紹介記事はこちら⇒主成分がお水?特許取得のすごい成分配合「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」はダブル洗顔不要
 
 

おでこかゆいのはクレンジングジェルとクリームを変えてどう変化したのか?

結果、チェルラーパーフェクトクレンジングジェルを使い始めて肌はだんだんと落ち着き始めたのですが、おでこの乾燥はまだ感じていました。そこで、おまけでもらった「チェルラーパーフェクトモイスチャー」を試しに塗ってみました。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
チェルラーパーフェクトモイスチャーの詳細

 
7時間くらい睡眠をとると翌朝はいつもおでこがつっぱって乾いていたのですが、朝起きてもつやつやしていたのでびっくりです。

アトピーの薬を塗ってもイマイチだったのに(*^^*)

卵殻膜は、昔から伝わる生活の知恵として「傷の治療」に使われていて、現在も相撲部屋でたまごのうす皮を傷口に当てるそうです。傷の治りが早いのときれいになるそうです。

だから私の、おでこも4日たった頃にはだいぶきれいにピカピカしてきたんだ~と納得しちゃいますよね。

kaogazou

チェルラーパーフェクトクレンジングは石油系界面活性剤は不使用なので、敏感肌の人や無添加化粧品を探している方にもおすすめできる商品です。

もちろん、混合肌や乾燥肌の方も大丈夫ですよ。私は、大人アトピーで油分も水分も足りなくエイジングケアも気にしないといけない年頃(笑)なのでこの選択は間違いではなかったと思います。

原因がわからない「おでこのかゆみと乾燥」にお悩み、困っている方へクレンジングと化粧品を選ぶ参考になればうれしいです。

※私のアトピーの状態は、軽度から中程度で皮膚科には2~3ヶ月に1度通っていますが顔にはステロイドは使用していない状態です。私より状態が悪い方は、皮膚科に行かれることをおすすめします。

乾燥肌、アトピー肌の人にもおすすめ「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」の詳細はこちら⇒アルマード公式ショップはこちらから



ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.