40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄金色にかがやく油・・・生えごま油です。今話題の「オメガ3脂肪酸」がたっぷり含まれている油ですね。

先日、健康食品を扱っているティーライフさんで購入し早速料理に使ってみました。その様子をご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えごま油は熱に弱いという特徴があり、加熱料理には向いてないのでサラダにかけてドレッシングにしたり、あえ物にまぜたりがおすすめです。

ですが・・・えごまは味に若干くせもあるのでそのままかけると無理な人がでるかもしれません。

そこで私は、「鶏ささみ肉とキュウリのポン酢あえ」にえごま油をかけてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<用意するもの>

・鶏ささみ肉 約150g(お好みで)
・キュウリ  1/3(だいたい)
・水菜(あれば)
・ポン酢
・エゴマ油

➀鶏ささみ肉を茹でます

➁キュウリをお好みの大きさにカット(約1㎝くらいの厚さに斜めにカットしたものをさらに千切りにしました)キュウリの切り方⇒参照

➂水菜も適当な長さにカット

➃ゆで上がった鶏ささみ肉をこれもまた適当な大きさに手で裂きます

⑤ボウルに鶏ささみ肉、キュウリ、水菜を入れてポン酢を適量あえます

⑥さらにえごま油をスプーン1杯分かけて出来上がり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポン酢とえごまの相性はまずまずなので、えごまの香り、味はしましたが子供たちも「美味しい」と食べてくれました(*^-^*)

えごま油「スプーン小さじ1杯(4g)」で1日分を摂取できます。

えごま油は値段が高いイメージもありますが炒め料理などにガンガン使うものではないので、健康のためにえごま油に興味のある方にはオメガ3脂肪酸がたっぷり摂れるのでおすすめです。

今回ご紹介の「生えごま油」は165gで1580円(税込み)

ティーライフ「えごま油」の詳細はこちら

健康食品を扱っているティーライフさんで購入しました。

ティーライフでは、他にルイボスティーやダイエット茶の「プーアール茶」も取り扱いがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと、現在ティーライフさんでは、使わない健康食品・お茶・化粧品を下取り1点300円の「下取りセール」を開催しています。年末に向けて処分したいものがある方には捨てるよりお得に処分できるのでおすすめですよ。

使いかけでもOKで、消費期限の過ぎたダイエット食品も下取り可能です。

ティーライフ下取りセール詳細はこちら⇒ティーライフ「下取りセールについて」



ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.